『料金プランについて』のクチコミ掲示板

2012年12月 7日 発売

AQUOS PAD SHT21 au

7型サイズの「IGZO」液晶を搭載したAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:キャリアモデル(au) ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MSM8960/1.5GHz AQUOS PAD SHT21 auのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

AQUOS PAD SHT21 au の後に発売された製品AQUOS PAD SHT21 auとAQUOS PAD SHT22 auを比較する

AQUOS PAD SHT22 au

AQUOS PAD SHT22 au

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月下旬

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:キャリアモデル(au) ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:MSM8974/2.2GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS PAD SHT21 auの価格比較
  • AQUOS PAD SHT21 auの中古価格比較
  • AQUOS PAD SHT21 auのスペック・仕様
  • AQUOS PAD SHT21 auのレビュー
  • AQUOS PAD SHT21 auのクチコミ
  • AQUOS PAD SHT21 auの画像・動画
  • AQUOS PAD SHT21 auのピックアップリスト
  • AQUOS PAD SHT21 auのオークション

AQUOS PAD SHT21 auシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月 7日

  • AQUOS PAD SHT21 auの価格比較
  • AQUOS PAD SHT21 auの中古価格比較
  • AQUOS PAD SHT21 auのスペック・仕様
  • AQUOS PAD SHT21 auのレビュー
  • AQUOS PAD SHT21 auのクチコミ
  • AQUOS PAD SHT21 auの画像・動画
  • AQUOS PAD SHT21 auのピックアップリスト
  • AQUOS PAD SHT21 auのオークション

『料金プランについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PAD SHT21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PAD SHT21 auを新規書き込みAQUOS PAD SHT21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

料金プランについて

2013/03/10 13:56(1年以上前)


タブレットPC > シャープ > AQUOS PAD SHT21 au

スレ主 映司さん
クチコミ投稿数:102件 AQUOS PAD SHT21 auの満足度5

以前から外出先でも気軽に漫画を読めたり動画閲覧のできるものを探しています。
小説だけでしたらKindleで良かったんですが、僕は漫画メインなのでなかなか厳しいようです。

国内電子書籍の大手、e-bookJapanが去年12月に漫画に特化した電子書籍リーダーを発売すると発表していたのでそちらを待つつもりでしたが、無期延期となってしまいました。現在まで待ってはみたものの音沙汰なしなので、auスマホを持っていることもあり、サイズやbookpass等データを引き継げる当機を購入しようかと思っています。
問題なのが購入するとしたら、最終的にどういうプランでどういう支払額になるのかがわからないということです。
auホムペで確認したところ、料金プランは、

「ELTフラットforタブ(誰でも割シングル込み)」 5460円(3年目から5985円)
「ELTNET」 315円

の計5775円となり、これがスマホセット割適用で4480円(3年目から5005円)となるようです。
この4480円が当機の支払額の基本というのはわかるのですが、これにスマホ料金をプラスした額がよくわかりません。

現在のスマホ料金の中でISフラットに入っておりこれが5200円と、大きな出費になっています。今後、スマホでの利用を通話、メール、各種アプリの更新程度に抑え、PADでWebサービス利用をメインにしようと思っていますがその場合スマホのISフラットをダブル定額のどれかにして出費を抑えるというプランで問題ないでしょうか?
質問の意図はスマホとの2台持ちをしたときのベストな料金プランと支払総額はどれくらいになるかということです。

スマホの2年縛りがなければスマホをガラケーにしたいところですが、他にも選択肢に入りそうな製品、プラン等ありましたら、アドバイスお願いします。

書込番号:15874051

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/03/10 14:37(1年以上前)

スマホセット割はLTEフラット/ISフラット/プランF (IS) シンプルのいずれかへご加入のお客さまが対象です。
つまり、定額プランを外すと対象外になります。

まぁスマホの2台分程は普通にいくでしょうね。

書込番号:15874197

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 映司さん
クチコミ投稿数:102件 AQUOS PAD SHT21 auの満足度5

2013/03/10 15:04(1年以上前)

>>Re=UL/νさん

レスありがとうございます。
すいません、確認不足でした。
安く済む方法を探し回っていたらごちゃごちゃしてしまいました。

スマホ2台分となると手出ししづらいですね(苦笑)
やはりガラケー+タブをそれぞれ単独で持つのがよさそうですね。

書込番号:15874295

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/03/10 15:36(1年以上前)

>スマホ2台分となると手出ししづらいですね(苦笑)

そうですね。
スマホもタブレットも定額料金下げてドンドン加入しやすくした方が儲かると思うんですけどね。
各社ともほぼ同一金額からも価格競争はする気はないようですし
下げる気はサラサラないでしょうね(苦笑)

節約術としてLTEダブル定額 for Tab のゼロスタート定額 キャンペーンとか。
まぁ通信使えば安くはないんですがw

後、割引はほぼ諦めてスマホのプランを最安に変更して
タブレットのテザリングを利用して通信する方法。
常に両方持ち歩かなきゃならんわ、スマホの毎月割は終わるわで
諸刃の剣ですが。。。w

今のスマホにはテザリング機能は無い?
あるならWi-Fiモデルのタブレットの方が安上がり。
又はWi-Fiモデル+モバイルWi-Fiルーターの方が安いよ。

書込番号:15874426

ナイスクチコミ!1


スレ主 映司さん
クチコミ投稿数:102件 AQUOS PAD SHT21 auの満足度5

2013/03/10 16:35(1年以上前)

>>スマホにはテザリング機能は無い?

…ありました。使用するときだけ機能をオンにすればバッテリー消費もある程度抑えられそうです。そういうことも考えると選択肢はたくさん出てきますね。
当機にこだわっていたのはあくまでこれまで利用していたauのbookpassなどのデータ引き継ぎができるからとか、支払いがまとめられるからですが、この際何をどこまで利用するかを抜本的に見直したいと思います。

モバイルwifiルーターもエリアや利便性を検討して選択肢に入れてみます。
いろいろ調べてみても知識が少ないのでなかなかわかりづらかったのですが、的確なアドバイスをしていただけてイメージが明確になってきました。
ありがとうございます。


書込番号:15874689

ナイスクチコミ!0


tyekiさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:10件

2013/03/10 20:11(1年以上前)

電話番号にこだわりが無いのであれば。。

今使っているスマホを、SHT-21に機種変する。
で、新規にガラケーを契約が1番安く、データも引き継げるはず。

携帯番号いかすなら、スマホを最低維持だけにして
SHT-21を新規契約するしか、データ引継ぎながらは無理??

いい方法見つかるといいですね。






書込番号:15875600

ナイスクチコミ!1


tyekiさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:10件

2013/03/10 20:18(1年以上前)

ああ、あと想像でしかないですが。。

去年の12月に、読み放題のブックパスが始まった時に少しブックパス使って見たのですが
データをスマホに保存しておけば、ブックパス(その時はスマートパス)を
解約しても、スマホに残ったデータは読めたので。

過去すれにある誰でも割を使わない方法でこの機種を契約し、
初月で、今までのデータを全部ダウンロード保存。
で、タブの契約を切れば、一ヶ月だけの契約で済むかも。
あとはスマホのデザリングで使うとか。

書込番号:15875624

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 映司さん
クチコミ投稿数:102件 AQUOS PAD SHT21 auの満足度5

2013/03/10 20:43(1年以上前)

>>tyekiさん

レスありがとうございます。
番号に未練はないですが、新たに契約するときに番号変わりましたの連絡をする相手に悩みそうで
難儀します(苦笑)

誰でも割などをしない裏技確認しましたが、主さんのその後の結果がないのでどうなんでしょうかね。アレがまかり通るとauも大変な気がします(汗)

お知恵をくださり、ありがとうございました。
最終的にはガラケー+当機になるかもしれませんが、それまでの間、Nexus7などを購入しようかと考えています。

やりくりって、大変ですね(苦笑)


書込番号:15875744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:18件 AQUOS PAD SHT21 auのオーナーAQUOS PAD SHT21 auの満足度5

2013/03/11 16:53(1年以上前)

漫画を読むため、とのことですが、オンラインでよむスタイルのものを除いて、現状どのebookも人気漫画の最新刊は利用できないように思います。
発売日に書店にいかず読めてこそ意味あるようにおもうのですが。

書込番号:15878920

ナイスクチコミ!0


スレ主 映司さん
クチコミ投稿数:102件 AQUOS PAD SHT21 auの満足度5

2013/03/11 20:17(1年以上前)

>>あき1あき1さん

レス、ありがとうございます。
もちろん、電子書籍以外の使い方もします。でなければ、ちょっと高すぎる買い物になってしまいますよね。

これまでスマホでいろいろな電子書籍サイトを利用してきましたが、僕の利用法は、それまで読むことのなかった本を開拓するような感じでした。実際、紙書籍もよく買っていて、そこでカバーできない分を電子で読むという形でしたので、実は完結済みの作品だったり、行きつけの書店では入荷していない未知の作品をよく読んでいます。

ただ、おっしゃるように、常に最新刊をのぞめるならその方がいいですし、そういう形になることが、電子書籍の理想だと思います。
現在は超のつくような人気作であれば、数ヶ月と待たずに電子化されていますが、それほどではないものについては何ヶ月待ってもなかなか電子化されていないのが現状だと思います。

何万冊の品揃えと銘打っても、実際は連載作の冒頭数巻だけを何作品分も集めたような状況ですから、これを理想型にしようとすると人件費が馬鹿にならなくなるのだろうとは、想像できます。

僕自身、続巻のないものについてレビューを書いたり要望を出したりしていますが、なかなか身を結びません(苦笑)

紙書籍の良さも電子書籍の良さも、またそれぞれの悪さも理解しているつもりですが、だからといって利用しないのではいつまでも発展しないでしょうし、僕はたぶん金銭的には損な使い方をしているのかもしれません。

それでも積極的に利用するのは、いつか理想型になって欲しいということと、単純に現状でも十分楽しめているからでもあります。



まだまだ電子書籍は、システム自体が発展途上なのでしょうね。
これからさらに良くなれば、利用者も増えてくると思いますし、出版界の活性化にもつながると思います。

長々とすません。なんか熱っぽくなってしまいました(苦笑)

書込番号:15879609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:18件 AQUOS PAD SHT21 auのオーナーAQUOS PAD SHT21 auの満足度5

2013/03/11 21:17(1年以上前)

結構トピ主さんも電子書籍利用してるんですね。私も電子書籍対応の端末はこれで2台目(スマホは除く)ですが、前の5.5インチでは漫画のフキダシが読みづらく、こいつがずいぶん気に入っています。
電池容量が大きく、IGZO液晶で漫画やウェブなど静止画の視聴でしたら、ずいぶんな時間利用できますし。

書込番号:15879897

ナイスクチコミ!0


スレ主 映司さん
クチコミ投稿数:102件 AQUOS PAD SHT21 auの満足度5

2013/03/11 22:32(1年以上前)

〉〉あき1あき1さん

自分では普通の読書量だとは思ってますが、どうでしょうか。比べる相手がいなかったのでよくわかりません(苦笑)

吹き出しの見づらさは、まさにその通りでして、携帯できる範囲で合理的なものを選ぶとすると、ガラケープラス当機だと思いました。
今のスマホじゃ、見づらくてしょうがないですし、拡大すると構図がわからなくなりますし。

カタログを眺めて、ネット記事を読み、皆さんのレビューなどをあさっていたら、なおさら欲しくなってきました(笑)


書込番号:15880353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2013/03/28 09:59(1年以上前)

先日、原宿のau studioで以下の提案をされました。現在使用中のスマホのISフラットをダブル定額スーパーライト(月額¥390)に変更しデータ通信をoffに、通話利用のみの設定にします。当機契約によりテザリング親機として利用、wifi経由現在使用中のスマホもデータ通信が可能になれば通信費も抑えることが可能とのこと。5月末までの契約でテザリングopの¥525は2年間無料です。機種代金も毎月割がありますので導入費用も安心ですよ。

書込番号:15947903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


或人?さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PAD SHT21 auのオーナーAQUOS PAD SHT21 auの満足度5

2013/04/11 00:02(1年以上前)

主さま、その後どうされましたか?

先月末、家族のスマホ購入についていって
様々なキャンペーン割引に惹かれ当機を購入したものです。
ガラケーと2台持ちとなりました。ご参考になれば、

利用したキャンペーなどの割引は

●25歳以下対象の本体代金 ー10,500円
●auポイントで本体 ー5,000円→上記キャンペーン併用だと5,000が限度

●LTEフラットforTab基本割引 ー525円
●タブレットセット割 ー1,050円→スマホと同時購入が条件
●スマートバリュー ー1,480円
(スマートバリュー対象外ならスマホセット割 ー980円)
●毎月割 ー1,680円

料金プラン:LTEフラットforTab誰でも割 5,980円
LTE NET 315円
端末代金:24回分割 1,443円
オプション:安心サポート 399円
:スマートパス 390円

当面の支払は、3,482円となりました。

また、テザリングも購入同時申込なら2年間無料みたいです。
キャンペーンが終わるころには、本来の料金に戻るわけてすが
新しいキャンペーンが実施されるのを期待します。


書込番号:16002258

ナイスクチコミ!0


スレ主 映司さん
クチコミ投稿数:102件 AQUOS PAD SHT21 auの満足度5

2013/04/12 19:25(1年以上前)

>>町のお惣菜やさん

返事が遅れてしまってすみません。
レスを頂く前に契約してしまったので、その情報を確認できるまで待っておけばよかったかなと思いました(苦笑)
ありがとうございました。


書込番号:16008055

ナイスクチコミ!0


スレ主 映司さん
クチコミ投稿数:102件 AQUOS PAD SHT21 auの満足度5

2013/04/12 19:43(1年以上前)

>>或人?さん

レスありがとうございます。
僕もちょっといいご縁に恵まれまして、当機を購入できました。
だいたい同じくらいの支払いですが、僕の場合、ケイタイとの2台持ちでしたが店員の方との付き合いが長いということがあってか、本体代金からそれぞれさらに3000円くらい値引いた特別価格として購入できましたのでホクホクです(笑)

テザリングは現在つけていませんが、困ることはない状況です。
自宅では自宅のwifiに接続しているということもありますが、基本的にはすべて当機でまかなえるかなと思っていますのでスマホの出番はほぼないです。

オンラインショップにてカバーを買いましたが、これがあるのとないのとでは持ち運び時の安心感がだいぶちがうなという印象です。値段は高いですが(苦笑)

とりあえず2年間はいい付き合いができそうです(笑)

書込番号:16008114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS PAD SHT21 au
シャープ

AQUOS PAD SHT21 au

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月 7日

AQUOS PAD SHT21 auをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング