昨年の夏に泊めて頂いた家の扇風機の回転と風圧が大変気持ち良く感じられ、普通一晩中
扇風機をかけて寝ると、朝身体がだるいことが普通ですが、その家の扇風機の最低回転数は
大変気にいりました。メーカーが扇風機の規格書をカタログに記載する時にその機種の最低回転数を書いてもらえれば、選択し易いと思いますが。メーカーさんにお尋ねいたします。
書込番号:15877684
0点
こんにちは
メーカーの者ではないですが・・・
回転数が同じでも羽の形状・角度の違いで風圧・音なども変わってくると思います。
なので回転数を表示する意味は大きくないと思います。
普通に型番を記録して同じ物・後継機を選択されてはいかがでしょうか?
書込番号:15877729
![]()
1点
個人的には扇風機はあまり使わないんですが、妻の実家では結構使ってます。
パナソニックの扇風機ですが、すごく自然な風で使ってて気持ち良かったと思います。
パナソニックの「1/fゆらぎ」機能とかが優れてる気がします。
http://panasonic.jp/fan/e_fan/f_ch325/recommend/index.html
書込番号:15877886
0点
早速のご回答有り難うございました。おっしゃる通りです。型番を調べて購入することに
致します。
書込番号:15877928
0点
「扇風機・サーキュレーター」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/02 12:14:48 | |
| 0 | 2025/10/04 1:05:17 | |
| 1 | 2025/10/02 18:17:37 | |
| 1 | 2025/09/26 4:36:30 | |
| 0 | 2025/09/19 4:04:21 | |
| 3 | 2025/09/18 7:41:48 | |
| 0 | 2025/09/14 14:22:47 | |
| 1 | 2025/09/14 3:06:06 | |
| 0 | 2025/09/08 22:25:46 | |
| 0 | 2025/09/07 12:52:44 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(家電)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
扇風機・サーキュレーター
(最近3年以内の発売・登録)




