『二台目が認識されません』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 登録

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

軽量で携帯性にすぐれた7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

『二台目が認識されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 二台目が認識されません

2013/03/11 12:31(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

スレ主 SS579さん
クチコミ投稿数:6件

パソコンとネクサス7を繋いで、データのやり取りをしてます。一台めはパソコンに認識されますが、二台目(息子用)が認識されません。もちろん二台目のネクサス7側の設定も一台目と同じに設定していますが、パソコンのデパイスマネージャーに、!マークも出ない状態です。二台目を繋いだ状態で、ドライバーも確認しましたが、問題はないようです。パソコン一台につき、ネクサス7が一台だけしか接続出来ないのでしょうか?二台使用されている方、ご伝授お願いします。

書込番号:15878170

ナイスクチコミ!0


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2013/03/11 12:38(1年以上前)

一台目をPCに接続→接続解除→PC再起動→二台目をPCに接続
でもだめですか?

書込番号:15878205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8587件Goodアンサー獲得:1591件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/03/11 12:51(1年以上前)

こんにちは。
パソコンを再起動されては如何でしょうか?

我が家には16GBの一台しかないのですが、以前正常に使えたのに、何日ぶりかで繋いだらパソコンが全然反応しなくてあれれ?ってことがありました。
結局パソコンを再起動したら、何事も無かったように反応〜認識されるようになりました。

ちなみに当方パソコンはHP製デスクトップ、Windows xp sp3、ドライバーは特にインストールしてないです。

原因不明のままの対症療法ながら、一時しのぎにでもなれば幸いです。

書込番号:15878242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SS579さん
クチコミ投稿数:6件

2013/03/11 17:30(1年以上前)

皆さん ありがとうございます。パソコンを再度立ち上げてみたり、ドライバーも再インストールしても無理でした。但し、二台目のネクサス7側の設定をカメラにすると、カメラとして認識するのですが。カメラ接続だけでは無意味です。開発者向けオプション設定も一台目と同じなのに?ちなみにパソコンは、7です。過去のスレを確認しましたが、デパイスマネージャーに、! マークすら表示されないのは何故でしょう?一台目は認識するのですが?

書込番号:15879016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2013/03/11 17:53(1年以上前)

ドライバーが削除できるなら、一度削除してみたらどうでしょう??(OSの標準ドライバーを使う)

1台しか認識しないようになっているタコなドライバーもたま〜にあります。

書込番号:15879092

ナイスクチコミ!0


スレ主 SS579さん
クチコミ投稿数:6件

2013/03/11 18:06(1年以上前)

ありがとう!試します。ASUSのホームページからドライバーを入れたから信用してました。

書込番号:15879129

ナイスクチコミ!0


1234!さん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2013/03/11 18:11(1年以上前)

二台接続を試してみました。
WIFI16GBモデルと3Gモデルの二台両方接続しても認識表示されます。
操作も普通に可能でした。
当方のPCはwin7/64bit。接続はUSBマルチタップ使用。
接続ケーブルはネクサス7標準添付品と適当な物。
開発者向けオプション設定は購入時デフォルトのまま。
考えられる対策
息子さんのネクサス7だけの接続時は認識されますか?
もし単独で認識されてるのなら
USBポートはマルチタップなど使用せずに、二台ともPCへ直接接続。
でいかがですかね?
息子さんのネクサス7を念のために確認してください。
設定→ストレージ→画面右上(時計表示部分)の点三つをタップ→USBでパソコンに接続→メディアデバイス(MTP)にレ点
確認後に念のためネクサス7再起動。でどうですかね?
または、他のPCで接続確認する。
他のPCで接続できれば、PCの設定に問題あり。
接続できずに、息子さんのネクサス7のみが認識されないなら、本体設定、本体故障のどちらかかも。
最後に息子さんのネクサス7を初期化してみる。
思いつく限り書いてみました。

書込番号:15879151

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 SS579さん
クチコミ投稿数:6件

2013/03/11 19:12(1年以上前)

マルチタップは使用していません。パソコンとの接続は一台づつです。私のネクサスをパソコンに接続すればすぐに、デパイス表示が出るのですが、息子のネクサスを繋ぐと、普通のデパイス接続音と違う音がします。息子が帰り次第、再チャレンジします。パズドラをしているので初期化は、わいそうなので、初期化以外を試します。

書込番号:15879359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/03/11 22:25(1年以上前)

Airdroidを使ってパズドラをアプリごとバックアップしてから、初期化。

ブラウザを使って簡単にファイル送受信・編集できる「AirDroid」の使い方
http://mikan8929.blog6.fc2.com/blog-entry-447.html

書込番号:15880296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:18件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/03/11 23:14(1年以上前)

ユーザーをもうひとつ設定して.そちらでpcとの接続の試しををしてみてください。

そちらで、認識するようでしたらメインユーザーのシステムに異常がある可能性があります。

自分も経験がありまして、そのときはipod tachからのメール画像が原因でした。メインユーザーでは、pcから認識できずサブでは、認識されました。

後は、端子の不良も視野に入れていいかと考えます。

書込番号:15880616

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:13件

2013/03/12 22:43(1年以上前)

> Airdroidを使ってパズドラをアプリごとバックアップしてから、初期化していまえばいい

アプリをapkでバックアップするだけでは何の解決にもなりません。
くれぐれも過信して初期化しないようお気をつけください。
現状はUSBに接続しての adb backup 以外の方法は無いです。

書込番号:15884460

ナイスクチコミ!1


スレ主 SS579さん
クチコミ投稿数:6件

2013/03/12 23:34(1年以上前)

みなさんありがとう!一応バックアップはしました。パソコンに二台同時に接続しましたが、やはり二台目(息子用)は認識されません。ドライバー自体が一台しか応答しないように思います。前に使用してたXP(CDドライブしかないLIFEBook)で、接続を試します。

書込番号:15884790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/03/20 09:32(1年以上前)

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/134/134184/
パズドラのデータ移行がAndroidでもできるようになりました
移行したいAndroid端末に、移行前に登録したGoogleアカウントの認証とゲーム内IDを
入力すれば完了します。

書込番号:15914273

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 SS579さん
クチコミ投稿数:6件

2013/03/21 19:03(1年以上前)

みなさんありがとうございました。二台目(息子用)のネクサス7は、どうしても一台目と同じパソコンに接続出来ませんでした。二台のネクサス7は、二台目のパソコン(xp)には接続したので、データのやり取りは出来そう。原因を調べてまた報告いたします。色々アドバイスして頂いた方に感謝してます。

書込番号:15920304

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1698

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング