『これは普通ですか?』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ADSL)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ADSL)

『これは普通ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ADSL)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ADSL)を新規書き込みスピードテスト(ADSL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

これは普通ですか?

2013/03/12 12:12(1年以上前)


スピードテスト(ADSL)

クチコミ投稿数:3件

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :13/03/12 11:51:00
回線種類 :ADSL
回線名称 :ソフトバンクBB 50M
プロバイダ:Yahoo! BB
下り速度 :0.9M(932,899bps)
上り速度 :0.4M(362,251bps)
線路距離長:1400m
伝送損失 :27dB

ADSLってこんなもんなんでしょうか?数年前から使っていますが、何をするにしても時間ばかりかかって仕方ありません。

ガス検知器はなく、壁のジャックからケーブルのみでトリオモデムにつないでいます。
コンセントは台所の冷蔵庫のそばからタコ足で取っています。
線はモデムに付属していた物をそのまま使っています。

何がわるいんでしょうか?PCは二台目ですが、速度は変わらず。
収容局からも遠くはなく、条件は満たしているはずなのですが・・・当方は二階建てのアパートで六戸中三戸しか埋まっておりません。
モデムも以前に代替わりで交換しておりますが、速度に変化はありません。
FXを始めようとしていますが、あまりにも速度が遅いので、不安があります。
改善の余地はありそうでしょうか?ご教授願います。

書込番号:15882233

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:8件

2013/03/12 13:55(1年以上前)

測定日時 :13/03/12 13:48:29
回線種類 :ADSL
回線名称 :ソフトバンクBB 12M
プロバイダ:Yahoo! BB
下り速度 :7.3M(7,309,454bps)
上り速度 :0.7M(745,477bps)
線路距離長:1060m
伝送損失 :20dB

古いルーターとか使っていませんか?
以前デスクトップ2台接続する為に、
IOの古いルーター購入して使用したら非常に遅くなった事がありました。
バッファローの2千円台の無線ルーターで有線2台パソコンに変更したら、
回復しました。

書込番号:15882551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/03/12 14:41(1年以上前)

返信ありがとうございます。

パソコンは1台のみの使用で、今は二台目という意味で記載したのですが、自分の説明不足で申し訳ないです。
以前は有線でモジュラージャックからモデムへ、そして直結でパソコンへ繋いでいました。今はモデムからルーター(100m対応・WHRG301N)へ繋いで無線LANにしています(PSPの使用がある為)

現在のパソコン使用は動画サイト、オンラインゲーム、サイト閲覧等です。転送速度を監視しながら行っていますが、最速でも114kb/sぐらいです。
ここまで遅いと屋内での損失だけではない気がしてきていまして・・・

建物は古いです。フレッツの設備工事を行ってないぐらいのところだと、部屋に来るまでに速度が失われる要因が多いのでしょうか?ハァ・・・。

書込番号:15882664

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/03/12 19:54(1年以上前)

一度、ADSLモデムの電源オフオンをしてみてはどうでしょうか?
また、台所の冷蔵庫からたこ足で電源を取っているのが気になります。
別の電源線に切り替えてみてはどうでしょうか?

あまり、冷蔵庫の電源をたこ足配線で取るのは良くないと思います。

書込番号:15883581

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Znさん
クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:74件

2013/03/12 21:19(1年以上前)

NTTの電話線の建物に入るところに有る保安器という部品(雷避けだと思ってください)から壁のモジュラージャックまでの屋内配線が、古かったり断線しかかったりしていると、大きなノイズとなって速度が大幅に低下する場合も有ります。大家さんが管理している部分です。

保安器の屋外配線側端子(ここまでがNTTの持ち物)にADSLモデムを直接つないで速度を測れると、障害切り分け(不具合場所の推定)が出来ます。ただし、我々素人では作業が出来ません。技術が無い上、法律で有資格者による工事と定められています。

壁のMJに電話機だけを接続して、電話の音声にもザワザワとかチリチリとかノイズが聞こえる場合は、上記を含む電話線そのものの不具合が発生していますので、NTTの故障窓口に連絡して、診てもらってください。

書込番号:15883964

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/03/13 15:42(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :13/03/13 15:34:15
回線種類 :ADSL
回線名称 :ソフトバンクBB 50M
プロバイダ:Yahoo! BB
下り速度 :1.3M(1,265,356bps)
上り速度 :0.4M(363,054bps)
線路距離長:1400m
伝送損失 :25dB

みなさま返信ありがとうございます!
模様替えと壁からの線の長さを変えて再計測してみました。

・・・やはり建物による損失が大きいと認識しました。

少し考えましたが、金額的にもあまり変らない事からも光を引く事を決断しました。問い合わせしたころ、マンションタイプは不可(設備なしの為)だが、ファミリータイプであれば可能との調査結果がもらえたので、そちらに移行する事としました。

ご相談にのって頂けてありがとうございました。

書込番号:15886993

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ADSL)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピードテスト 1 2018/01/25 13:32:45
ついにYahoo BBへ 1 2017/12/06 20:16:48
ホワイトBB(理論値50Mbps(´・∀・`)ヘー) 9 2017/03/13 10:33:25
スピードテスト 1 2016/12/05 13:15:27
eAcess BB for windows live 12Mですが・・・ 2 2016/04/17 8:42:15
ホワイトBB[50MB] 2 2016/05/08 21:56:22
ご意見願います 4 2016/03/29 21:07:16
電話局の2軒隣です 1 2016/03/15 19:15:57
ヤフーBB ADSL12Mの速度 2 2016/02/14 17:56:36
YBB 50M 線路長3740m 損失40db 遅すぎる 4 2016/01/31 9:53:18

「スピードテスト(ADSL)」のクチコミを見る(全 9167件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)