『プロバイダー選び』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『プロバイダー選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

プロバイダー選び

2013/03/13 22:04(1年以上前)


光ファイバー

クチコミ投稿数:214件

春より引越しをします。東京で現在フレッツ光マンションタイプ、プロバイダーニフティーを約10年継続してきました。
この度、広島県へ引越しする事になり、フレッツはNTT西日本になるため強制的に解約となり、ついでにプロバイダーも変えてみようと、こちらニフティーも解約しました。
広島ではNTT西日本となり新たにフレッツ光の新規と新しいプロバイダーに加入しますが、最近は色々調べてみると、キャッシュバックなど各社色々見かけますが?
どのプロバイダーがお得感があるのでしょうか?
またよく目にする、フレッツ光同時加入で割引などこんなのは何かカラクリがあるのでしょうか?
どこかここならお得ではないか?などアドバイスいただければ幸いです。
因みに広島でもマンションタイプになります。
宜しくお願いします。

書込番号:15888458

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/03/13 22:10(1年以上前)

カラクリは色々です。
一番CBを狙うなら、kakaku.comが良いのではないかと。
但し、CBを受け取るにあたっての注意事項は、絶対に見落とさないようにして下さい。

稀に、ここのクチコミで貰えなかった報告を散見しますので。
良いプロバイダに巡り会えると良いですね。
ちなみにNTT西日本の場合、フレッツネクスト系の基本料は全て同じ値段です。
100Mbps/200Mbps/1Gbpsエリアにもよりますが、お好きなコースを選んで下さい。

書込番号:15888497

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2013/03/13 22:18(1年以上前)

拝見しました

お住まいの状況に寄りますが
料金的にauや電力系の光の方が安く済む傾向です

携帯会社がauならスマートバリュで安くなるため対応のひかりかケーブルテレビに加入した方がメリットあります

ソフトバンクもホワイトbbで対応プロバイダーで安くなります


なので携帯会社に寄って決めてもよいかと

フレッツにされる場合はSo-netやBIGLOBEなどがが還元率高いです

一度量販店で何が使えるか調べてもらってここのキャシュバックと比べてみては

よく調べてみてね
では

書込番号:15888543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:214件

2013/03/14 13:13(1年以上前)

くるくるCさん、suica  ペンギン さん
ご丁寧なアドバイスありがとうございました。
もう少しよく検討してみたいと思います。

書込番号:15890640

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)