『太陽光発電の見積もりについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

『太陽光発電の見積もりについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 シャープ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 シャープを新規書き込み太陽光発電 シャープをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 太陽光発電の見積もりについて

2013/03/15 21:51(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

スレ主 sosi46さん
クチコミ投稿数:2件

初心者です。
先日家電量販店にて太陽光発電の見積もりをしました。
ご意見よろしくお願いします。

4.412kw

総額¥1,850,000(税込み)補助金抜き
内訳

NU-172BB  系統2 3枚
NU-122CB  系統1 6枚 系統2 6枚 系統3 4枚
NU-081(LB)系統1 6枚 系統2 3枚 系統3 2枚
NU-081(RB) 系統1 2枚 系統2 3枚 系統3 8枚
設置面 南 10枚(1.38kw) 東12枚(1.734kw) 西 9枚(1.298kw) 

パワーコンディショナー JH-40CD3P
カラー電力モニター JH-RWL3 
CTセンサー
工事(¥453,000込)
安心点検サービス3回セット
15年保証

見積もりは妥当でしょうか?


書込番号:15896216

ナイスクチコミ!0


返信する
myo-taさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/16 17:27(1年以上前)

4.866kw 36万/kw
¥1,750,000(税込み)補助金抜き

スレート 4.5寸勾配 足場なし

NU-172BB  12枚
NU-122CB  15枚
NU-081(LB)6枚
NU-081(RB) 6枚

寄棟2面設置 南(3.282kw) 東(1.584kw) 

パワーコンディショナー JH-45CD3P

カラー電力モニター JH-RWL3 

15年保証


現在工事待ちで、設置しておりませんが私はこの様な条件でした。
このタイプのモジュール設置例が少ないのでこの価格が安いか高いか分かりませんが、
スレ主さんの場合42万/kwなので(細かい条件分かりませんが)交渉次第でまだ下がるのではないかと思います。

頑張ってください!

書込番号:15899300

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件

2013/03/17 07:22(1年以上前)

私も大手家電量販店から見積もりを3社もらいましたが、やや高いと感じました。
家電量販店以外の見積もりをきいてみてもいいかもしれません。

書込番号:15901689

ナイスクチコミ!1


スレ主 sosi46さん
クチコミ投稿数:2件

2013/03/17 21:18(1年以上前)

返信ありがとうございます。

見積もりをもらった時、契約すれば8割ぐらいの確立で売電価格42円に間に合いそうだったのですが、高価な買い物ですし即返答せず見送りました。

意見いただいたのを見て、もう少し交渉してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15904624

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)