ヘッドマウントディスプレイ > SONY > HMZ-T2
テレビ、プロセッサーユニット、ホームシアター、PS3を以下の通り接続しました。
ヘッドマウントユニットの電源を入れると、映像は切り替わるのですが、音声のほうは出力されず、テレビ画面に「AVアンプは使えません」という表示が出ます。ヘッドマウントユニットのメニューで音声の出力を確認してみると、無信号となっています。原因がお分かりになる方、ご教示いただけないでしょうか。よろしくお願いします。
テレビ−プロセッサーユニット−ホームシアター−PS3
テレビ:SONY BRAVIA KDL40V1
ホームシアター:Pioneer HTP-SB550
書込番号:15896873
0点
PS3からの音声が出ない、と言う事でしょうか?
うちのシステムもほとんど同じ構成です。
(テレビはREGZAですが、ホームシアターがpioneerのHTP-S333です)
テレビにPS3を出力している段階で、プロセッサーユニットの電源を入れると、
映像の出力のみがHMZ-T2に切り替わり、音声がホームシアター側に残ってしまいます。
音声の方もHMZ-T2に出力させたい場合は、まずプロセッサーユニットの電源を入れ
それから、PS3の電源を入れる様にすると映像も音声もHMZ-T2に出力されます。
この時、ホームシアターは「HDMIのスルー機能」が働いてスタンバイのままになっているはずです。
書込番号:15898623
1点
sinkuさん、返信ありがとうございます。
音が出ない=テレビ側に音が残ってしまって、ヘッドマウントユニットから音が出ない
という意味です。説明不足で申し訳ありませんでした。
電源を入れる順番については見逃してました。是非試してみたいと思います。結果については、またこちらでご報告します。
書込番号:15902333 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
プロセッサーユニット→PS3の順番で電源を入れてみましたが、ダメでした・・・。
試しにホームシアターを介さず、直接プロセッサーユニットとPS3つないでみたところ、うまくいきました。
原因は何なのでしょう・・・。
書込番号:15907097
0点
HTP-SB550のオーディオ調整機能で、
HDMI設定をTHRUに設定(取説P39)すると音が出ませんか。
書込番号:15907265
![]()
1点
imotalさん、書き込みありがとうございます。
ご指摘の通りでした。
コントロールをオフにして、HDMI設定をTHRUにしたところ、うまくいきました!
原因が分からず悩んでいたので本当に助かりました。
ありがとうございました!
書込番号:15907373
0点
ysagbhabさん、レスありがとうございます。
PS3を直接繋ぐと問題ないとすると、ホームシアターが設定が怪しいですね。
ちなみに、ysagbhabさんのPS3は、「HDMIリンク」に対応した機種ですか?
対応した機種であれば、PS3の電源を入れるとホームシアターの入力切り替えが
自動的に行われるはずですが、いかかでしょう?
もし手動でPS3に切り替えているのであれば、もう一つの操作が必要かも知れません。
さっき、HTP-SB550の取説を読んでみたのですが、うちのHTP-S333と同じ項目があり
取説の39ページの最初に「HDMI」の設定項目をかえる必要があります。
おそらく「AMP」になっているのでこれを「THRU」にしてみて下さい。
HDMIリンクに対応したPS3をお使いだとしても、この項目を試して下さい。
設定によっては、この項目が出ない時があるのですが、
いずれにしても、HTP-SB550のHDMI周りの設定が問題だと思われますので
詳しくは、Pioneerさんのサポートにお聞き頂くか、HTP-SB550の掲示板でお聞き頂ければ
(こちらのスレだと、板違いになってしまう可能性がありますので)と思います。
書込番号:15907531
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HMZ-T2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/01/21 9:34:51 | |
| 1 | 2015/07/19 9:54:43 | |
| 0 | 2015/01/05 1:50:49 | |
| 5 | 2014/06/26 22:09:09 | |
| 2 | 2014/06/17 15:47:25 | |
| 1 | 2014/09/22 19:08:44 | |
| 1 | 2014/03/11 16:58:23 | |
| 4 | 2014/02/27 20:48:17 | |
| 3 | 2014/02/24 10:13:22 | |
| 3 | 2014/02/02 21:12:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)





