『メガネ型双眼鏡について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『メガネ型双眼鏡について』 のクチコミ掲示板

RSS


「双眼鏡・単眼鏡」のクチコミ掲示板に
双眼鏡・単眼鏡を新規書き込み双眼鏡・単眼鏡をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メガネ型双眼鏡について

2013/03/18 01:51(1年以上前)


双眼鏡・単眼鏡

スレ主 配線Loveさん
クチコミ投稿数:24件

いつもお世話になります。メガネ型双眼鏡について相談があります。
私、矯正視力は悪くないのですが、テレビ(小さめのテレビ)の字が
小さすぎすごく見づらいため双眼鏡の購入を考えています。
主な使用用途は離れた位置からPS3を行うことです。

こういった事ができるようなメガネ型双眼鏡はあるでしょうか。
ご存知の方、教えて下さい。よろしくお願い致します。

書込番号:15905818

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/18 09:33(1年以上前)

「メガネ型双眼鏡」のことは判りませんが、テレビを大型にするほうがいいと思います。

書込番号:15906404

ナイスクチコミ!2


スレ主 配線Loveさん
クチコミ投稿数:24件

2013/03/18 12:58(1年以上前)

じじかめさん
コメントありがとうございます。
一応、Amazonでメガネ型の双眼鏡を見つけたのですが、ルーペが
混じっているようですし、使用用途はやはりオペラグラスの用途と
なっていました。
申し遅れまして申し訳ないのですが、寝室のテレビで26型以上のサ
イズは置けず困っています。
ソニーのヘッドマウントディスプレイも検討していました。
しかし出費が大きいこととフルハイビジョンでないことから見送り
たいと思っています。
PS3のゲームは居間の42型のテレビでも字が小さいと思います。
(PS3は2台あります。)

6畳間で1.5から3倍の双眼鏡を使用するとどういう風に見えるので
しょうか。
何もわからず申し訳ありません。
またお手すきの時に回答を頂けると助かります。

書込番号:15906954

ナイスクチコミ!0


のやみさん
クチコミ投稿数:204件Goodアンサー獲得:37件

2013/03/29 09:39(1年以上前)

一応、2.3倍の双眼鏡が眼鏡のようになった製品は存在しています。
笠井トレーディングが輸入販売しているワイドビノ28という双眼鏡を取り付けるためのゴーグルを、バックヤードという会社が出しているようです。
http://homepage1.nifty.com/BACK_YARD/mart/T004.html

ワイドビノ28の双眼鏡本体は私も持っていてアウトドアや星空観察で使っていますが、ゴーグルは持っていないので使い勝手についてはわかりません。
ただ、使い方として正直目には余りよくなさそうな気はします。

書込番号:15951879

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2986件Goodアンサー獲得:218件

2013/03/29 10:14(1年以上前)

TVを近くに持ってきたほうがいい。
双眼鏡の室内での使用は
目に負担がかかりすぎる。

書込番号:15951968

ナイスクチコミ!1


スレ主 配線Loveさん
クチコミ投稿数:24件

2013/03/29 20:11(1年以上前)

スレ主です。
皆様、ありがとうございました。
近距離での双眼鏡の利用は目に良くないということで、勉強になりました。
100均でもいいから一度試してみれば良かったのですが、何しろ双眼鏡に
免疫が無いもので想像もできない状態でした。

結果なのですが、PS3を無線のHDMI(SoftBank SELECTION ワイヤレスHDMI
WH01 SB-BX01-WLHD/BK )に繋いで、パソコンのモニタで見ることにしました。

PS3のコントローラは部屋を跨いでも使用できますし、そこまで部屋が遠くない
ため何とかこの状態で使用できそうです。
DVDプレイヤーとしてPS3を使う時は寝室TVにHDMIを繋ぎ直して使用し、ゲーム
など字が小さいものに関してはパソコンのモニタを使用する形にします。

双眼鏡とは全く関係ない結果になってしまい申し訳ありません。
この一件で双眼鏡に興味が持てたので、ライブ等の屋外利用で双眼鏡購入の検討
もしようと思いました。

皆様本当にありがとうございました。

書込番号:15953730

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「双眼鏡・単眼鏡」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング