『車検最安値!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車検・整備

『車検最安値!』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備」のクチコミ掲示板に
車検・整備を新規書き込み車検・整備をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 車検最安値!

2013/03/18 23:10(1年以上前)


車検・整備

クチコミ投稿数:17件

車検を取りました。
ガソリン地域最安値のガソリンスタンドなので、
心配でしたが国家整備士もいてネットで安く買えたタイヤも交換してもらい
結果安心安く出来ましたね!

正直ビックリしました!
ちょっと遠いですが、車検取ると1L当たり3円安くなります。もともと地域最安値なガソリン価格なので凄く得した気分ですねぇ。
事前点検でダメな所だけ交換で安心です。安い所は追加料金のイメージでしたが事前説明と板金も安く思わずお願いしました
板金は外注らしいですが安くて出来映えも良かったです。
今まで車検はディラーでしたが、安くて良かったですね。
今後もお願いしようと思います。

書込番号:15909150

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/03/18 23:34(1年以上前)

何度目(何年目)の車検でしょうか?
ディーラーでの車検が高いのは、たいていそうですが、ディーラー故に自社の製品の問題点や
経年劣化・距離相応のパーツ交換などの情報をきちんと持っており、年数が経つほどきちんと
車検を通す前に必要な交換パーツなどを、勧めてくれます。

単純に「車検を通すだけ」なら、法定の範囲で点検して通せば良いだけの話です。

ただ車検を通した後に思わぬトラブル・故障などにあっては意味がありませんから・・・
ディーラーですと車検と合わせた作業で、必要な交換作業などを一緒におこなってもらう
ことも可能ですよ?

どちらが一概に良いとはいえませんが、ディーラ車検も、安いスタンドなどの車検もいずれも
一長一短あります。

書込番号:15909253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/03/19 09:25(1年以上前)

三回、四回目の車検でしたが、車検をお願いするまえに事前点検を受けてその場で悪い箇所や、交換したほうが良いと思われる部品の説明と見積りをもらいました。
私のお願いしたガソリンスタンドは外注に出さず、社内で点検整備する会社でした。
勿論車検通すだけなど、色々な会社が有るでしょう、選択肢が多くなってきてますね。
私もガソリンスタンド車検に出すきっかけは近くのT社ディラーが無くなり、しかも案内が全く無く困り探した事がきっかけでした。

書込番号:15910262

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:8件

2013/03/20 09:44(1年以上前)

今は、どこでもやっている事ですね。

書込番号:15914318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「車検・整備」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)