『iMovieでの動画編集について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『iMovieでの動画編集について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac デスクトップ」のクチコミ掲示板に
Mac デスクトップを新規書き込みMac デスクトップをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iMovieでの動画編集について

2013/03/19 07:29(1年以上前)


Mac デスクトップ

クチコミ投稿数:91件

最近windowsからMacに変え、imovie'11 バージョン9.0.8 を使っています。

友人からメールの添付ファイルとして動画を送ってもらい、Macで再生も出来るのですが、
読み込みボタンを押しても出てこないしドラッグ&ペーストでも反映されません。。
imovieで編集するには直接ビデオカメラから読み込むしかないのでしょうか?(>_<)

初歩的な質問かもしれないのですが、ご存知の方教えていただけますでしょうか。。
よろしくお願い致します。

書込番号:15909988

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60766件Goodアンサー獲得:16215件

2013/03/19 08:31(1年以上前)

添付の動画ファイルの形式、あるいは拡張子を教えてください。

書込番号:15910139

Goodアンサーナイスクチコミ!0


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2013/03/19 09:12(1年以上前)

>Macで再生も出来る
QuickTime Playerで再生できているなら、ファイルメニューの「用途別に書き出す」からiMovieを選べば、iMovieで扱えませんか?

書込番号:15910240

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60766件Goodアンサー獲得:16215件

2013/03/19 09:36(1年以上前)

あとメールですと添付ファイルの容量は制限されていますので、大容量の動画ファイルはどうされているのでしょうか?

書込番号:15910292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2013/03/19 11:07(1年以上前)

QTPかSmartConverterで変換してみてください。


http://smart-converter.softonic.jp/mac

書込番号:15910508

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2013/03/19 11:34(1年以上前)

取り込みできましたか。

取り込めないファイルがあったので試しましたがQTPでは再生できませんでしたが

SmartConverterで変換すると取り込めました。

Macで再生はできるのですよね。


書込番号:15910590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2013/03/19 14:22(1年以上前)

>>キハ65さん、hitcさん、ニコン富士太郎さん

レスありがとうございました!!

取り込んだ動画はいつも外付けHDDにフォルダを作って編集しており、
今回もそちらのファイルにコピペしたのですが表示されませんでした。
Mac本体にフォルダを作って読み込みをしたら、無事に取り込めました☆
もっと早く気付けば良かったのですが(>_<)お騒がせしてすみません。。

今後のために、教えていただいたsmartconverterも予習しておきます!
本当にありがとうございました(*^^*)

書込番号:15911055

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Mac デスクトップ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング