『FOMAカードを挿さないで使うことは可能なのでしょうか?』のクチコミ掲示板

docomo PRO series L-03C

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年 1月28日

カラー:

販売時期:2010年度冬春モデル 液晶サイズ:3インチ 形状:ストレート メインカメラ画素数:1210万画素 重量:165g docomo PRO series L-03Cのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FOMAカードを挿さないで使うことは可能なのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo PRO series L-03C」のクチコミ掲示板に
docomo PRO series L-03Cを新規書き込みdocomo PRO series L-03Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > LGエレクトロニクス > docomo PRO series L-03C

スレ主 bandouさん
クチコミ投稿数:22件

過日、ドコモオンラインショップで、購入しました。
まだ、商品は届いていません。
価格コムのレビューは大変参考になります。
そこで、もしも可能でしたら、携帯としてではなく(FOMAカードを挿さないで)、カメラ専用機として使えればと思ったのですが、このようなことは可能なのでしょうか?
以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:15910447

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/03/19 20:59(1年以上前)

ドコモの場合、通常はsimカードを差さなくても使えますね。
以前オンラインでは3150円で売っていました。
因みに、カメラ専用機としたら微妙、という話も聞きますが、
是非、レビュー願います。

書込番号:15912235

ナイスクチコミ!1


スレ主 bandouさん
クチコミ投稿数:22件

2013/03/20 10:46(1年以上前)

ありがとうございます。
近々到着しますので、いろいろと試してみたいと思います。

ちなみに、こちらのブログでは、10数回に渡る詳細なレポートがされております。

http://nakayamakeita.com/tokyo_retro/docomol03c_12/
>フル充電の電池を4時間で使い切った。
>さて、気になるのはその4時間で何枚撮ったか、ということだろう。帰宅後パソコンに転送した画像データはぜんぶで271枚。すべて最大サイズ・最高画質で記録、約一割でストロボを発光させている。

この携帯では、かなり電池が持つようです。現在持っているデジカメは、1時間で50枚ほど撮れば電池が空になりますので、雲泥の差です。

L-03Cをデジカメ専用機として使おうと思った主な理由ですが、上記のブログの次の記事の影響を受けています。
http://nakayamakeita.com/tokyo_retro/docomol03c_19/#more-3011
>画像品質もちょっぴり低下した。逆光でのハレが大きくなったし、望遠側で所々にムラが出る。
>どうやらレンズに塵が入ったようだ。L-03Cのレンズは光学ズームで、カメラ機能を使わないときは完全に沈胴する。伸縮動作はとてもスムーズなのだが、鏡胴の間にわずかな隙き間があり、そこから微細なゴミが入るようだ。
>常にポケットに入れて持ち歩くケータイカメラならではのトラブルである。ポケットの中にはビスケットがひとつ、ではなく、実際は埃だらけなのだ。

というわけで、もしも良いカメラでしたら、常時ポケットに入れずに、必要な時にだけ持ち出して長く使いたいと思った次第です。

書込番号:15914510

ナイスクチコミ!0


BENFRANKさん
クチコミ投稿数:26件 docomo PRO series L-03Cのオーナーdocomo PRO series L-03Cの満足度2

2013/05/28 03:23(1年以上前)

今更ですが横から失礼致します。L-03C所有しています。

Simカードを挿さなくとも、マイクロSDカードを挿入していればカメラ機能を利用することはできます。が、正直言ってこの機種をカメラ専用機として購入するメリットは全くないと思いますよ。

広角側35mmF3.5のレンズはコンデジ界ではもう見かけなくなったショッボイレンズですし、何よりユーザーインターフェースがダメすぎてまともに使えたもんじゃありません・・・・

唯一、携帯電話と一体で持ち運べるというメリットがあったため勢いで購入しましたが、携帯電話としてもカメラとしてもダメ極まりない機種です。。。。

掲載しているブログの写真が綺麗なのは撮影者さんがカメラに詳しく、絵作りが上手いからです。この人はだいたいどんなカメラでもうまく絵をつくれるでしょう。

値段を考えると、普通のコンパクトデジカメを買うほうがかしこいですよ。撮影枚数も200枚を上回る機種が普通になってきています。

書込番号:16185921

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > docomo PRO series L-03C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo PRO series L-03C
LGエレクトロニクス

docomo PRO series L-03C

発売日:2011年 1月28日

docomo PRO series L-03Cをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング