『ドコモのスマホが2台ありますが節約できる方法を教えて下さい。』 の クチコミ掲示板

 >  > ナンバーポータビリティ総合
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > ナンバーポータビリティ総合

『ドコモのスマホが2台ありますが節約できる方法を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ナンバーポータビリティ総合」のクチコミ掲示板に
ナンバーポータビリティ総合を新規書き込みナンバーポータビリティ総合をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

ナンバーポータビリティ総合

スレ主 トコヤ3さん
クチコミ投稿数:4件

1台目はギャラクシーSC-02C

基本使用料 タイプSSバリュー 934円
パケ放題フラット        5200円
その他の利用          -77円
端末代金分割          1932円(残り 5回)9660円

2台目はギャラクシーSC‐03D

基本使用料           743円
Xiパケ放題 ライト定額料   4700円
その他の利用         -1270円
端末代金分割         2244円 (残り15回)33660円

を使っています。


通話料は月にもよりますが大体無料通話分を
少し超えるくらいです。

もし、2台持ちのほうが安くなるのであれば
それも考えています。

よろしくお願いします。

書込番号:15912229

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/03/19 21:30(1年以上前)

とりあえず、1台目通話専用にする。2台目はメール・ネット専用にする。
その場合、以下のようになりますが、どうでしょうか?
1台目
基本料   980円
パケホW2  2100円(月々サポート維持のため)
その他の利用 -77円
端末代  1932円(残り 5回)9660円
で、月サポが無くなったら、パケホW2は外して、基本料だけにする。
勿論、メールやネットはしない。

2台目はとりあえず現状維持。
または思い切ってデータ契約に変更する。
データ契約に変更すると、少し面倒なことが出てきますが。

以上、ざっくりとです。
本当は1台はガラケー、もう1台はデータ回線での契約が一番お得な気がします。

まだまだ色々なご意見はあると思いますが。

書込番号:15912373

ナイスクチコミ!0


スレ主 トコヤ3さん
クチコミ投稿数:4件

2013/03/19 21:52(1年以上前)

牛乳割りが好きさん 早速の書き込み、ありがとうございます。

1台目は私が使っていて2台目は奥さんが使っています。

なので、それぞれメールアドレスと番号そのままにしておきたいのです。

ただ書き忘れていたのですがauのガラケーが有るので

これを使えば・・・

どうでしょうか?

書込番号:15912460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2013/03/19 22:14(1年以上前)

後出しで少しずつ情報を出されては、正しいアドバイスができません。
2台のスマホは夫婦で別々に使っているというのは先に言うべきですし、auの携帯電話についても、何台あって契約状態がどうなっているのか書いてもらわないと、どうにかできるのかできないのか、判断しかねます。

書込番号:15912597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:107件

2013/03/19 22:14(1年以上前)

>1台目は私が使っていて2台目は奥さんが使っています。
それなら、今までどおりの使い方しかないですね。

>ただ書き忘れていたのですがauのガラケーが有るので
auは契約して使っているのでしょうか?
違うなら、ドコモの安いガラケーを新規で買うのも手ではないでしょうか?

書込番号:15912598

ナイスクチコミ!0


スレ主 トコヤ3さん
クチコミ投稿数:4件

2013/03/19 22:38(1年以上前)

ニシベンダンマさん すみません、auのガラケーは白ロム?契約していない状態です。

一台だけ、貰い物が置いて有りました。

書込番号:15912754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2013/03/19 23:06(1年以上前)

あなたの方は2台持ちで安くなるプランが思い当たりませんが、奥様の方はもしかしたら易くなるかもしれません。
奥様は2台持ち歩いてもいいと、言っていますか?
それから、その他の利用  −¥1270、とは?
月々サポートのことでしょうか?
SULTEだと、月々サポートはもっと多いはずですが・・・・・・

書込番号:15912949

ナイスクチコミ!0


スレ主 トコヤ3さん
クチコミ投稿数:4件

2013/03/19 23:17(1年以上前)

ニシベンダンマさん 2台持ちに関しては了解してもらっています。
ー1270円は月々サポートからspモード、携帯補償などを引いた金額です。

書込番号:15913017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2013/03/19 23:44(1年以上前)

端末代金分割と、事務手数料を省いて書きます。
1台目、変更無し。2台目、データ専用端末に変更。
Xiデータプラン フラット にねん、にして1代目とプラスXi割にする。
基本使用料¥0 パケット¥3980 その他−¥1270
これにauガラケーを通話専用に持つと、+¥980、
単純計算だと毎月¥500くらい安くなるが、いくつか問題点

auの通話分は誰でも割で半額で出したが、持ち込み新規で誰でも割が適用されるか不明。
docomoの場合は不可。
それとは逆に、Xiの場合無料通話分がないので、毎月の通話時間を考えて無料通話分に割り振ったプランを当てれば、通話料がもう少し浮く可能性も。
ただし、かける先がドコモが多ければ逆に通話料が増える。夫婦間も今まで家族で無料のところが有料になる。
と言うわけで、安くなるか不明。
じぶんは1台のままで、妻のみ2台ということで「毎日2台持ち歩いて面倒。充電も2台毎日面倒。」と文句言われること必須。
お勧めはしない。

書込番号:15913168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2013/03/20 07:16(1年以上前)

あとから情報がでてくるからエスパーレスしか出来ないよね。
2年使うつもりなら月サポたっぷりの方がいいだろうから、一度auにMNPしてから
夫婦で東海地方に旅行して、Xperia ZやGalaxy Note2を一括0円でゲットしてくると
いいと思うよ。

端末を分割払いしている時点で、余計なこと考えないほうがいいと思うけど。

書込番号:15913947

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)