『「App Store」で「購入済み」のアプリが無くなっていました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A5X iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB の後に発売された製品iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBとiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBを比較する

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB
iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GBiPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

iPad Retinaディスプレイ 第4世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月 2日

画面サイズ:9.7インチ 画面解像度:2048x1536 詳細OS種類:iOS ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB CPU:Apple A6X

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBApple

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月16日

  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの中古価格比較
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのスペック・仕様
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのレビュー
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのクチコミ
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの画像・動画
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのピックアップリスト
  • iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

『「App Store」で「購入済み」のアプリが無くなっていました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB」のクチコミ掲示板に
iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBを新規書き込みiPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Apple > iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

スレ主 HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件

先日、iPadのアプリ1個を削除しました。
再び、削除したアプリを使用するため、
「App Store」をタップして、「購入済み」選択しました。
しかし、アプリが無くなっていました。
昨年、削除した別のアプリは、雲印が付いて有るのですが。

「App Store」でアプリ名を検索しても、見つかりません。
もう一度インストールする方法が有りますか?

書込番号:15920590

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:12件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2013/03/21 20:58(1年以上前)

HARE58さん

こんばんは。
おそらく、Apple側が削除したのでしょう。
iPadのバックアップをパソコンでとっていた場合は、iTunes経由でもう一度いれることも可能ですが、iCloudの方にバックアップをとっていたのであれば、多分無理だと思います。

書込番号:15920731

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2013/03/21 21:37(1年以上前)

私も同じ経験があります。
多分OSのバージョンアップで、プログラムが対応しなくなり、開発元がその対応を怠っているのではないかと思います。
有料で購入したものが、いつの間にかアプリからなくなっているし、データそのものが消滅して憤懣やる方なしの状況でした。アプリの開発元にクレームのメールをいれてもなしのつぶてで、もう諦めるしかない状態です。アプリ開発は誰にでも開放されていて、アップルの審査に通れば流通するのですが、あとでアップルの都合か、開発元の何らかの事情で機能しなくなった場合は、ユーザは泣き寝入りしかないのは不条理だと思います。

書込番号:15920889

ナイスクチコミ!12


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/03/21 21:55(1年以上前)

基本的にAppleのストアはAppleの支配下にあるので、ストアから消えたアプリを再度インストールする事は不可能です。

>開発元がその対応を怠っているのではないかと思います。

そこは任意だと思います。たとえ有料アプリであっても。
バグFIXは無料でも、アップデートは有料でも良いんじゃないかと思っているので、自分が特殊なのかもしれませんが…。

書込番号:15920962

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件

2013/03/22 00:09(1年以上前)

7th secretさん 有難う御座います。
>おそらく、Apple側が削除 ... iCloudの方にバックアップをとっていたのであれば、多分無理だと思います。

やはり、Appleが削除したのでしょうか。
iCloudの方に私はバックアップしていました。残念です。


Macinikonさん 有難う御座います。
開発元の対応ということも有るのですね。


爆笑クラブさん 有難う御座います。
>ストアから消えたアプリを再度インストールする事は不可能です。
かなり使い易いアプリでしたので、残念です。



週末、実家に行って、実家用iPad(同じアップルIDで同じバージョンのiOS)からアプリをフォルダごと、コピペしてみます。
ところで、iPadに「パソコンのレジストリ」のようなものが、有るのでしょうか?

書込番号:15921705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:12件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2013/03/22 01:24(1年以上前)

レジストリはあったとしても、ユーザーが簡単にアクセスできるような作りにはなっていないでしょうね。
ご実家のパソコンにアプリがあるのなら、望みはありますよ。
パソコンとiPadをつないで、iTunesからアプリをiPadに入れるようにして、同期するだけです。
もしかしたら、一旦初期化されるかもしれませんが。

書込番号:15921963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/03/22 11:11(1年以上前)

>iPadに「パソコンのレジストリ」のようなものが、有るのでしょうか?

registryがあるのは世の中にいっぱいあるOSの内MS windowsにしかありません。
Linux,FreeBSD,MacOSX,Android,iOS,OpenBSD,NetBSD,Solarisにはregistryはありません。

書込番号:15922764

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/03/22 14:52(1年以上前)

>週末、実家に行って、実家用iPad(同じアップルIDで同じバージョンのiOS)からアプリをフォルダごと、コピペしてみます。

一般ユーザーに開放されているのは /var/mobile/Media/以下のディレクトリです。
ところがアプリは/var/Applicationsに格納されています。
つまりここは一般ユーザーにはさらわれない領域ということになります。
ただRead onlyならDrop copyというアプリでアクセスできるの当該の「アプリをフォルダごと、コピー」することはできますが、肝心なペーストができません。

ご実家のiPadと同期しているMac,PCがあればそこにアプリがあるはずなのでそこからアプリをコピーしてインストールする方がいいと思います。iCloudなんてあんまり信じちゃだめです。
大事なものはローカルのMac,PCにバックアップしてそのmac,pcを定期的にバックアップしたほうが
いいと思います。

書込番号:15923396

ナイスクチコミ!1


スレ主 HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件

2013/03/23 18:59(1年以上前)

7th secretさん 有難う御座います。
実家のパソコンはiTunesと同期していませんでした。

Pz.Lehrさん 有難う御座います。
iPadに「レジストリ」のようなものが無いということなので、フォルダごとコピぺしてみます。

>ところがアプリは/var/Applicationsに格納されています。
情報、有難う御座います。

iCloudは、便利だけど雲なので、肝心なとき使えなくて残念です。

書込番号:15928484

ナイスクチコミ!1


スレ主 HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件

2013/03/24 08:59(1年以上前)

7th secretさん、Pz.Lehrさん 有難う御座います。

いろいろトライして、現物のiPadのフォルダ
/var/mobile/Applications/
に目的の物を見つけて、コピペ出来ました。

尚、iTunesで、1個のアプリをコピーする方法が分かりませんでした。
iTunesを使って、全てのiPadをバックアップしました。 Device ID毎にバックアップ出来ました。
しかし、フォルダの中は、「feda8cd48af2f5f06ead3d44d8133c7e52ae2bb4」のような名前のファイルが並んでいました。
どのファイルをマージして良いのか分からないので、別な方法にしました。

書込番号:15930795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/03/24 22:15(1年以上前)

>iPadのバックアップをパソコンでとっていた場合は、iTunes経由でもう一度いれることも可能ですが
==>
iTunesのバックアップってアプリも採られるのですか?

以前ここで尋ねたときには、アプリは ストアからいつでもダウンロードできるので、対象にはならないって教えて貰った記憶があるのですが...

書込番号:15934005

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/03/25 12:12(1年以上前)

バックアップのときか、同期のときか、は判然としないが、appはmacの中にあるよ。
~/Library/iTunes/の中にある。
~/Libraryは不可視なのでterminalで入る必要がある。
windozeは知らん。

書込番号:15936121

ナイスクチコミ!2


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/03/25 13:01(1年以上前)

間違えました。上の場所はfirmwareの場所でした。
*.ipaは~/Music/iTunes/Mobile Applications/でした。

書込番号:15936321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/03/25 17:54(1年以上前)

> iTunesのバックアップってアプリも採られるのですか?

iTunesでの同期において、アプリ本体は“バックアップ”はされませんが、“同期”はされます。また、
アプリの設定は“バックアップ”されます。

 http://support.apple.com/kb/HT4946?viewlocale=ja_JP

の“iTunes のバックアップ対象”と、

 http://support.apple.com/kb/HT1386?viewlocale=ja_JP

の“同期できるコンテンツ”に、それぞれの対象になる項目が書かれているので、ご覧ください。

書込番号:15937121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/03/25 17:59(1年以上前)

やはり以前教えてもらった事が正しいのですね。
設定がバックアップされてるだけ。
iTunesのバックアップ領域のサイズの合計はiPad側のアプリの合計より随分小さかった記憶があります。

なので、ストアから消えたアプリを確実に戻す方法はないという理解で良いですね。

書込番号:15937143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/03/25 18:21(1年以上前)

> ストアから消えたアプリを確実に戻す方法はないという理解で良いですね。

アプリ本体がiTunes内に保存されていれば戻せます。

 http://www.teach-me.biz/itunes/library.html

の“App”の解説をご覧ください。

> iTunesのバックアップ領域のサイズの合計はiPad側のアプリの合計より随分小さかった記憶があります。

それは、前の返信に書いたように、アプリの本体は“バックアップ”されないからです。

上記URLで解説されている“ミュージック”や“ムービー”等も“バックアップ”はされないので、iTunesの
バックアップ領域には入りませんけど、ミュージックやムービーのファイルはパソコン内の別の場所には
保存されています。アプリ本体のファイルもそれと同じです。

書込番号:15937218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/03/25 19:00(1年以上前)

>1.アプリ本体がiTunes内に保存されていれば戻せます。
>2.アプリの本体は“バックアップ”されないから

>App
>iTunesライブラリの【App】にはiTunes Storeで購入したiPhone、iPod touchやiPod用のアプリケーションが保存されています。


"アプリ本体が保存されてれば戻せるけど、アプリ本体はバックアップされません”
って、これじゃ、なんのことか、わからないよ。

書込番号:15937362

ナイスクチコミ!1


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/03/25 19:33(1年以上前)

アプリはiTunesに存在してます。
バックアップされてます。なぜなら絶版になったtetheringできてしまうnetshareは今でも新しいiOSデバイスを
同期させるとinstallされるのでいちいち削除してます。
さっき同期させるのを観察していたらiTunesにあるアプリでも同期されるiOSデバイスの方がversionが新しいと
iOS側からiTunes側へコピーが始まります。

書込番号:15937527

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/03/25 20:27(1年以上前)

クアドトリチケールさん
>"アプリ本体が保存されてれば戻せるけど、アプリ本体はバックアップされません”
>って、これじゃ、なんのことか、わからないよ。


飛行機嫌いさんが、[15937121] で「バックアップ」と「同期」を言い分けたり、
[15937218] で参考ページも含め説明しています。

判らないなら iTunes の使い方を覚えてくださいとしかいいようがありません。

書込番号:15937749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/03/25 20:45(1年以上前)

 http://www.ipodwave.com/ipod/itunesappsync.htm

に、iPod touchとiTunesでのアプリ本体の“同期”について解説されています。そのページの真ん中あたりの

 iPod touchのApp Storeでアプリをダウンロードしている場合

をご覧ください。iPod touchで説明されていますが、iPadでも同じように“同期”によってアプリ本体がiPad
からパソコンのiTunesにコピーされます。

繰り返しますが、これは“同期”であり、下記のページで解説されている“バックアップ”とは違います。

 http://www.ipodwave.com/ipod/ipodtouch_itunesbackup.htm

書込番号:15937831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1639件Goodアンサー獲得:357件 iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBの満足度5

2013/03/25 21:16(1年以上前)

>"アプリ本体が保存されてれば戻せるけど、アプリ本体はバックアップされません”
って、これじゃ、なんのことか、わからないよ。

皆さんがおっしゃっている通り「同期」と「バックアップ」は全く異なるものですので、一度お調べになってみるといいかもしれません。

他の方の回答と重なりますが、iTunesライブラリ内のコンテンツは「バックアップ」ではありません。
「バックアップ」は後で復元することを目的としたデータのコピーです。

書込番号:15937988

ナイスクチコミ!0


Pz.Lehrさん
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:207件

2013/03/26 00:32(1年以上前)

同期とバックアップが違うって言われてもMAC USERにはiTunes11が来るまで
バックアップってのが無かったので戸惑うのよね。
同期でバックアップ&同期だったのよ。
分ける方が不自然だと思う。
なんで今、windozeにはbackupとsyncが別の概念だったんだろうと不思議に思う。
PC故のなにか制限があったんだろうか?

まあPCにwindozeをinstallするやつらなんて頭が悪いに決まってるけど。
フツウPCには*BSDかlinuxだろう。まあOSX86をいれぐらいだと漢だよね。

書込番号:15939018

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/03/26 11:33(1年以上前)

>まあPCにwindozeをinstallするやつらなんて頭が悪いに決まってるけど。
フツウPCには*BSDかlinuxだろう。まあOSX86をいれぐらいだと漢だよね。
==>
こんな事書いてる段階で、かなしいレベルが知れるね。

  シガナイシステム保守専門か、よくてSIどまり? 

Apple系にもこういうユーザがまだいくらかはいるんだね。
PCなんて、状況に合わせて好きな使い方をすれば良い程度のもの。Macも同じだ。 

書込番号:15940159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:24件

2013/03/26 12:44(1年以上前)

ん?
フツウはLINUXなんですか Σ(゚д゚lll)

いや、いいですけど

それはフツウかもしれませんけど、普通ではないですねぇ
不通ですね

書込番号:15940363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2013/03/26 13:26(1年以上前)

うけ狙いなら、「windoze」よりwindouzeの方がより「ウゼエ」感があったかも・・・

書込番号:15940481

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB
Apple

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月16日

iPad 第3世代 Wi-Fiモデル 16GBをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング