『スピーカー移植について』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『スピーカー移植について』 のクチコミ掲示板

RSS


「カースピーカー」のクチコミ掲示板に
カースピーカーを新規書き込みカースピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 スピーカー移植について

2013/03/23 06:44(1年以上前)


カースピーカー

クチコミ投稿数:26件

初めて投稿させていただきます。
車を乗り換えるのでスピーカーの移植を考えています。
前車がタントでカロの16センチのスピーカーを付けています。
乗り換える車がホンダのN-ONEで純正スピーカーの大きさが17センチなのですが取り付けは可能でしょうか?
その場合インナーバッフルは純正スピーカーと同じサイズの17センチのホンダ車用がいるのか、それともスピーカーサイズと同じ16センチのインナーバッフルが必要でしょうか?

書込番号:15926226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/03/23 13:43(1年以上前)


はじめまして。

スピーカーサイズと同じ16センチのホンダ用インナーバッフルが必要になります。
これだけですb

ご自分でやられるのかわかりませんが、頑張ってくださいb

書込番号:15927488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2013/03/23 21:16(1年以上前)

as1985さん
ありがとうございます♪
作業は自分でやります。
スピーカーサイズと同じサイズのバッフルで大丈夫なんですね!!
大変助かりました♪

書込番号:15929008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ken4555さん
殿堂入り クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:135件

2013/03/23 21:36(1年以上前)

ルイくんパパさん 、今晩は 。

パイオニアのHPで、NーONEの処を、確認されて見てはいかがでしょう。
http://carrozzeria.pmcnet.co.jp/

以前の型式の物でも、後継機の部分を見てみると参考になると思います。
確認してみてください。

書込番号:15929093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2013/03/23 21:50(1年以上前)

Ken4555さん
そのホームページで確認はしたのですが、スピーカーの型番がTS-F1620ってやつなのですが、ここで確認するかぎりだとバッフルの形状が合わないため取り付け不可とあるのです。
なんとか方法はないかと思いまして…
カロッツェリア以外のバッフルなら平気なのでしょうか?

書込番号:15929165

ナイスクチコミ!0


Ken4555さん
殿堂入り クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:135件

2013/03/23 23:00(1年以上前)

ルイくんパパさん

一通り確認してみました。
メーカーの取付情報で、取付詳細のPDF内の、
スピーカー 商品の取付情報の注記に、
「E TS-F1620S・F1620は付属の遮音クッションが取付けられないため取付不可。」
と記されています。

この遮音クッションとは、UDーK5210等についているスピーカー前面に貼るスポンジです。
他に特に記述が無いので、推測になるのですが、
F1620は、フレームがプレスフレームで、エッジが立っていますので、
そのまま取付けてクッションを貼ると、
気密が取れないのでは無いかと思います。

その辺りを考慮した設置をすれば、
C・Jシリーズの16cm口径の取付方法を参考に出来ると思います。

推測なので、申し訳ないです。

書込番号:15929566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2013/03/23 23:27(1年以上前)

Ken4555さん
わざわざ確認していただきありがとうございます♪
注記までは確認していませんでした…
遮音クッションを付けなければ取り付け可能ってことですかね!?

カロのバッフルは少し高いのでALPINEかエーモンの16センチのバッフルにしようと思うのですが平
気でしょうか?

書込番号:15929696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ken4555さん
殿堂入り クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:135件

2013/03/24 00:05(1年以上前)

ルイくんパパ さん

それは特に問題無いと思います。

どのシリーズのスピーカーでも、
ドア内張のリブに干渉する様なので、それの撤去と
ドアパネルに干渉しない様に、端子位置の調整確認、
バッフル板と、ドアパネルやスピーカーフレームの隙間等の処理が重要です。

後は、実際に製品を当ててみて、検討するしか無いのかなと思います。

書込番号:15929855

ナイスクチコミ!0


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/03/24 00:21(1年以上前)


>主さん

これなら適合してるようですね。
http://ec2.images-amazon.com/images/I/41SfRxWyOaL._SL500_AA300_.jpg

参考までにどうぞb

書込番号:15929922

ナイスクチコミ!0


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/03/24 00:25(1年以上前)


Ken4555さんの言うように注意点ありました;

※ドア内張りの裏側リブを切除し、鉄板開口部にスピーカー端子が当たらないように取り付けてください。
とのこと。

書込番号:15929936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2013/03/24 06:53(1年以上前)

Ken4555さん
実際にやってみますね♪
色々ありがとうございました♪

書込番号:15930485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2013/03/24 06:55(1年以上前)

as1985さん
調べていただき大変助かります♪
実際にやってみますね♪

書込番号:15930491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング