『価格のついて教えてください!!』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『価格のついて教えてください!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

価格のついて教えてください!!

2013/03/27 23:06(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

スレ主 zebura6さん
クチコミ投稿数:1件

長州産業のパネルで合計14枚で3.262kWシステムが工事代など込みで180万は高いですか?

書込番号:15946635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
8938061さん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:18件

2013/03/27 23:27(1年以上前)

訪問業者ですか?凄く高いですよ。スレ主さんは適正な金額だと思いますか?

書込番号:15946727

Goodアンサーナイスクチコミ!0


fjsthryさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/28 00:09(1年以上前)

当方も長州産業で2月20日に契約いたしました。
産業用で参考にならないかもしれませんが、hit233を45枚で10.485kw折半屋根・平置きで380万でした。
訪問販売ではなく、一括見積もりサイトで相見積りで決めました。
たくさんの会社と折衝していくと値段が下がっていきます。頑張ってください。

書込番号:15946930

Goodアンサーナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/28 21:38(1年以上前)

今月初めにHIT233,20枚で契約しました。商談を進めていた際HIT233,16枚で、一切こみ(補助金適用前)価格で135万円の見積もりをいただきました。実際はHIT233,20枚、HEMS導入の契約を交わしましたが、ご質問の価格は明らかに高いと思います。

書込番号:15950104

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:14件

2013/04/16 23:47(1年以上前)

樅様

HITパネル16枚で130万円は安いと思います。
もし宜しければ、施工会社を教えて頂けないでしょうか?

書込番号:16024777

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/17 08:57(1年以上前)

ご質問の業者名ですが,伏せさせてください。

その代わりに参考になるかどうか分かりませんが詳細についてお答えします。

 小生は南東北の中核都市在住です。

 この業者さんには,屋根の塗装,エコキュートの購入・設置,太陽光発電設置とあわせ技の契約

となりました。3つとも単体としても納得できる条件です。

 問い合わせいただいた太陽光発電設置の提案内容は次のようでした。(消費税外税)

HIT233/1枚…49,000円(16枚で784,000円),パワコン+接続箱…149,000円

支持架台+ケーブル…155,000円,据付費用…200,000円

カラーモニター+諸申請手続き費用…サービス,値引き…2,400円

合計…1,350,000円

※足場は,屋根塗装時の物を流用しますので計上していません。また,据付は東・南の2面です。

発電出力が小さいので4.66kw,パナソニックスマートHEMS導入で契約しました。

契約の1KWあたりの単価は258,000円です(国・県・市の補助金計上後)

この業者さんは,グリーンエネルギーナビで紹介いただきました。

書込番号:16025780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:14件

2013/04/17 20:11(1年以上前)

樅様
返信ありがとうございます。
屋根の塗装、エコキュートと同時だったとのことわかりました。
当方は、パネル58000円(税抜)なので1枚9000円も差があります。
パワコン単体でも220000円(税抜)です。

当方、ストレート屋根(コロニアル)で築7年目です。
見積もり業社は、塗装も同時に出来るとのことで
屋根の塗装も同時に行うかも正直悩んでいます。※私から言い始めたことです。

パネルの見積もりを頂いた担当によると、コロニアルの塗装については
色んな考えがあると回答していただいています(曖昧な回答で私も考え中です。)。

書込番号:16027573

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)