『液晶保護シート』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『液晶保護シート』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶保護シート

2013/03/29 14:22(1年以上前)


カメラその他

クチコミ投稿数:7663件

ipadなどには「ゴリラガラス」というひじょうに硬いガラスが用いられているので保護シートは要らないそうですが、カメラの場合、機種によってまちまちなんでしょうか。自分の経験でいうとEM5は保護シート不要だと思われます。みなさんのお持ちの機種についてお教えいただければ参考になるかと思います。

書込番号:15952649

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/03/29 14:36(1年以上前)

ソニーのコンデジのWX5は液晶保護シートを貼らずに使っていました
売る気もないし壊れるまで使うから不要だと思ってたのですが、最近液晶を見ると表面が傷だらけで見にくく感じるようになってきました。

やっぱり貼っておけば良かった

書込番号:15952690

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/03/29 14:41(1年以上前)

こんにちは。

自分のカメラにも強化ガラスが、施されていますが、カバンから取り出す時、金属のファスナーに当たったりと、いろんな傷が付く可能性はあるので、保護シートはしています。
保護シートが傷ついたら変えたらいいだけですから。

書込番号:15952698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/03/29 14:43(1年以上前)

てんでんこさん、こんにちは。

>ipadなどには「ゴリラガラス」という
>ひじょうに硬いガラスが用いられているので保護シートは要らないそうですが、

拙は、何も考えずに導入すると全部ペタペタしてました。(~_~;)

カタログデータに「モニター面の硬度」なんてスペックが必要かもしれませんね。(笑)

う〜ん、今後もペタペタし続けるつもりです。
ドナドナの条件も多少は良くなると思いますんで。。。。。

書込番号:15952704

Goodアンサーナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/03/29 17:47(1年以上前)

あくまでも液晶への傷つき防止の為に貼っています。
メーカーも拘りはないです。

書込番号:15953206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/03/29 18:03(1年以上前)

自分も指にダイヤモンドを沢山着けた女性とお付き合いをしたいので貼ろうと思いましたが、
良く考えたらそんな女性だったらフルサイズ買ってくれるんじゃないかと( ̄▽ ̄;)
貼ってあるのはD40だけだ(@_@)

書込番号:15953269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件

2013/03/29 21:43(1年以上前)

わたしも、カメラを買う前に保護シートを準備するほどの慎重派です。でも、EM5はどうも要らないと思われ、ゴリラガラスのこともあり、かといって、人柱的な実験をするわけにもいかず、カメラのこの部分に関する最近の動向がわかればと思い、このスレを建てました。

キーホルダーなどで傷がつくというのが一般的な認識でしょうけど、ゴリラガラスは、そんなもの屁でもないようです。ただ、薄板ですので大きく湾曲させれば割れます。しかし、保護シートを貼っても関係ないことですし、カメラを買う度に保護シートも買っていると、それなりに費用がかかります。

もう少し、発言が集まるのを待つことにします。

書込番号:15954114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件

2013/04/08 15:20(1年以上前)

9日間経過しましたが、新しい投稿がありませんのでクローズします。
多くが関心あることのはずですので機会を改め質問します。

書込番号:15992922

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)