『32GBメモリを積んでいるのに16GBまでしか使用可能でない』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『32GBメモリを積んでいるのに16GBまでしか使用可能でない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

OSソフト

スレ主 風寧さん
クチコミ投稿数:12件

win7 ultimate を使っているのですが、16GBまでしか使用できなくて困っております;;

書込番号:15964133

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:27958件Goodアンサー獲得:2467件

2013/04/01 05:54(1年以上前)

メモリーの挿入不足ではないでしょうか・
メモリーの不良?
メモリースロットの不具合???(M/Bの不良)

書込番号:15964169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2013/04/01 06:05(1年以上前)

マザーボードの制限が最大16GBということはないですか?

書込番号:15964178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:18件

2013/04/01 06:17(1年以上前)

Ultimate なので、16GB での制限はないと思うので
まず BIOS 画面でメモリーが正しく認識されているか
確認しましょう。

OS が 実装メモリ32GB と正しく表示しているのは
SMBIOS が DIMM のサイズと枚数の情報 (たとえば
8GB DIMM が4枚というふうに)を返しているから。

ですが、その一方でメモリー構成エラーなどのため
BIOS がその一部のDIMMをディスエーブル状態にして
使用可能なメモリーは 16GB だけというような
メモリーマップの情報を返してると、このような
ことになります。

書込番号:15964186

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/04/01 08:24(1年以上前)

この質問にはマザーなどの構成が必要だと思うし
メモリーの品名も書くべきでしょうね。

書込番号:15964375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:67件

2013/04/01 08:28(1年以上前)

スレ主さま、こんにちは。

使用されているメモリの速度が気になります。

FX-8350にDDR3-1866のメモリを使用した場合、何やら制限がかかるようで…。
http://www.amd.com/jp/products/desktop/processors/amdfx/Pages/amdfx-model-number-comparison.aspx

もし、DDR3-1866以上で使用されているのであれば、DDR3-1600に下げてみましょう。
それでも駄目だと、ハードウェアの不具合が疑われます。

書込番号:15964384

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2013/04/01 10:06(1年以上前)

[15860812]
の事例に似ていますね。
一応、シングルかデュアルかの確認もしておいた方が良いでしょう。
あと、AMDはA−DATAのOCメモリとは相性が悪い、とどこかで読んだ覚えがある。

書込番号:15964554

ナイスクチコミ!0


スレ主 風寧さん
クチコミ投稿数:12件

2013/04/03 00:27(1年以上前)

たくさんの返答ありがとうございます!メモリの指し直しをしたところ、認知してくれました。返答してくださった方々、とても感謝しております本当にありがとうございました。

書込番号:15971162

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング