『ブラウザがPCページ』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『ブラウザがPCページ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ブラウザがPCページ

2013/04/03 00:20(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

スレ主 always0218さん
クチコミ投稿数:21件

PCのページだと重くなってしまうのでスマホページがあるサイトはスマホページで表示させたいのですが一部以外はPCのページで表示してしまいます。
例えばYahooのトッフページはスマホページなんですがヤフオクのページはPCで表示してしまいます。
ここの価格.comもPCで表示になります。
chromeもsleipnirはPCになるケースが多いです。
Nexus7の場合はPCとはんだんされてしまうのでしょうか?

書込番号:15971138

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/04/03 00:44(1年以上前)

設定にユーザーエージェントの項目があれば切り替えてみる。

書込番号:15971241

ナイスクチコミ!0


スレ主 always0218さん
クチコミ投稿数:21件

2013/04/03 00:50(1年以上前)

hippo-crateHさん
ありがとうございます
ユーザーエージェンシーを切り替えても同じです>_<

書込番号:15971259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/04/03 11:51(1年以上前)

Firefoxbetaを試してみては?
快適ですよ♪

書込番号:15972339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:35件

2013/04/03 13:55(1年以上前)

Chameleon browser なるブラウザアプリがありますが参考になれば・・・
https://play.google.com/store/apps/details?id=app.chameleon_browser&hl=ja

書込番号:15972728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件Goodアンサー獲得:35件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2013/04/03 15:50(1年以上前)

アクセスしてきた端末がPCか携帯かタブレットかを判断して、各エージェント向けに用意したサイトを自動的に表示させる方法は、基本的にはサーバー側に設定ファイルを置くことで実行させます。キャリアごとの切替も可能です。

価格.comはChromeでもFirefoxでもドルフィンブラウザでも、YahooブラウザでもPCサイトになると思います。スマホサイトはありますが価格.comがPCサーバー側でUser Agentを判断する設定ファイルを置いていないからではないかと推測します。

ただ一定の手順を踏めばアクセスできるように記載されていますね。
http://kakaku.com/help/smartphone.html

例えばPC大手通販の、DellサイトはPCとタブレットでサイトが異なります。PC接続ならPCサイト、タブレットならタブレットサイトが自動的に表示されます。
http://www.dell.com/
ここは設定ファイルを置いていると思います。

また、タブレットでアクセスしてきた人に、PCサイトというリンクを付けて情報量の多いPCサイトにアクセスできるようにしているサイトもあります。

こうした設定はUnixサーバーであれば、.htaccessのいうファイルをドキュメントディレクトリまたは、サーバールートのhttpd.confファイルに記述して設定します。サーバー管理者の仕事です。

スマホやタブレット用のサイトを用意していないサーバーでは、PCサイトが表示されますので、Yahooオークションにはスマホサイトがないか、PCサイト内で別URLをクリックさせるようになっているのではないでしょうか。

全て実際にチェックした訳ではないので、一部推測が入っていることをご了承ください。

書込番号:15973023

ナイスクチコミ!0


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件Goodアンサー獲得:35件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2013/04/03 16:06(1年以上前)

個人的にも興味深い内容なので連続レスします。

携帯やスマホなら、.htacessでスマホサイトへ自動的に飛ばせば良いのですが、タブレットの場合、7 - 10インチと大きさに幅があり、Nexus7のユーザーが必ずしもタブレット用サイトを見たいかどうかをサーバー側で決め付けるのは問題があると思います。

Nexus10だったら、情報量の少ないタブレット用サイトより普通にPCサイトにアクセスしたい人がいるかもしれません。

従って、Nexus7などのタブレットはあえて、.htaccessによる自動アクセスサイトの振り分けをしていないのではと思います。その代わりにPCサイト内にタブレット用のURLを置いていると思います。

下記のサイトは参考になりました。
http://mydigigoods.blogspot.jp/2013/01/pc.html

http://info-architecture.jp/web-service-application/smartphone-apache-important-point.html

あくまでも私の判断なので、これが正しいかどうかは分かりません。詳しい方がいたらご教授いただきたいです。

書込番号:15973068

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:35件

2013/04/03 17:07(1年以上前)

Nexus7 を持ち合わせてないので試せないのですが
chromeのPC版サイトをリクエストのチェックをはずしてこちらのスマホ表示スレッド
http://s.kakaku.com/bbs/K0000421212/SortID=15971138/
にアクセスしてもPC表示(bbs.kakaku.com~)に切り替わっちゃうのかな?
ちなみに iPad3(safari)ではスマホ表示されました。

書込番号:15973236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/04/04 10:38(1年以上前)

PC用サイト表示

スマホ用サイト表示

ブラウザのユーザーエージェント切り替えたら価格comもスマホ用のサイト表示に切り替わりましたよ?

書込番号:15976168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/04/04 11:04(1年以上前)

連投すみません。

最近のサイトデザインだとユーザーエージェント見ないで画面の幅だけをCSSで判定してスタイル切替しているところも多いですよ。
タブレット持ってないので解像度変えられるブラウザがあるのか分かりませんがそういうところは幅を320-480pxくらいに変えてみるとスマホ用のスタイルに切り替わると思います。

書込番号:15976234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/04/04 11:25(1年以上前)

あっ、編集できないんですね ;^^
まとめ書くの忘れてたので。たびたび申し訳ありません。

携帯キャリアのメール設定ページとか特殊なもの以外では、ユーザーエージェントと解像度だけで表示される端末を判断しますので、
その2つを操作すればスマホ用のページはタブレットでもPCでも表示できます。
じゃなきゃ、サイト構築なんてやってられませんから^^

書込番号:15976293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:35件

2013/04/04 13:27(1年以上前)

Android 4.1.1 Mobile

Android 3.2 Tablet

試しに Yahoo! JAPAN のトップぺージ(スマホ版) http://m.yahoo.co.jp/
をPC(Firefox+User Agent Switcher)で切り替えてみるとこんな感じです。
なお、手持ちのiPad3(safari)では(www.yahoo.co.jp)に切り替わりました。

書込番号:15976660

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング