『Bluetooth』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『Bluetooth』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetooth

2013/04/03 16:29(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

スレ主 彪音さん
クチコミ投稿数:1件

IT関係に疎いのですが、購入を考えています。

Bluetoothでキーボードと繋ごうと思っているのですが

設定は簡単に出来ますか?

また、設定方法をご存じでしたら教えてください。

書込番号:15973140

ナイスクチコミ!0


返信する
xperia02cさん
クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:213件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/04/03 16:41(1年以上前)

彪音さん

Bluetoothのプロファイルが合っていればペアリングするだけです。

ちなみに私がNexus7で試したBluetoothキーボードはエレコムのFBP017EBKとソニーSGPWKB1です。

書込番号:15973171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2013/04/03 16:53(1年以上前)

設定画面でBluetoothをONにしてからペアリングに進んでください。

書込番号:15973201

ナイスクチコミ!0


1234!さん
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2013/04/03 16:59(1年以上前)

私は任天堂のポケモンタイピングDSに付属しているキーボードを使用しています。
なかなかおもちゃとは思えない作りでしっかりしています。
接続も先人の方々がレポートされているので簡単にできます。

もしつかわれるのなら参考までにグーグル検索結果を見てください。
https://www.google.co.jp/#hl=ja&sclient=psy-ab&q=%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%80%80%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E3%80%80%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%82%B9%EF%BC%97&oq=%E3%83%9D%E3%82%B1%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%80%80%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%E3%80%80%E3%83%8D%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%82%B9%EF%BC%97&gs_l=hp.3...993.24706.0.25400.48.42.6.0.0.2.170.3713.37j5.42.0...0.0...1c.1j4.8.psy-ab.E0nGbCq3MEE&pbx=1&bav=on.2,or.r_qf.&bvm=bv.44697112,d.dGI&fp=625cf4c6645595f&biw=1154&bih=829

書込番号:15973217

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:37件 機械いじりあれやこれや 

2013/04/03 17:17(1年以上前)

簡単に説明してみますね。
HIDプロファイルの場合です。

1.Nexus7のブルートゥースをONにする。
2.ブルートゥースキーボードの電源を入れる。
3.キーボードをペアリングモードにする。
(大抵はブルートゥースマークがついたボタンを長押しでペアリングモードです)
4.Nexus7のブルートゥース設定画面右上のデバイスの検索をタップする。
5.使用可能なデバイスにブルートゥースキーボードが表示されたらそれをタップする。
6.キーボードで数字を入力してくださいとNexus7に数字が表示されるので、接続しようとしているキーボードで数字を入力してEnterキーを押す。

これで接続完了になればキーボードが接続されている状態になります。

書込番号:15973260

Goodアンサーナイスクチコミ!0


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/04/03 17:27(1年以上前)

機種によって若干違うんですけど、だいたいは以下のような流れです。

@Nexus7の設定アプリを起動して、なかの「Bluetooth」をタップする。(ONになっていなければONに変えます)

A開いた画面からデバイスの検索をタップする。

Bこの時にキーボード側も電源をオンにして、なおかつペアリングのための信号を出す操作をします。(このやり方がキーボードの機種によって違います)

CキーボードがNexsu7の画面に「使用可能なデバイス」として検出されるので、それをタップします。

D「ペアに設定するためのパスキーを入力するように」と表示されるので、Nexus7側かもしくはキーボード側からパスキーを入力します。(このパスキーもキーボードの機種によって違います)


以上の操作でペアリングが完了します。次回からはNexus7の電源が入っていて、BluetoothがONになっていれば、キーボードの電源を入れるだけで、自動的にペアリングをしてくれます。(多少接続が完了するまでに待たされることもあります)

パスキー等の設定に必要な情報は、キーボードの説明書などに普通は記載されています。

書込番号:15973286

Goodアンサーナイスクチコミ!0


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/04/03 17:29(1年以上前)

(註)新製品ダイスキさんのおっしゃっている通り、機種によってはパスキーがNexus7の画面に表示されるので、それをキーボード側から入力するというやり方のものもあります。

書込番号:15973299

ナイスクチコミ!0


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:213件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/04/03 17:30(1年以上前)

彪音さん

写真(スクリーンショット)はすでにペアリングされている状態ですがNexus7のBluetooth設定を開くとペアリング出来る機器一覧(電源が入っているBluetooth機器)がこんな感じで出ます。
ペアリングしたい機器をタップするとパスキーを入力してくださいと出るはずなのであとはキーボードでその数字を入力してENTERを押すとペアリングされると思います。

あとキーボードには相手に認識させるためのボタンが付いていると思います(写真2枚目の丸印のボタンのように)そのボタンを押すとNexus7側に表示されると思います。

書込番号:15973302

ナイスクチコミ!0


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/04/03 17:45(1年以上前)

Bluetoothキーボードはいろいろありますけど、たとえば以下のような機種がお勧めです。

@「ポケモンキーボード」
A「Wedge Mobile Keyboard U7R-00022」

@は任天堂の泣く子も黙る神モバイルキーボードです。ゲーム機用とは思えない打ちやすさです。元が子ども向けなので耐久性もばっちりです。

Aは世界一のキーボードメーカー、マイクロソフトのモバイルキーボードです。さすがは世界一のキーボードメーカーなだけあって非常に良いです。

ポケモンキーボードよりは、ウェッジモバイルのほうが少しサイズが大きいです。それとキーを打った時の打鍵音がウェッジモバイルのほうが静かです。

どちらのほうが良いかは難しいところですけど、ポケモンキーボードのほうが値段が安く、ウェッジモバイルも値段に見合うような高品質なキーボードです。私は静音性も気になるので後者をメインに使っています。

書込番号:15973353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:16件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2013/04/03 22:55(1年以上前)

Bluetoothキーボードの接続は前の方が書きか込みしている通り簡単です

DSポケモンキーボードはタブレット人気が出て近所では在庫無し購入できませんでした(笑)

WINKEY NANO TOUCH [AL-BT077]が安かったので購入し今日届きました
キー入力に癖がありますが2480円でタッチパッドも使えて便利です

書込番号:15974723

ナイスクチコミ!0


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/04/04 19:55(1年以上前)

私たちが日本で目にするキーボードは主に「日本語キーボード」と「英語キーボード」の二種類です。

ご自宅のパソコンのキーボードを見て、左上のほうに「半角/全角キー」があるようなら、それは「日本語キーボード」です。日本で標準的に使われているのは「日本語キーボード」のです。

モバイル用のキーボードの場合は、両方のタイプが売られていますので、その商品が「日本語キーボード」と「英語キーボード」のどちらなのかを確認して間違えないよう注意する必要があります。

スレ主さんが英語キーボードのキー配列に慣れているのであれば、英語キーボードを買ってきてNexus7とペアリングすればそのまま使えます。

もしも日本語キーボードを使いたいなら、日本語キーボードを買ってきてペアリングした後に、Nexus7に「日本語キーボードレイアウト」をインストールして、使用するキーボードレイアウトを日本語に変えるという設定が必要になります。この手順は実際にキーボードを買ってセットアップするときに訊いてもらったほうが良いかと思います。操作は簡単です。

書込番号:15977681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/06 12:01(1年以上前)

どうせローマ字入力するのだから英語キーボードでいいと思うよ。
スペースキーが長いから入力しやすいし。

キーボードでおすすめはアップルワイヤレスキーボードも入れておきます。
しっかりしたキーボードで打鍵感がよろしいので。

書込番号:15983911

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1665

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング