『次期Nexus7 情報です★』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『次期Nexus7 情報です★』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

次期Nexus7 情報です★

2013/04/03 18:50(1年以上前)


タブレットPC

クチコミ投稿数:36件

次期Nexus 7はGoogleとAsustekの共同開発中で、搭載されるプロセッサは
NVIDIA TegraからQualcomm Snapdragonへと変更されたうえで、
1280x800だった液晶は1920x1080のフルHDになる予定らしいです。

発売時期は2013年7月で価格は199〜249ドルみたいですが
大幅にスペックアップなうえ、
お値段ほとんど変わらずっぽいので期待ですね。
楽しみです

書込番号:15973563

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件

2013/04/03 19:11(1年以上前)

情報ありがとうございます。
正式なアナウンスではないので確定情報ではないにしろ、楽しみですね。

Tegra4という噂もありましたが、Qualcomm Snapdragonとの性能比較も知りたいですね。
そして、以前からの情報であったフルHD解像度には驚きの一言です。

ところで、LG製のNesus7.7はどうなったんだろう? 消滅ですかね。

書込番号:15973650

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60689件Goodアンサー獲得:16190件

2013/04/03 19:18(1年以上前)

ニュースソースも含めて情報提供してくれたら幸いです。
http://www.gizmodo.jp/2013/04/nexus_7googlenexusasus7.html

書込番号:15973677

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/04/03 21:14(1年以上前)

他のメーカーがまた苦しむことになりそうですね
SDスロットやHDMI出力はないのでしょうが・・・

現行モデルを持っていますが
本当にこのスペックで出るなら買い換えます。

今度は最初から32GB以上のモデルを出してほしいですね。

書込番号:15974182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件 アメリカ一周ドライブ 

2013/04/04 01:43(1年以上前)

ソース源のReutersによりますと、この情報にかなり自信があるようです。 a thinner bezel designということからして以前予想された、同じサイズで7.7”となるのでしょうか、それとも7”で少し小型になるのでしょうか。価格は据え置き、もしくは安くする可能性有りとなっています。

書込番号:15975340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2013/04/04 04:09(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。

確かxperia tablet zも Qualcomm Snapdragonを
搭載していたはずなので、期待できるかと思われます。

Hdmiやカードスロットは、あえて搭載してこないと思いますが、
それでも十分買い替えや新規購入する価値があると感じますを。

当方、まだ日本では正式に発売していないacerのiconia tab a 110
(A100の後継機)を使っているのですが、
スペックは現行Nexus7とだいたい同じで、Hdmiやカードスロットが、
搭載されており、非常に便利ですので、
ぜひ次期Nexus7には、これらを搭載してくれることを願うばかりです。

書込番号:15975496

ナイスクチコミ!0


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件

2013/04/04 20:31(1年以上前)

http://amaebi.net/archives/2036762.html

iPadminiのレティーナ版のほうが高解像度になるという噂もあるようですね。ただこうしたモバイル端末は全体のバランスが特に重要ですね。解像度を高めればCPUやメモリもそれなりにアップグレードしなくてはなりませんし、そうなるとバッテリーも増強しなくてはならず、それらを全体重量を増やさずに実現するのが大変ですね。それに価格も据え置きか少し下がるぐらいでないと魅力が薄いです。

個人的にはNexus7の現行機でも今のところ解像度や処理性能には不満が無いので、TV出力端子を追加するとか、何かもう一押し欲しいところです。

書込番号:15977834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2013/04/05 06:55(1年以上前)

次期Nexus7が、「Tegra4」ではなく、「APQ8064」を採用したのは、「Nexus7」の位置付けが、199$程度〜のバリュークラスとなるからだと思います。

ハイエンドクラスへは「X Tablet」が投入されます。
http://vimeo.com/28370773
http://androidandme.com/2012/12/news/google-and-motorola-working-on-x-phone-and-x-tablet/
「Tegra4」は「X Tablet」用の切り札となりそうです。

これからは、ハイエンドの「Xシリーズ」とバリューな「Nexus」シリーズの二本立てとなります。

書込番号:15979402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2013/04/05 07:06(1年以上前)

とりあえず「X Phone」の発売が待ち遠しい。
http://kizitora.doorblog.jp/archives/24909129.html

書込番号:15979414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2013/04/05 07:14(1年以上前)

「X Tablet」も「Snapdragon」だと、「Nexus」シリーズとの棲み分けが難しくなるから、「Tegra4」が採用されると、憶測してみる。

書込番号:15979428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2013/04/05 07:17(1年以上前)

「X Tablet」の方が「Tegra4」の意味です。

書込番号:15979430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Matte Glass Verisonについて 1 2025/11/06 14:25:54
手垢? 2 2025/11/06 12:50:05
iPadOS26.1でSlide Overが戻って来た 0 2025/11/06 11:33:19
絵描きについて 1 2025/11/05 17:02:19
6GHz非対応のwifi7であってますか? 6 2025/11/06 10:15:04
ペンは使用できますか? 5 2025/11/03 11:55:51
搭載チップによるスプリットビューの操作方法の違い(iPadOS26) 0 2025/11/03 4:48:43
初eSIM 2 2025/11/04 22:48:46
自動で応答して話す事は出来ますか? 7 2025/11/01 2:51:56
tver 5 2025/10/31 15:11:36

「タブレットPC」のクチコミを見る(全 357482件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング