『ホワイトBB 速度計測報告』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ADSL)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ADSL)

『ホワイトBB 速度計測報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ADSL)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ADSL)を新規書き込みスピードテスト(ADSL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信15

お気に入りに追加

標準

ホワイトBB 速度計測報告

2013/04/03 21:21(1年以上前)


スピードテスト(ADSL)

スレ主 2011kouさん
クチコミ投稿数:4件

先日フレッツ光からホワイトBBに乗り換え。
http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :13/04/03 21:07:21
回線種類 :ADSL
回線名称 :ソフトバンクBB 50M
プロバイダ:ソフトバンクモバイル
下り速度 :21.2M(21,154,433bps)
上り速度 :1.3M(1,342,521bps)
線路距離長:1300m
伝送損失 :21dB
PCは Satellite J70 Core2 2.2 2G です。
光で35M位で、時に50近く出てましたが
全然遜色がなく、今のところ不満なし。
価格的にも満足しています。

書込番号:15974216

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/04/03 23:29(1年以上前)

そのADSL条件なら良い方ですね。
速度の差に感じがなければADSLに戻るのも選択の一つですね。

書込番号:15974887

ナイスクチコミ!3


スレ主 2011kouさん
クチコミ投稿数:4件

2013/04/03 23:54(1年以上前)

くるくるCさん
そうですね、みなさん光に移行されてて
うちのマンションでもマンション光・Au光入っていて
ADSLが逆にいいかもと・・・
1,980円にも引かれ、スマホも安くなるしで!!
ただ開通までにひと月近くかかったのにはまいりました。
申し込みの不備もありましたが、特に女性に(家のかみさん)説明不足と
対応がオペレーターによりそれぞれで・・・
近くのショップの方が不憫に思って、データ通信貸してくれました。

書込番号:15975000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/04 20:49(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :13/04/04 20:41:30
回線種類 :ADSL
回線名称 :ソフトバンクBB 50M
プロバイダ:Yahoo! BB
下り速度 :6.0M(6,000,002bps)
上り速度 :0.5M(452,348bps)
線路距離長:1430m
伝送損失 :18dB

いい加減にしろと言いたい。4000円支払っているけど、カネカエセといいたい(怒)
質問者さんが羨ましい。2か月前までは快適的につながっていたのにそれ以降500kbps〜600kbps相当の速度しか出なくなった。客を何様だと思ってんだ(怒)

書込番号:15977897

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/04/04 21:16(1年以上前)

客は客ですよ。
それ以上でもそれ以下でもない。

書込番号:15978033

ナイスクチコミ!7


3nariさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/06 11:45(1年以上前)

家族全員AUからソフトバンクに乗り換えたついでにホワイトBB契約しました。
3月26日にネットから申し込んで4月5日に開通しました。
すべて予定日通りに進み特に問題ありませんでした。

・・で速度ですが・・

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :13/04/06 11:32:47
回線種類 :ADSL
回線名称 :ソフトバンクBB 50M
下り速度 :17.7M(17,651,273bps)
上り速度 :1.5M(1,501,590bps)
線路距離長:1650m
伝送損失 :18dB

これなら満足できますね。


書込番号:15983846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/06 15:59(1年以上前)

>3nariさん

羨ましいですね。どちら在住ですか?私は岡山県岡山市です。
1.6kmも基地から離れて18mbpsも出ているんだから。
我が家なんて1.4kmなのに開通当初は13mbpsくらい出ていたけど、今は600kbpsしか速度が出ないし、不具合だらけ。

書込番号:15984685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/06 16:08(1年以上前)

この有様ですw

いい加減にしてほしい。
うちだけ悪い意味で差別されているのでもし人を選んでいるようなら裁判を起こす。
客を舐めるな。
NTTが悪りぃんかアフーが悪りぃんかわからんが許せない。回線を壊していらん(怒)
我が家の契約プランも3nariさんやスレ主さんと一緒だし。

PCでもいつもこのくらいしかでず、ページによって絵が化けることがしばしば。
Youtubeやニコニコは割と普通に映るが、このページが化けるばかりして腹が立つばかり。
もしも人を選んでいるようなら裁判を起こしたいぐらいです。

書込番号:15984711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/06 16:10(1年以上前)

我が家の地域はフレッツ光が通らず、ケーブルTVとアフーしか通らないから。
ネット過疎地域だとはいえ、住宅街だから早く対応して欲しい。

書込番号:15984722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 2011kouさん
クチコミ投稿数:4件

2013/04/09 20:40(1年以上前)

1週間で再度計測してみました。

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :13/04/09 20:24:28
回線種類 :ADSL
回線名称 :ソフトバンクBB 50M
プロバイダ:ソフトバンクモバイル
下り速度 :21.6M(21,610,634bps)
上り速度 :1.4M(1,378,525bps)
線路距離長:1300m
伝送損失 :21dB

2〜3日して23:00頃に、一時下り17Mでしたが
今は安定しています。
光の時とほとんど変化なしで、ここまで金額が違うとは・・・
早く知ってればよかった!!
開通まで長かったので、携帯・スマホ家族全員Auに変えようかと思いましたが
ここんとこAuの勧誘が何度かあり、嫁さんが「すごく失礼で、おまけに怖い」
と言ってます。ネットでの評判も・・・ですね。

書込番号:15997643

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/04/13 01:32(1年以上前)

まあ、ADSLはあと数年で小から・・・
じきにドコモのムーバのように回線としては、メタル線をNTT東西ともにどんどん減らしており、
ADSLの直線距離が保てなくなります。光ファイバーで幹線だけでなく、引き込み線も移行しつつ
ありますから、メタル線を使うサービスは徐々になくなっていきますよ。

にしても、下りはともかくのぼりが1M程度ですか。
すでにWiMAXなどの無線サービス以下しか速度が出ないのですね。

書込番号:16009423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/08/15 16:37(1年以上前)

先日auからSoftBankに変えたので、パソコンもフレッツ光からホワイトbbに変えようかと思い、NTTにアナログ回線へ変更の電話をしたところ、工事費が11000円程かかると言われました。
皆さん、そんなに工事費がかかりましたか?

それだけの工事費を払ってもホワイトbbにする価値はあるでしょうか?

書込番号:16472412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2013/08/15 22:58(1年以上前)

価値があるかどうかは、その本人次第なのでは?
月々の割引を(工事費で)先払いする。と言う考えも有りではないでしょうか?
損得勘定だけをするなら、工事費を払ってまで私はアナログ回線に戻らないです。
なにぶん、ADSLは条件が良い人が限られますからね。

書込番号:16473688

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2014/01/12 20:11(1年以上前)

ホワイトBB、おうちBB(スマホやタブレット1480円引き)は大きいですよね
県外通話をしない人ならいいかもしれませんね

Yahoo BB 光ファイバでも適用あるそうですが

書込番号:17064764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/07 02:12(1年以上前)

http://kakaku.com/bb/speed.asp
測定日時 :2014/03/07 01:48:58
回線種類 :ADSL
回線名称 :ソフトバンクBB 50M
プロバイダ:Yahoo! BB
下り速度 :7.5M(7,490,741bps)
上り速度 :0.7M(746,912bps)
線路距離長:2780m
伝送損失 :44dB

Yahoo! BB 8Mからの契約変更です。
8Mのサービスでだいたい下り3.2Mくらいだったので
単純に6倍の18〜19Mくらい出るのかと期待していましたが
そううまくはいかないようですね。

以下のサイトで調べてみると、交換局から3kmちかく離れていると
7Mあればまずまずのようなので納得しています。

http://www.eaccess.net/apply/guide/index.html

書込番号:17273880

ナイスクチコミ!1


hatamitonさん
クチコミ投稿数:1件

2014/05/21 10:35(1年以上前)

引越しを機にホワイトBBを試してみた。
線路距離長:3960m
伝送損失 :44dB
下り速度 :1.3M

距離が遠いので全く期待していなかったが、予想通りどうしようもない結果に。
テザリングで7Mbps、月7GBもネットしないので即日解約。

情報収集して悩むくらいなら、設置も無料、解約も無料なので試してみては?
もともと家電使ってて、iPhone5が2台以上あれば利用料金より割引額が多くなるので、使わなかくても申し込んでおくと得する。

モデムを返し忘れると1万6千円くらい取られるのでそれだけは気をつけて!

書込番号:17539618

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ADSL)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピードテスト 1 2018/01/25 13:32:45
ついにYahoo BBへ 1 2017/12/06 20:16:48
ホワイトBB(理論値50Mbps(´・∀・`)ヘー) 9 2017/03/13 10:33:25
スピードテスト 1 2016/12/05 13:15:27
eAcess BB for windows live 12Mですが・・・ 2 2016/04/17 8:42:15
ホワイトBB[50MB] 2 2016/05/08 21:56:22
ご意見願います 4 2016/03/29 21:07:16
電話局の2軒隣です 1 2016/03/15 19:15:57
ヤフーBB ADSL12Mの速度 2 2016/02/14 17:56:36
YBB 50M 線路長3740m 損失40db 遅すぎる 4 2016/01/31 9:53:18

「スピードテスト(ADSL)」のクチコミを見る(全 9167件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)