『見積について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

『見積について』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 シャープ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 シャープを新規書き込み太陽光発電 シャープをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

見積について

2013/04/06 12:26(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

クチコミ投稿数:70件

はじめまして。シャープの新商品NB-245AB×14枚。3.43kwで、総額190万の見積もりをいただきました。保証も15年有り、施工実績も20000棟を超えていて全国展開している会社みたいなのですが、金額は妥当なのでしょうか?まだシミュレーショーンがまだなので、何とも言えないのですが・・・
宜しくお願いします。

書込番号:15984022

ナイスクチコミ!0


返信する
hina415さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:18件

2013/04/06 18:35(1年以上前)

屋根形状や施工方法が分からないので何とも言えませんが、
かなり高いと思います。

書込番号:15985328

Goodアンサーナイスクチコミ!1


8938061さん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:18件

2013/04/07 09:46(1年以上前)

かなり高いです。他のクチコミをよく見て、ネット業者から相見積もりをすることをお勧めします。新年度に入って既に補助金は下がり、売電単価も下がって来年3月末までは変わらないので、契約を急ぐ必要はありません。

書込番号:15987965

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/07 13:04(1年以上前)

今から工事は、極端に減ってくると思います。
当然、価格(Kw当りの単価)が安くなっていくと思います。

kw当りの工事込価格が55.4万円/kwは高いと思いますよ。

今年の10月位から見積もりを取り出せば良いのでは無いかと思います。
今からだと買取42円/KWの制度には、間に合わないのですから。。。

4月からは買取37円/KWとか聞いたのですが、正式に決まったのかは不明です。

書込番号:15988640

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)