『google playはインストールしても非rootでは動作しない?』のクチコミ掲示板

2012年12月18日 発売

Kindle Fire HD 16GB

  • 厚さ10.3mmで重量395gの薄型軽量ボディを採用した、7型(1280×800)液晶搭載タブレット。
  • ストレージ容量は16GBで、連続11時間以上持続するバッテリーを搭載している。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Kindle Fire HD 16GBの価格比較
  • Kindle Fire HD 16GBの中古価格比較
  • Kindle Fire HD 16GBのスペック・仕様
  • Kindle Fire HD 16GBのレビュー
  • Kindle Fire HD 16GBのクチコミ
  • Kindle Fire HD 16GBの画像・動画
  • Kindle Fire HD 16GBのピックアップリスト
  • Kindle Fire HD 16GBのオークション

Kindle Fire HD 16GBAmazon

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月18日

  • Kindle Fire HD 16GBの価格比較
  • Kindle Fire HD 16GBの中古価格比較
  • Kindle Fire HD 16GBのスペック・仕様
  • Kindle Fire HD 16GBのレビュー
  • Kindle Fire HD 16GBのクチコミ
  • Kindle Fire HD 16GBの画像・動画
  • Kindle Fire HD 16GBのピックアップリスト
  • Kindle Fire HD 16GBのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Amazon > Kindle Fire HD 16GB

『google playはインストールしても非rootでは動作しない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Kindle Fire HD 16GB」のクチコミ掲示板に
Kindle Fire HD 16GBを新規書き込みKindle Fire HD 16GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > Amazon > Kindle Fire HD 16GB

クチコミ投稿数:112件


root化しなくても次の方法によれば、google playはインストールできるそうですが、
下記の方法でインストールできても、「GooglePlay」については非rootでは動作しない
ようだ。」とネットに記述がありました。やはりkindle fire hdでgoogle plasy
を導入するのはroot化が必要不可欠の前提なのでしょうか?

1.通知領域(今の操作で表示される画面)の右上にある「その他」をタップする。
2.設定の項目の中から「端末」をタップする。
3.端末の項目の中にある「アプリケーションのインストールを許可」を「オン」に変更する。
警告が出るので、内容をよく読み「OK」をタップする。
4.アプリのインストール用ファイル(拡張子が .apk となっているファいうr)を端末にダウンロ ードする。(方法:インターネット上でインストール用ファイルを見つけてkindle fire HDでダウンロードする。

以上、よろしくお願い致します。

書込番号:15995133

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:15件 Kindle Fire HD 16GBのオーナーKindle Fire HD 16GBの満足度5

2013/04/10 18:05(1年以上前)

非root状態で一応Googleストア使えてます

書込番号:16000779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2013/04/11 11:12(1年以上前)

>メガワンダーさん、私が書き込みした方法で非ルートで対応されたのでしょうか。あてにしていたサイトに、Google Playのapkなく、途方にくれています。詳しく手順を教えて頂いてもよろしいでしょうか。宜しくお願いいたします。

書込番号:16003338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:15件 Kindle Fire HD 16GBのオーナーKindle Fire HD 16GBの満足度5

2013/04/12 12:57(1年以上前)

場所が分からないということなので。ここにあります。
https://dl.dropbox.com/u/54456659/Vending.apk

Googleストアは非root状態で動作するのか?という問いなので動作していますという回答をしたまでです。



書込番号:16007131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2013/04/13 20:55(1年以上前)

>メガワンダーさん、ありがとうございます。こちらサイト拝見したのですが、Google Play とかGoogle Storeとか検索してみてもapkが見つからないのですが、どうすればみつけることができますでようか。度々で申し訳ありませんが、これができなければroot化もやむを得なすかな、と考えております。何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:16012373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/14 04:18(1年以上前)

以下からインストール出来ましたが、後2本ぐらいインストールしなくてはならないのでは…
接続出来ない(--;)

forum.xda-developers.com/showthread.php?t=2227787

書込番号:16013627 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:15件 Kindle Fire HD 16GBのオーナーKindle Fire HD 16GBの満足度5

2013/04/16 17:16(1年以上前)

リンク貼ったのがGoogle Playです。

他必要なのはは
・GoogleServicesFramework.apk
・AccountAndSyncSettings.apk
・GoogleLoginService.apk

書込番号:16023124 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件 Kindle Fire HD 16GBのオーナーKindle Fire HD 16GBの満足度4

2013/04/20 01:09(1年以上前)

非rootでPlayが普通に動作したら、嬉しいですね。
しかし、ハッキリと導入方法が分からないのが残念ですね。
必要なAPKの種類を見る限りではroot化前提の導入方法のような気がしますが・・・
まぁ結果として非rootで動作するとしても、どのようなAPKをどんな手順で導入すれば良いかが分からないので、導入は難しいと思われます。

Kindleの今後の(正規の)バージョンアップ時を想定すると、root化も素人は手を出すべきではなさそうです。
APKからのアプリ導入の方法は分かっている訳なので、Kindleから直接Playを使う必要はないのでは?と思います。
APKの入手にしてもAndroid携帯を持っていればこんな感じで苦労することもないでしょう。http://www.teradas.net/archives/9387/
WiFiファイルエクスプローラーを併用すれば、PCへの接続も不要ですから、無理してroot化の危険を冒す必要は感じられません。

書込番号:16036290

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2013/05/04 07:01(1年以上前)

皆さん、色々教えて頂きましてありがとうございました。家庭の事情で
時間的余裕がなく、御礼申し上げるのが遅れてしまい、すみませんでした。
8.9関連のサイトで幾つかのGoogle関連のapkをkindle fire hdに移せば、root化
しなくてもGoogle Playは導入可能とありましたが、果たしてそうなのでしょうか?
他のサイト情報では、皆root化してから、そういうステッブを踏んでいますので。
素人なので、的はずれでしたらすみません。
Rootを取る手順のシステム的な意味(Java開発キットJDKのインスト-ル,Androidの開発キット
SDKのインスト-ル、USBドライバ-をKindle Fire HD用にインスト-ル、 そして root化に
必要な ツ-ルである Root_with_RestoreファイルをAndroid SDKフォルダにコピー、
Kindle と パソコンを 接続、adb.exeを 置き換え、root化ツ-ルの バッチファイルRunMe.batの 実行、
SuprrUserの インスト-ル、 Kindleを復元、コマンドラインを閉じて完了)について
教えて頂いてもよろしいでしょうか?

書込番号:16091945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Amazon > Kindle Fire HD 16GB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ?Update 2 2020/11/03 10:41:29
マイクオフ 0 2018/08/18 21:50:03
OneDrive 1 2018/11/05 17:01:39
Fire 7 タブレット8GBが3480円 4 2018/04/25 13:01:17
コスパ良し 0 2018/03/29 13:32:49
Fire HD 6 0 2017/11/18 16:12:55
ダウンロードした本が消えました 15 2017/11/15 18:34:29
Fire HD 8 タブレット (Newモデル)でメール 4 2017/09/24 14:50:09
8インチ買いました 1 2017/05/21 23:02:24
eBookJapan 2 2016/03/07 11:01:39

「Amazon > Kindle Fire HD 16GB」のクチコミを見る(全 1696件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Kindle Fire HD 16GB
Amazon

Kindle Fire HD 16GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月18日

Kindle Fire HD 16GBをお気に入り製品に追加する <256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング