『タブレットスタンドについて』のクチコミ掲示板

2012年 9月15日 発売

Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S

薄型&防滴ボディのAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9.4インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの価格比較
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの中古価格比較
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのレビュー
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのクチコミ
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの画像・動画
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのオークション

Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月15日

  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの価格比較
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの中古価格比較
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのレビュー
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのクチコミ
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの画像・動画
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S

『タブレットスタンドについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S」のクチコミ掲示板に
Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sを新規書き込みXperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットスタンドについて

2013/04/11 11:43(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S

クチコミ投稿数:23件

このタブレットのスタンド(sgpds4)はアルミとゴムでできているのですが、使いだして3カ月程でゴムが劣化したのか、ゴムがグニャグニャになり、アルミのスタンドから取れてしまい機能を果たさなくなったので、納得いかず(まだ買ってからほとんど使ってない、たまにしか使わないのでテレビ台の上に置いてました。別のスタンドsgpds2を買ったので)、サポートに電話した所、この商品は保証がついてない、ゴムの劣化はどうしようもない、ゴムのみの交換もできない、ゴムのパーツの在庫もない、どうしてもこのスタンドが必要なら店で買いなおしてくれ、と言われました。このスタンドはゴムが重要な役割を占めているのになぜ?さすがソニーと思っちゃいました。このスタンドは捨てましたが、よそのメーカーもこんなもんでしょうか?こんなにすぐにパーツの在庫が無くなるの?

書込番号:16003405

ナイスクチコミ!1


返信する
George.Hさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:19件 Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/SのオーナーXperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sの満足度4

2013/04/11 15:34(1年以上前)

このモデルは不幸な宿命を背負わされたと言えばいいのか、
あまりに周辺機器の生産終了が早すぎて、
本体が安くなってから買った人も、周辺機器が手に入らず嘆いている人が多いね。
クレードルの方は発売日前日に入荷した本体と同時に購入したけど、
あの小さなアダプターの使い勝手が気に入らなくて、
ドッキングスタンドを買い増ししたのをきっかけに処分、
sgpds4の方は面白半分に買ったけど、結局使わずに放ったまま。
ほとんど使っていないので、ゴムの部分が取れてしまうという事態にも遭遇してませんね。
その後ドッグスピーカーとドッキングスタンドをもう1台買い増し、
http://www.amazon.co.jp/39s-TPS100-BK-%E3%80%9039s%E3%80%91-%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88PC%E7%94%A8%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89-%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%88/dp/B0073ORWHA/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1365661548&sr=8-1&keywords=%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89+%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88
↑こういうのも買って、本体だけ別の場所に移動した時に使ってます。
sgpds4よりは使いやすいと言うか、ポンと置くだけなのでいいかも。
ただしタイピングすることが多い人はsgpds4の方が便利なのでしょうね。
本体購入時にかなり気に入ってしまったので、
充電ケーブルやUSBホストケーブルなど、ほとんどのアクセサリーは買い揃えましたね。
本体が残っているのに周辺機器が無いというのも、
量産し過ぎたテレビのように、売れないのに作っても無駄とメーカーが決めてしまったのでしょう。
今はZの方が主流になりつつあるし、スペックも上がり不具合も多分修正されているだろうから、
Xperia Tabletのアクセサリーに関しては見つかるうちに入手するしかないのでしょう。

書込番号:16003953

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2013/04/11 20:56(1年以上前)

カリメロラブさん、こんにちは。

ソニーは昔から端境期のユーザーは切り捨ててとんがった技術を売り物にしてきたように思います。
ですのでソニーに対しての評価が両極端ですよね。 

ところでダイソーのミニ額縁スタンド6号はお試しじゃないでしょうか。 
騙されたと思って買ってみてください。 

10インチクラスのタブレットにはうってつけです。

いろいろ試行錯誤されている先駆者の方もおられます。
ttp://aged-boy.com/10%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88%E7%94%A8%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%AB%E3%80%80%E7%B0%A1%E5%8D%98%E3%81%AA%E8%87%AA%E4%BD%9C/

書込番号:16004900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2013/04/12 21:16(1年以上前)

ご返答ありがとうございました。皆さん色々工夫されているんですね、思いがけないスタンドに巡り会えました(額縁立て、思いもつきませんでした。)十分検討したいと思います。ただ消費者第一ではないと思わせかねないメーカーの姿勢には疑問が有ります。安心して商品を買うことができかねます。まずこのタブレットを使ってみる、そして長い間使っていく内に色んなオプションの購入を考える、その時には買いたい物が無い。オプションを買う時に、まさかメーカーがこんなに早く終売すると分かっているひとがどれだけいるのでしょうか?

書込番号:16008427

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S
SONY

Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月15日

Xperia Tablet Sシリーズ 16GB SGPT121JP/Sをお気に入り製品に追加する <365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング