『Windows Blue正式名称は』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Windows Blue正式名称は』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

Windows Blue正式名称は

2013/04/12 09:26(1年以上前)


OSソフト

スレ主 JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件

“Windows 8.1”になるだろうというものだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130412-00000001-cwj-sci
このサイトで見た記憶がないけど 既出???

書込番号:16006584

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60758件Goodアンサー獲得:16215件

2013/04/12 10:43(1年以上前)

『時期マイクロソフト OS 「Blue」』 のスレは立てました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15945354/
ただ、現行のWindows8の内部バージョン番号は6.2であり、Vista(6.0)、Windows7(6.1)から連綿と続いており、次期Windows Blueと噂される新OSは6.3となります。
Wikipediaによれば、

>開発コードネームは「ブルー」だが、Microsoftによると、このコードネームのままリリースされることは極めて低いと述べており、さらに最近流出したビルドに"Windows 8.1"という名称が使われていることが明らかとなり、Windows 8.1が正式名称の可能性が高くなっている。内部バージョン番号は 6.3 である。

https://ja.wikipedia.org/wiki/Windows_Blue

あくまでブルーはWindows8のアップグレード版であるので、Windows8.1と噂されたのではないかと思います、

書込番号:16006792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31491件Goodアンサー獲得:3154件

2013/04/12 10:50(1年以上前)

Windows8 夏版
とかだとイヤだな、、、

書込番号:16006800

ナイスクチコミ!1


スレ主 JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件

2013/04/12 10:58(1年以上前)

Windows8.1=Windows夏って?

書込番号:16006823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2013/04/12 13:27(1年以上前)

ServicePackも出ぬうちに、微妙な数字のWin8.1
サービスパックの名称を変えた、というならわかるけど、新OSとして出すにはどうかな?
Win8出て間もない今で出すなら、Win8.5と少し飛んでそれに見合う頑張りが欲しい。

書込番号:16007215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/04/21 01:04(1年以上前)

***「Windows Blue」、「Start」ボタン復活とデスクトップ画面の直接起動を実現か ***

という記事がありました。

これが実際に行われると、Windows 8.1を導入する人が増える可能性がありますね。

不確定の先行情報の記事ですがとりあえず情報まで

http://japan.cnet.com/sp/allaboutms/35030934/

書込番号:16040497

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28179件Goodアンサー獲得:2470件

2013/04/21 06:47(1年以上前)

何て読むのか「エイト ワン」真逆の「エイト ドット ワン」???
「はってん いち」かな・・・

書込番号:16040850

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Win11(Canary)28000.1199 Update 5 2025/11/19 9:33:55
Win11(β) 26220.7262 Update 10 2025/11/20 3:04:02
Win11(Dev) 26220.7262 Update 3 2025/11/18 12:45:06
Win 11 Insider Preview (25H2) 26200.7296 (Release Preview) 4 2025/11/18 13:22:08
26200.7171 Download 可能 0 2025/11/17 12:26:27
Windows11 スタートボタン 黒い枠 19 2025/11/17 18:34:19
win11を25H2にした後で全てのアップデートがエラーになる 21 2025/11/16 21:13:56
Win10定例更新19045.6575 9 2025/11/13 18:53:48
Win11定例更新26200.7171 4 2025/11/12 13:39:05
うるさいんだよ ! 5 2025/11/10 17:34:20

「OSソフト」のクチコミを見る(全 88504件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング