『Android標準の音楽プレイヤーを修復したいのですが…』 の クチコミ掲示板

『Android標準の音楽プレイヤーを修復したいのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo(ドコモ)携帯電話

クチコミ投稿数:100件

Android標準の音楽プレイヤーが壊れて困っています。

原因はどうやら、PowerAMP、neutron music player等のアプリにありそうなんですが、インストールしたり、削除したりしているうち、標準の音楽プレイヤーが普通に再生できていたMP3などを「この形式には対応していません。」とはじいてしまうようになったんです。

以前にも原因が分からず端末を初期化したことがあったんですが、もう一度、今の状態まで戻すのが大変で…

GooglePlayにあれば、標準アプリをインストールすればよいのですが、出来ませんよね。

どなたかお知恵をお貸しください!!

ちなみに端末はGalaxySII(SC-02C)、バージョンは4.0.3です(最新)。

書込番号:16009742

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/04/13 11:06(1年以上前)

例えば以下のようなアプリを使って、
デフォルトでの起動設定を消去してみてはどうでしょうか。
DefaultApp Reset
https://play.google.com/store/apps/details?id=pxlib.android.defaultappset&hl=ja
Default App Manager Lite
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.appiator.defaultappmanager&hl=ja

書込番号:16010434

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2013/04/13 11:33(1年以上前)

クッキン☆ママさん


>ちなみに端末はGalaxySII(SC-02C)、バージョンは4.0.3です(最新)。

掲示板はちゃんとあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251258/

ちなみにここは、ドコモフィーチャーフォン(所謂”ガラケー”)の掲示板です。
下記リンクも参照。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#11
-------------------
SCスタナー殿
アドバイスよりも、該当するスレッドに誘導するのが常連の役目だと思うね。

書込番号:16010526

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2013/04/14 07:25(1年以上前)

お二方、返信ありがとうございます。

試してみましたが、残念ながら効果がありませんでした…。
ドコモショップに問い合わせるも、「初期化してください」とのこと。

結局、方法は無さそうですね。

標準アプリに拘っていた理由は、文字化けしないという事だったんですが、PowerAmpでタグのエンコードをShift+JISにしたところ、一応、文字化けしていないようです。

文字化け○○なんてアプリでも解消できなかったのですが、設定がいけなかったようですね。

ありがとうございました!!

書込番号:16013817

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/04/14 09:47(1年以上前)

標準以外の音楽プレイヤーを一旦すべてアンインストールしても改善されないようでしたら、
さらに、
設定→アプリケーション→すべて→音楽→データを消去→端末の電源OFF→電源ON
してみてはどうでしょうか。

書込番号:16014221

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング