『過去から現代…』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『過去から現代…』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

過去から現代…

2013/04/14 00:29(1年以上前)


カメラその他

01

オリンパス

ペンタックス

キャノン

リサイクルショップのジャンクコーナーで12台まとめて4000円で買って来ました。
5台はシャッターが切れなかったけど7台はシャッター切れました。
メーカーによってパコン、パッコン、カコン、カッコン、カシャと違った心地良い響きでしたが、でもどれもこれも使い物には成りません。はっきり言ってゴミなんです。
レンズも無いですしね。
でも…なんか歴史的価値がありそうなので、綺麗に掃除して部屋のインテリアにして飾ろうと思っています。このカメラ達から今のカメラに進化したと思ったら、なんだか見捨てられなくて…
今回買ったのは、キャノン、ペンタックス、ミノルタ、ヤシカ、オリンパスです。
他にも未だ色んなメーカーの品物がありそうなので、地道に集めようと思います。

書込番号:16013277

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:115件

2013/04/14 00:36(1年以上前)

おまけ

キャノンのEOS650です。
これもジャンク品で105円で買って来て、これに壊れたシグマのレンズ取り付けてインテリアにして飾って見ました。

私は他にもフル整備したEOS650ももってますが、使わないので防湿庫にいれて保存しています。

書込番号:16013294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/04/14 00:48(1年以上前)

オリンパス、ペンタックス、キヤノンの各位は…我が家では現役…(笑)!

書込番号:16013341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/04/14 01:17(1年以上前)

インテリアにするなら少し価格は高いですがニコンFをコレクションにいかがですか

日本のカメラの歴史を変えたカメラです

このカメラの登場でライカなどのメーカーを抜きました

書込番号:16013401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:20件

2013/04/14 01:24(1年以上前)


今晩は、私の手元にもキャノン A-1 AE-1プログラム T-90 EOS5QD EOS7等が
鋭意増殖中です。ジャンク品を見ると、買いたい衝動を押さえるのが辛いです。


書込番号:16013414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2013/04/14 11:22(1年以上前)

ヤシカ

松永弾正さん

今でも現役ですか…さすがですね。尊敬します。(笑)

餃子定食さん

ニコンFですね。探して見ます。情報ありがとうございます。

元 野良猫さん

キャノン A-1 AE-1プログラム T-90持ってるんですか。
物凄く欲しい…下さい(笑)

今現代のデジタルカメラには大満足してます。
その場で見られるし、パソコンでも見られるし、プリンターで印刷出来るし、夢のようです。フィルム代と現像代と、撮ったはいいが失敗しないで撮れているのかどうか何て考えないですみますからね。

でもやっぱり私は若くない人間だから昔の鉄の塊のカメラのが私は好きなんです。
無骨で飾り気が無くて、頑丈そうで、しかも高価に見えて。
私が趣味で写真撮影始めたころのカメラは、今の若い方が見ればただの使いづらい厄介な機械なのか知れないですね。

書込番号:16014561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/04/14 16:40(1年以上前)

ニコンFの逸話が書かれているホームページがありましたので張っておきます

http://www.sky.sannet.ne.jp/seven-ss/camera/nikon-f.htm

コレクションに欲しくなったのではないでしょうか(笑

書込番号:16015485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2013/04/14 20:05(1年以上前)

餃子定食さん

見ましたよ。ニコンFのページ。
凄すぎです。欲しいです。でも値段が高いですね。
良いものは何時までたっても良い!!そういう事かな?

書込番号:16016378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/15 15:47(1年以上前)

古いカメラ懐かしい。学生時代や安サラリーマンには買えなくて、6×6のスプリングカメラの中古でした。アサヒフレックスなど話題の時代でしたのでペンタックスの昔の機種もぜひ加えて下さい。
http://www.digi-came.com/jp/modules/classics4/

書込番号:16019337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2013/04/15 20:44(1年以上前)

ヤシカ

フリーライフさん

素敵なサイト情報ありがとうございます。
これで私が集めたカメラがいつの時代のものか分かります。
感謝感激です。
集められる物から集めて行きます。

書込番号:16020267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)