『MINI USB と MICRO USB』のクチコミ掲示板

2010年12月下旬 発売

Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WT

Android 2.1を採用した7型ワイドのタッチパネル液晶搭載タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:800x480 詳細OS種類:Android 2.1 ストレージ容量:8GB CPU:ZiiLABS ZMS-08 Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTの価格比較
  • Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTの中古価格比較
  • Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTのスペック・仕様
  • Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTのレビュー
  • Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTのクチコミ
  • Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTの画像・動画
  • Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTのピックアップリスト
  • Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTのオークション

Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTCREATIVE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年12月下旬

  • Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTの価格比較
  • Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTの中古価格比較
  • Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTのスペック・仕様
  • Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTのレビュー
  • Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTのクチコミ
  • Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTの画像・動画
  • Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTのピックアップリスト
  • Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > CREATIVE > Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WT

『MINI USB と MICRO USB』 のクチコミ掲示板

RSS


「Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WT」のクチコミ掲示板に
Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTを新規書き込みCreative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > CREATIVE > Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WT

クチコミ投稿数:5件

キーボードの方のUSB(Bと表記されている)

購入したキーボード

接続したいタブレット

WIFIを使用してHP閲覧にそこそこ活躍しているこの端末。閲覧だけなので、まずまずです。

この前、キーボードらしきものを購入したのですが、残念なことにUSBが違っていて使えませんでした。おそらくですが「ミニ」と「マイクロ」と間違えたみたいです(存在自体知らなかった?)ZIIOの方のUSBはミニUSBで良いと思いますが(違いますか?)、キーボードの方が少しわかりません。なんでも、マイクロUSBには、いろんな種類があるとか…ないとか…。マイクロUSBには、「B」と書いてありますが、何を買えば、このキーボードを使えるようになるのですか?また、コネクトが出来たとしても、使用できるものなのでしょうか?

購入したキーボード
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B008RW0E9U/ref=olp_product_details?ie=UTF8&me=&seller=

書込番号:16020774

ナイスクチコミ!0


返信する
INEEDさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:45件 Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTの満足度5

2013/04/15 22:42(1年以上前)

ZiioのUSBはminiです
恐らくキーボードのUSB端子はMicroUSBです.
ググるとMicro→miniに変換するアダプタが売っているようです
http://www.amazon.co.jp/dp/B007WQB38S

Micro→miniの変換は可能だとして
Ziioでキーボードを使えるか・・・

恐らく、この場合USBキーボードを使用するようですが
ZiioにはUSBホスト機能が無いようです・・・
ググるとハード側の対応はあるもののソフトでは対応していないようで
結論を言うと、キーボードを挿せたところで使用できないようです。

また、USBには種類?がいくつかあります。
恐らく気にしていたのは
TypeB TypeA の事だと思います。
ほとんどのスマホ・購入なさったキーボードのUSBの型はTypeBのMicroです。
対してZiioのUSBはTypeBのMini
TypeBとAの違いはUSBの形状が違うだけです。
ちなみに、TypeAはUSBマウスやメモリ等幅広く使われています。
TypeBの大きいやつ(Miniの上)のものはプリンタに挿すものです。
あと、USB 1.0/2.0/3.0 これらの規格は互換性が高いのでほぼ気にする機会は少ないと思います。通信速度の違いはありますが、よほどなことが無い限りバージョンの違いで「動かない」ということはないでしょう。

また、Bluetoothキーボードも使用できません。
キーボード接続に必要なプロファイル(ハード側)のものが非対応なので・・・

書込番号:16020925

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/04/15 22:58(1年以上前)

返答ありがとうございました。結論からして、接続できても、使用することはできないということでよろしいでしょうか?もしそうであれば残念です。

書込番号:16021021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:72件

2013/04/16 00:30(1年以上前)

AndroidでUSBホスト機能がサポートされたのは3.1からです。
この機種は2.1なので、USBキーボードは使えません。
3.1以上へアップグレードできれば使えるかもしれませんが、CreativeのHPには2.2へのアップグレードのことしか載っていませんね。
Amazonのページにも「HOST機能が搭載されてないタブレットではご利用いただけませんので、十分にご確認くださいませ。」との注意書きがあります。

書込番号:16021419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/04/16 00:51(1年以上前)

なるほど!!わかりました。やはり、使用できないみたいですね。気長に3.1になるのを待ちます…(無理でしょうけど…)ありがとうございました。

書込番号:16021475

ナイスクチコミ!1


INEEDさん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:45件 Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTの満足度5

2013/04/16 19:04(1年以上前)

参考までにと思いますが、
ここで問題になっているのは、
キーボードその他を使用するために必要な機能(USBホスト)機能がソフトで非対応な点
ハード側(CPU)にUSBコントローラが内蔵してある
言い換えるとソフト側の対応により使うことができる。
ソフトで対応させるにはルート化云々しなければいけませんし
絶対的に動作する保証はありません。

また、Ziioそのものほぼオワコン化しているので
今年に入ってマイナーアップデート来たのは意外でしたが
ハードの制約もあり
Android3.xそれ以降のバージョンはないでしょうね

キーボード付きの7インチ端末ならNECのLifeTouchNoteが優秀です。
電池もちこそ難ありますが、
音以外を除けば比較的優秀です。
こちらもオワコン端末(後継なし・生産終了)
一部デッドストックあります・
また、中華PADでもキーボード付き泥タブあるようです。
1万円以下でしたが・・・

書込番号:16023453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/04/17 00:59(1年以上前)

私も色々なHPを見ましたが、ルート化はしないと思います。技量の問題もありますが、あくまでも使用目的は、HPの閲覧で、PCのようにキーボードを使えたら楽なのに・・・レベルです。タブレットは初めてですが、もし、いらなくなるようでしたら冒険してもいいかなと思います。結局、接続しても使えないのであれば、今までのようにタブレットだけで使いたいと思います。

書込番号:16025000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/04/17 01:02(1年以上前)

INEEDさん、あしゅらおうさん、ありがとうございました

書込番号:16025005

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WT
CREATIVE

Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年12月下旬

Creative ZiiO 7インチ ZO-7S8G-WTをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング