『Windows RTのアプリ』のクチコミ掲示板

2012年11月下旬 発売

ASUS VivoTab RT TF600T TF600-GY32

Windows RTを搭載した10.1型タブレットPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows RT ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra 3/1.4GHz ASUS VivoTab RT TF600T TF600-GY32のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoTab RT TF600T TF600-GY32の価格比較
  • ASUS VivoTab RT TF600T TF600-GY32の中古価格比較
  • ASUS VivoTab RT TF600T TF600-GY32のスペック・仕様
  • ASUS VivoTab RT TF600T TF600-GY32のレビュー
  • ASUS VivoTab RT TF600T TF600-GY32のクチコミ
  • ASUS VivoTab RT TF600T TF600-GY32の画像・動画
  • ASUS VivoTab RT TF600T TF600-GY32のピックアップリスト
  • ASUS VivoTab RT TF600T TF600-GY32のオークション

ASUS VivoTab RT TF600T TF600-GY32ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月下旬

  • ASUS VivoTab RT TF600T TF600-GY32の価格比較
  • ASUS VivoTab RT TF600T TF600-GY32の中古価格比較
  • ASUS VivoTab RT TF600T TF600-GY32のスペック・仕様
  • ASUS VivoTab RT TF600T TF600-GY32のレビュー
  • ASUS VivoTab RT TF600T TF600-GY32のクチコミ
  • ASUS VivoTab RT TF600T TF600-GY32の画像・動画
  • ASUS VivoTab RT TF600T TF600-GY32のピックアップリスト
  • ASUS VivoTab RT TF600T TF600-GY32のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS VivoTab RT TF600T TF600-GY32

『Windows RTのアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoTab RT TF600T TF600-GY32」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoTab RT TF600T TF600-GY32を新規書き込みASUS VivoTab RT TF600T TF600-GY32をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows RTのアプリ

2013/04/17 14:12(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS VivoTab RT TF600T TF600-GY32

スレ主 yoo-seeさん
クチコミ投稿数:25件

この商品の購入を検討しています。

現在、ソニータブレットSとノートパソコンを仕事で持ち歩いていますが、1台にまとめられる物を探しています。

主な使用用途は、
タブレット
電子書籍、PDFファイル閲覧、動画再生、dropbox 、エクセルファイルの簡単な編集

ノートパソコン
dropbox 、エクセルとワードの編集、プリンターへの出力、エクセルとワードのPDFへの変換

希望としては、
タブレットとして使う場合の重量は、600g以下で、PDFの閲覧の表示の早いスペックのもの。
価格は5万円程度まで(もちろん安いほど良いですが)

この商品のドッグ付きと、surfase も候補に考えていますが、Windows RTのアプリでは、自分の用途の使い方は可能でしょうか?



書込番号:16026517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16279件

2013/04/17 14:38(1年以上前)

この機種はMSOffice2013がプリインストールされていません。RT版のMSOffice2013を別途入手する必要がありますが、現段階では入手方法が不明です。
MSOfficeを使用するなら、素直にSurface RTの購入をお勧めします。

書込番号:16026583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ytEijiaさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/17 14:42(1年以上前)

キハ65 さん
おー!これは盲点
Officeつきでこの値段なら家族用にRTが良さそうに思ってた所でした

書込番号:16026594

ナイスクチコミ!0


ytEijiaさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/17 15:02(1年以上前)

おや?
http://www.asus.co.jp/Tablet/VivoTab/ASUS_VivoTab_RT/
>Office 2013 RTの機能を、タブレットで
> ASUS VivoTab ™ RT TF600Tには、「Office 2013 RT Preview*」を搭載。
>タブレットでありながら、Word、Excel、PowerPoint、OneNoteなど最新のOfficeアプリケーションを利用可能。
>企画書やレポート、プレゼン資料などを自在に作成、編集できます。
とありますね

MicrosoftのページをみるとPreview版を搭載したモデルは無料アップデートでOfficeRTへアップグレード可能らしいです
http://office.microsoft.com/ja-jp/home-and-student/FX103210361.aspx

書込番号:16026638

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2013/04/17 16:59(1年以上前)

Windows RTにはOffice RTが必ずついています。別途、用意する必要はありません。

ストアアプリ版dropboxは、基本的にネット越しの参照専用です。ローカルのフォルダとの自動同期などは出来ませんから、デスクトップ版dropboxより使い勝手はかなり落ちます。
また、32GのRTだと、デフォルトの空き容量は16G程度ですから、それで間に合うかどうか。
Tegra 3のパフォーマンスはatom並かそれ以下となり、core i系よりかなり下です。ブラウザはチューニングされているので、cpuのわりにはすいすい動くようですが、基礎体力は貧弱です。
また、Retina iPadや最近のfull HDのタブレットと比べれば、解像度は低く、電子書籍などは読みにくくなります。

結局のところ、RTは、純粋のタブレットにも、純粋のultrabookにもかないません。officeを本格的に使うなら、マウスとキーボードが必要ですし、そうなると、重さもultrabookと大差なくなります。
officeをちょこっと使えればよい、といったライトな使い方ならともかく、本格的に使おうとすればするほど、あらゆる点で妥協を強いられることになります。
MS以外のメーカーは、すでにRTに見切りをつけつつあります。逆に言えば、運がよければ、かなり割安の処分価格で入手できるともいえます。値段を考えて、デメリットを割りきれるかどうかで判断してください。

書込番号:16026934

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ytEijiaさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/17 21:19(1年以上前)

>結局のところ、RTは、純粋のタブレットにも、純粋のultrabookにもかないません。

ある意味合ってるとおもうけどそれだと誤解もあるんじゃないかな
純粋なタブレット、ウルトラブックより優れている部分もあるから単純な優劣で語るとおかしなことになりそうな気がします
どっちつかず中途半端=双方の良い点をつまみ食いいした機種 という見方もできますよ
何台もコンピュータ機器を持つような人もいるでしょうがなるべくひとつに集約したいという人もいます
ただしRTはさすがに中途半端具合が大きいかもしれないですね
他社のWindows8タブレットにはかなり満足していますけどこのRTの価格はOffice付きですからかなり魅力はあります

書込番号:16027900

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoo-seeさん
クチコミ投稿数:25件

2013/04/17 21:50(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます。

自分の使用用途は、エクセルとワードの編集は簡単なものだけです。
出先で急なプリントが必要なときの為にノートパソコンを持っているようなものです。(コンビニのコピー機ではPDFしかプリント出来ない為)
と言うのも、androidアプリではエクセルとワードをPDFの変換出来るまともなアプリがないからです。Quick officeやkingsoftも試しましたが、ずれてしまってダメでした。

ですので、MS officeが使えて、軽くて、この価格なら、と思ったんですが。

Windows RTはandroidよりかなりアプリが少ないと聞きました。
タブレットとしての使う場合、自分の使用用途に見合う物なのか、ご教授下さい。

書込番号:16028077

ナイスクチコミ!0


ytEijiaさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/17 22:41(1年以上前)

yoo-see さん
その二つを完璧に纏めようと思うとWindows8タブレットしかないと思います
ASUSの8タブレットが4万5千円程度なのでそっちを買ってOfficeを追加で購入するの方がよいんじゃないかな
多少予算オーバーかもしれないけどWindows8タブレットは買って損はないですよ
OfficeとインターネットができればOKと割り切れるならRTも相当有りだとおもいます

僕はDELLの8タブを買いましたので参考にどうぞ
http://www.youtube.com/watch?v=FBKUa-YXR1I

書込番号:16028356

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16279件

2013/04/18 00:13(1年以上前)

すみません。私の勘違いでした。
下記のサイトで、マイクロソフト「Surface RT」とNEC「LaVie Y」が「Officeスイート「Office 2013 RT」もプリインストールされる。」という表現がありましたが、ASUS「VivoTab RT TF600T」にはその表現が無く、Office 2013 RTがプリインストールしていないとすっかり思い込んでしましいました。
初歩的なミスでお騒がせしました。
http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=1113/

書込番号:16028778

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yoo-seeさん
クチコミ投稿数:25件

2013/04/19 12:43(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

いろいろ考え、やはりwindows RTですと何かと中途半端になってしまいそうです。

今すぐにどうにかしなければいけないことではないので、今後の価格の動向と新製品も見て行きたいと思います。

書込番号:16033933

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS VivoTab RT TF600T TF600-GY32」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS VivoTab RT TF600T TF600-GY32
ASUS

ASUS VivoTab RT TF600T TF600-GY32

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月下旬

ASUS VivoTab RT TF600T TF600-GY32をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング