『モバイル通信契約は3GのDTIで充分?』のクチコミ掲示板

2013年 2月 9日 発売

Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]

SIMロックフリーを採用した7型タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fi+セルラーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月 9日

  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]

『モバイル通信契約は3GのDTIで充分?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

モバイル通信契約は3GのDTIで充分?

2013/04/17 22:36(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]

スレ主 kittokidさん
クチコミ投稿数:8件

モバイル通信モデル購入と、安価なsimカード契約を検討しています。
IIJmio の評判がいいようですが、NexusはLTE未対応ということで、せっかくIIJmioがLTE対応なのにもったいないようにも思います。
3G対応のDTIが基本料、追加容量購入料も半額に近く、この機種だったら十分だと思うのですが、この判断に何か誤りがあるでしょうか?

http://dream.jp/mb/sim/

書込番号:16028320

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の満足度5

2013/04/17 23:00(1年以上前)

何がしたいのかわからないと誤りかどうかもわかりません

書込番号:16028453

ナイスクチコミ!6


工人さん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/17 23:17(1年以上前)

安いのにはそれなりの理由があります。
個人的にはあり得ない選択肢ですが、とにかく安けりゃいいじゃんという人もいるので止めはしません。

書込番号:16028541

ナイスクチコミ!5


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2013/04/18 04:47(1年以上前)

IIJmioとDTIの相対比較は一般的に
IIJmio:速い/高い
  DTI:遅い/安い
です。
判断に誤りがあるか否かはスレ主さん次第です。

書込番号:16029154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/04/18 07:47(1年以上前)

100kbpsは最高速度か、保証速度かわかりませんが
100kbpsは遅すぎて、ストレスが溜まりますよ。

もうちょっとお金をかけた方が良いです。

なお、この書き込みはSoーnetのモバイル3G(2970円/月)とiPadminiからですが
これでも、混んでいる時間帯はかなり遅いです。

書込番号:16029398

ナイスクチコミ!4


スレ主 kittokidさん
クチコミ投稿数:8件

2013/04/18 09:42(1年以上前)

回答くださった皆様ありがとうございます。
すみまん「判断」の意味が説明不足だったかもしれません。

私は普段はWiFiで充分で、たまの旅行でモバイル通信を使いたいだけだったので、DTIだと普段は基本料490円だけを払っておき、必要な時だけ 263円/100M の3G(max14M?)容量購入を検討しています。
LTE対応のプロバイダーだと基本料1000円、追加容量購入500円ぐらいが多いのですが、どのみちNexusだとLTE非対応なので3G通信になってしまい、DTIと同等の速度になるのかと判断したのです。

でも、回答いただいた内容からすると、同じdocomoの3G通信とはいっても、プロバイダーによって速度の差が大きいということなのでしょうか?

書込番号:16029690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の満足度4

2013/04/18 11:18(1年以上前)

ネクサス7がLTEに対応してなくてもそんなのはキャリアから見れば関係ない事なので、わざわざ選択肢を狭くする必要があるのか甚だ疑問。そもそもLTEをメインにしたら接続料も高くなるのが常だし。

DTIで十分な人も居るだろうしSo-netのなんとかで物足りないと言う方も見えるし、、、そろそろIIJのステマも現れる頃合いかも?

たまにしか使わないで通信速度が激遅でストレスためるなら、月額かかるプランより初期投資はかかるけどプリペイドって選択肢もあるのでは? オススメは知りませんのでご自分でググって下さい。それか公衆無線LAN使うとか。

書込番号:16029933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/04/18 20:28(1年以上前)

クレソンは不味いから嫌いです。

たまにしか使わないなら毎月契約するのも無駄です。

遅い3Gだと地図を見るのも一苦労。

でも旅行先で一番必要なのは地図です。
遅い3Gを使いこなしている人はあなたのようなたまに使う人ではなく常にメールチェックをする必要があるモバイラーですから。
メールチェックならスピードは入りませんが常にアクセス出来ることが生命線。

あなたのような金は払いたくない、たまにしか使わない人は3G契約は無用。
公衆wifiを契約するだけで十分。
wi2にでもはいれば?380円かかるけど。

書込番号:16031388

ナイスクチコミ!0


kei.yu.さん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/19 16:15(1年以上前)

宅内Wi-Fiと公衆無線LANで使っているスマホ(通話不要)に
MVNOのSIMとして、私もDTIを検討していたのですが、

毎月は使用しないということで、
たまにちょこっとということでしたら、
b-mobileのこのタイプはどうですか。

http://www.bmobile.ne.jp/zsim/
基本料0円の従量課金タイプです。(制限あり)


ステマではありません。
私も詳しい方々のご意見を伺いたい口です。

書込番号:16034469

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/19 22:58(1年以上前)

自分は3GモデルにDTIを入れてます。
WIFI拾える時は積極的に拾いますが、メールチェック、簡単なネット閲覧などが
主ですがストレスなくできてますよ。
ベストエフォートらしいので100kはまずでないようです。
動画のストリーミングなどを行わなければそこそこ使えると思います。
地図も車に乗せてナビがわりに使ってみたり、56kぐらいのインターネットラジオなら
多少途切れますが実用範囲内です。
ま、感覚は人それぞれですのであくまで個人的な意見として参考になればと思います。
初期手数料が3000円くらい掛かりますが解約の縛りはありませんので
試しにまずは使ってみるっていうのもありなのでは?

書込番号:16035796 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kittokidさん
クチコミ投稿数:8件

2013/04/21 14:37(1年以上前)

基本料0円プランは使用頻度の少ない私にとってぴったりかもしれません。
メインの疑問(同じ3G通信網を使っていてもプロバイダーでそんなに差があるのか)は分からずじまいでしたが、契約年数縛りもないし、とにかく使ってみようと思います。

書込番号:16042273

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月 9日

Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]をお気に入り製品に追加する <457

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング