『ホームでいうところのBOSE的な・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ホームでいうところのBOSE的な・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「カースピーカー」のクチコミ掲示板に
カースピーカーを新規書き込みカースピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームでいうところのBOSE的な・・・

2013/04/18 06:09(1年以上前)


カースピーカー

クチコミ投稿数:3件

カーオーディオ好きな方教えてください・・・失礼な話今までクルマで聴ける音なんて何でもいいじゃん♪って思ってた位でなんもわかんないんです。ですがあるサイトで(ココですが)クルマこそひとりっきりで誰にも迷惑かけず大音量で聴けるプライベートルーム!!みたいなコメントをみまして・・もろに影響うけました。そこで質問なんですけど、ホームオーディオでいうところのBOSEやJBL(コントロールとか)の様な元気に鳴るタイプのスピーカーを探してるんです。
今のところ候補は(色んな口コミとかで妄想した結果)、キッカーっていうブランドが一番近いみたいなんですけど・・・オススメがあったら教えてください!
(クルマでHiFiは求めていませんっそんな稼ぎはないので・・・^^)

書込番号:16029218

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2013/04/18 06:25(1年以上前)

お使いのカーオーディオ又はナビは何なのでしょうか?

またお乗りの車名は?

一番大事な予算はどの位なのでしょうか?

書込番号:16029232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:19件

2013/04/18 20:08(1年以上前)

こんばんは。チェホンさん

元気な音をお望みなら、チェホンさんの仰るとうり、キッカーでいいと思います。
私も、キッカーを入れています。フロントはセパレート、リアはコアキシャルを入れています。
元気な音をだしてくれますよ。普通の16.5cmは低音はズンズン響く感じではありませんが、キレのある鳴りっぷりははGOODです。
グレードいくつかあるので、きっと予算に合う物はあるはずです。
それでは、スピーカー選びお楽しみください。

書込番号:16031313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/04/19 06:06(1年以上前)

北に住んでいますさん、kouyuipapaさん、返事が遅くなってしまってホント申し訳ないです><   夜勤ありの製造業やってまして・・・     北に住んでいますさん、すみませんそうですよね、情報が少なすぎました。クルマは最近買った7万キロオーバーの激安中古トヨタMR-SでHUはSONYの古〜いヤツがついてます。オープンカーなので車外の音・ロードノイズ等でとてもHiFiには適さないクルマかなっていうのもあって今回はBOSE的な元気に鳴るスピーカーを探しています。  HUもこの際買っちゃおうかと思ってますが、これもまた迷ってます。せっかく良いスピーカー手に入れても内蔵アンプで鳴らしきれるのか・・・ちょっと頑張ってカロのP-1っていうアンプ付きのヤツにしようか・・・予算は特に決めていませんがせめてクルマの本体価格は超えないようにしようと思ってます(なんと30万!激安^^)。遅くなりましたのでどうかわかりませんがもしご覧になられたらご教授願います。

書込番号:16032976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2013/04/19 06:52(1年以上前)

>HUはSONYの古〜いヤツがついてます

ロータリーコマンダー付いていないですか? 壊れていなければステアリングリモコン対応のHUなら使えるかも知れません(HUならカロの上級機のみ対応)

DEH-P01まで考えているのでしたら、取付も考えて最初からカーオーディオ専門店に相談された方が良いでしょう
特にオープンカーならそれなりのノウハウも有ると思いますので。

書込番号:16033050

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/04/20 04:46(1年以上前)

                                                                                     >特にオープンカーならそれなりのノウハウも有ると思いますので。

そうなんですか! 専門店ってのはなんか敷居が高そうで行けずにいましたが一度行ってみます!  度々コメントありがとうございました^^

書込番号:16036530

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング