


『スバル R1』を中古で購入したのですが、前オーナーがマフラーを何かにぶつけて凹ませておりました。
新しいマフラーを購入しようかと考えています。
取りあえず、『FUJITSUBO レガリスK』を考えております。『FUJITSUBO レガリスK』の取り付けている写真をネット上で見かけますが、車体から下に出ている部分が大きく見えます。
それを見ると、地面と接触することがよくあるのではないかと連想しますが、実際の所はどうなのかということが知りたいと思います。
実際に『スバル R1』に付けておられる方、付けていた方、また知識のある方に、地面と接触することが有るのか無いのか教えていただけると有り難いです。
宜しくお願いします。
書込番号:16030903
0点

>前オーナーがマフラーを何かにぶつけて凹ませておりました。
前オーナーの乗り方に問題があった場合を除けば、構造上マフラーの取り付け位置が低く路面に接触し易いと考えられます。
路面と接触するかも知れないという推察、多分半分アタリだと思います。
路面に凹凸があった場合、最徐行するなりして気を付けて乗るしかないのでは?
書込番号:16031151
1点

マイペェジ様、投稿を有り難うございます。
現時は検討中ですが、『FUJITSUBO レガリスK』を付けたと仮定して考えると、路面に凹凸があった場合には最徐行して乗るようにしたいと思います。
それから、少し説明不足の所があったと思います。失礼しました。
現在は『スバル R1』に 『純正マフラー』 が付いています。
マフラーの凹は、バックしていて何かにぶつけたようです。
また『FUJITSUBO レガリスK』 を付けたら、バック時に車止めブロックとの接触はどうかということも知りたいと思います。
皆様に、お知恵を貸していただければと思います。
書込番号:16031373
1点

色々と、お知恵をいただきました。
『FUJITSUBO レガリスK』は評判が良く、換えてみようかなと色々と迷いました。
先日、修理工場の方が純正マフラーの中古品を手頃な値段で探してくれました。『スバル R1』を仕事で乗ることもあるので、この度は、中古純正マフラーに決めることにしました。
この度、決めることが出来たのは、投稿させていただいたお陰だと感謝しております。
書込番号:16038442
0点

社外マフラーの低音(爆音?)は疲労に繋がりますので、仕事でも使う様ですし純正マフラーで良かったのかも知れませんね。
書込番号:16038875
1点

>社外マフラーの低音(爆音?)は疲労に繋がります
というか、私の友人は全く逆ですね。
マフラーの豪快なサウンドをいつも聞いていないと逆に疲れて眠くなるそうです。(笑)
純正マフラーだと音が静かすぎて危険だと言ってました。
どうやら社外マフラーには、今、俺はこのマシンを操っているぞ!という走り屋気分にさせて気持ちを高ぶらせたり、居眠り防止機能と、そのほかもろもろな機能が付いているらしいです。
閑静な住宅街の走行でも、井戸端会議をしている奥方に車の存在を知らせる意味で活躍中だとか聞きました。
書込番号:16169997
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「車用マフラー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2023/06/16 9:15:02 |
![]() ![]() |
5 | 2022/03/21 17:49:46 |
![]() ![]() |
11 | 2021/11/02 21:13:23 |
![]() ![]() |
12 | 2021/08/26 20:38:02 |
![]() ![]() |
4 | 2021/08/25 12:43:33 |
![]() ![]() |
1 | 2019/12/16 19:10:19 |
![]() ![]() |
4 | 2016/06/17 19:57:07 |
![]() ![]() |
3 | 2016/03/18 10:51:04 |
![]() ![]() |
5 | 2015/12/09 11:40:15 |
![]() ![]() |
4 | 2015/01/18 18:27:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)