『自転車乗りにオススメの、パッと撮れるカメラバッグが欲しい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『自転車乗りにオススメの、パッと撮れるカメラバッグが欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラバッグ・リュック」のクチコミ掲示板に
カメラバッグ・リュックを新規書き込みカメラバッグ・リュックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラバッグ・リュック

クチコミ投稿数:18件

最近暖かくなってきて、自転車通勤の行き帰りで、写真を撮りたいと思うことが増えてきたのですが、いま使っているクランプラーの「ザ・モデラート・エンバラスメント」だと、カジュアル寄りな見た目は好きなんですが、大きさの割にあまり中身が入らず、ちょっと不満が溜まってます。

仕事の道具(MacBook Air11インチや筆記用具、ケータイなど)とカメラ(PENTAXのK-5に標準ズームをつけたもの+単焦点1本)が、中でがちゃがちゃぶつからず、かつ、迷子にならずに収納できるようなものが理想なんですが、オススメってないでしょうか。

ちなみに、以前はティンバック2の中にインナーケースを入れて使ってましたが、そもそもカメラバッグじゃないので、やっぱりとっさのときに出し入れがしくくて挫折しました・・・(T_T)

P.S.
乗っている自転車はクロスバイク系で、やや前かがみで乗るので、乗ってるうちにかばんが前に回ってきてしまうのはNGです。

書込番号:16033649

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2013/04/19 11:08(1年以上前)

こんにちは。

こちらのバッグは如何でしょうか。

こちらのバッグを背負って、MTBやロードバイクに乗っています。

こちらのバッグは軽くて、カメラのガードがしっかりしている所がいい所です。MacBook Air11インチ、筆記用具、ケータイなども入ります。

マンフロット MB SB390-5BB
http://www.manfrotto.jp/veloce-v-backpack-black-MBSB390-5BB


書込番号:16033680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:64件 気ままに花鳥風月2017 

2013/04/19 11:36(1年以上前)

クロスバイクにTIMBUK2の中にインナーケースを入れて使っています。
YKKファスナーが付いてるのが好みです。

TIMBUK2やMac好みなら
TIMBUK2スルースカメラパックは如何でしょう
http://mjshop.jp/shopdetail/004024000085/004/024/order/

書込番号:16033744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2013/04/19 13:02(1年以上前)

アルカンシェルさん
雪下稚芽さん

さっそくのお返事、ありがとうございます!
それと同時に、説明が言葉足らずだったと反省しております。m(_ _;)m

表題にもありますが、バックパックタイプの場合、シャッターチャンスが訪れた時に「パッ」とカメラを取り出せないので、出来ればメッセンジャータイプでもう少し使い勝手が良い物がないかなーと思っておりました。

書込番号:16034000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:64件 気ままに花鳥風月2017 

2013/04/19 14:37(1年以上前)

メッセンジャータイプは使ったことがないので、使い勝手は分かりませんが、

TIMBUK2 インフォーマントスリングMにiPad等収納可能とあります。
高さ20cmなので19.2cmのMacBook Air11インチをプロテクタケースに入れてぎりぎりでしょうかね。
http://mjshop.jp/shopdetail/004024000097/order/

書込番号:16034239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/19 14:55(1年以上前)

クランプラーがかわいいので
オススメしようと思ったんですが、
それじゃダメなんですね(>_<;)

もし、手に入るまでにゆっくり待ってもいいのであれば、
ちょうど今、買いたい人を募集中の新しいカメラバッグ(?)
がありますよ〜。
すぐ取り出せるし、メッセンジャータイプ!!

便利そうだし、ナチュラルな感じが
カメラバッグっぽくなくてイイと思います。
私は彼氏へのプレゼントとして申し込みました。

手に入るのは秋ぐらいみたいなんですけどね(^_^;)。

「ユリシーズ」さんの「チクリッシモ」というバッグです。
きびだんごというサイトで募集してます。
http://kibi-dango.jp/info.php?type=items&id=I0000002

書込番号:16034279

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2013/04/19 15:10(1年以上前)

雪下稚芽さん

おー、これいいですね!
まさかの「逆開き」、意表を突かれました。
でも、理にかなってますね。

書込番号:16034312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/04/19 15:16(1年以上前)

ミニぴょさん

これ、いいです!
素材感もコットンキャンバスで良い感じだし、ショルダーストラップが
パッと伸び縮みして、バッグを自由に前に回したり背中に背負ったり出来るのが、
凄く便利そうです!これなら「パッ」と撮れますね。

今まさに、現在進行形で受付中なんですね。タイムリーな情報を有難うございます!

黒と茶色のどちらにするか迷うことにします(^O^)

書込番号:16034327

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング