『液晶フィルムについて』のクチコミ掲示板

2013年 3月27日 発売

dtab docomo

「dマーケット」などの利用に特化した10.1型Andoroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:8GB メモリ容量:1GB CPU:K3V2T/1.2GHz dtab docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dtab docomoの価格比較
  • dtab docomoの中古価格比較
  • dtab docomoのスペック・仕様
  • dtab docomoのレビュー
  • dtab docomoのクチコミ
  • dtab docomoの画像・動画
  • dtab docomoのピックアップリスト
  • dtab docomoのオークション

dtab docomoHUAWEI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月27日

  • dtab docomoの価格比較
  • dtab docomoの中古価格比較
  • dtab docomoのスペック・仕様
  • dtab docomoのレビュー
  • dtab docomoのクチコミ
  • dtab docomoの画像・動画
  • dtab docomoのピックアップリスト
  • dtab docomoのオークション

『液晶フィルムについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「dtab docomo」のクチコミ掲示板に
dtab docomoを新規書き込みdtab docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶フィルムについて

2013/04/19 20:22(1年以上前)


タブレットPC > HUAWEI > dtab docomo

スレ主 shibgakiさん
クチコミ投稿数:227件

液晶フィルムにbuffaloのBSTPDTFGを装着して問題が判明。
http://buffalo.jp/products/catalog/supply/tabletpc/docomo/dtab/film/bstpdtfg
タッチ感度が劣化するようです。
試しにはがしてみるとスイスイ動きます。当面はフィルムなしで使用するつもりです。
キングジムのコロコロを使おうと思います。
https://www.kingjim.co.jp/news/release/detail/_id_17419

dtabユーザーお薦めの液晶フィルムを紹介して下さい。
2,000円以下で気泡が出来にくく光沢感があるものが希望です。

自宅のみでの使用のため、高価なタブレットケースの購入は見送りました。
その代わりスタンド PDA-STN8Cを買ってみました。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=PDA-STN8C
大変使いやすいと思います。

書込番号:16035139

ナイスクチコミ!3


返信する
Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 dtab docomoのオーナーdtab docomoの満足度5

2013/04/19 21:53(1年以上前)

スタンドでその価格だとTB-ACA500PLFBK もさほど変わらない気が^^;

>2,000円以下で気泡が出来にくく光沢感があるものが希望です。
気泡は大抵い埃噛んでるので 気泡できないタイプは埃噛んでる場合があるかもですね。

ちなみに埃をとるコツさえわかれば綺麗にはれますよ。

過去記事で セロテープ云々書いてるので参考にしてみてはとおもいます。

ちなみに 自分が使ってるiBuffaloのケース+フィルムのフィルムは傷つきやすいです。

書込番号:16035540

ナイスクチコミ!2


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 dtab docomoのオーナーdtab docomoの満足度5

2013/04/19 21:55(1年以上前)

あー ちがう この型番 dtabのじゃなかった....w

ごめんなさい。

2台目用にamazonwで検索して こいつヒットして 間違って買いかけました。

書込番号:16035550

ナイスクチコミ!2


雅36さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/20 00:10(1年以上前)

埃対策は浴室で貼るといいですよ。
勿論、湿気については画面に影響が無い状態で。

ソコソコの湿気があると埃が殆ど?舞ってなくて
フィルム貼りで失敗したことは無いかな。

書込番号:16036094

ナイスクチコミ!2


ok.comさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/20 03:15(1年以上前)

レイ・アウトの気泡軽減高光沢防指紋保護フィルム RT-DTABF/C1
http://ray-out.co.jp/products/dtabf_c1/
を使っています。

Nexsu7で気泡軽減高光沢防指紋保護フィルムを使っていて
問題なく使えたのでdtabもこれにしました。

dtabでも何の問題もなく使えています。

レイ・アウト オフィシャルショップでは1,280円です。

書込番号:16036474

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ok.comさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/20 03:22(1年以上前)

すみません
綴りを間違えました

×:Nexsu7
○:Nexus7

書込番号:16036476

ナイスクチコミ!0


スレ主 shibgakiさん
クチコミ投稿数:227件

2013/04/20 06:05(1年以上前)

ok.comさん
情報提供ありがとうございます。
フィルムを貼った状態でもスイスイ動作しますか?

Doohanさん・雅36さん
誤解されているようです。すみませんでした。
BSTPDTFGの問題点は貼り方ではありません。気泡は一切入ることなく完璧でした。
指先でタッチした際に画面のスクロール感度が劣化するということなんです。
同じ液晶フィルムを使用されている方からの情報が欲しかったのです。

それとDoohanさん、ケースのことは一切述べていません。使いやすそうなケースは物色して検討しましたが、4,000円程度はします。 TBD-HW01APLFBKは6,000円しますが買えませんよね。本体1万円のタブレットに高いアクセサリーは不要です。安価なインナーケースを使っています。
ご親切にありがとうございました。

書込番号:16036602

ナイスクチコミ!0


ss-sさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/20 06:45(1年以上前)

光沢を望まれてるようなのでいらない情報かもですが、
私は
ELECOM Huawei dtab 保護フィルム 防指紋エアーレス マッ ト TBD-HW01AFLFAを使用しています。

結構綺麗に張れましたよ。
皆さんの言うとおり、ホコリさえ気にしていれば気泡も無いのでいい感じです。
同じシリーズで光沢もあるようなので見てみたら?
私は写り込みと指紋が気になったので、アンチグレアにしました。

あとケースですが、
私は本体が安く買えたしコスパが高いので、
ケースは奮発しようと逆に考えました。
レイ・アウトのを使っています。
まぁ個人の自由ですね。

書込番号:16036664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 dtab docomoの満足度5

2013/04/20 07:19(1年以上前)

ss-sさん
そのフィルムの滑り具合はどうですか?

書込番号:16036738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2013/04/20 07:30(1年以上前)

今のフィルムって、そんなにタッチ感度が劣化しますか?
私はそのようには感じないんですけど・・・
ちなみに私は、ok.comさんご紹介のアンチグレア(反射防止)タイプです。
フィルムが3分割されているので、貼り易かったです。
そのフィルムに、ツヤ出しコーティングクリーナーを使っています。
これが結構優れ物で、指の滑りは抜群で、スマホやノートPCの液晶汚れの防止にも活躍しています。

書込番号:16036764

ナイスクチコミ!3


nico+さん
クチコミ投稿数:9件

2013/04/20 08:23(1年以上前)

自分も ok.comさん、下町情緒さんと同じくレイ・アウトのを買いました。
タイプは下町情緒さんと同じアンチグレア(反射防止)の方です。

選んだ理由は、蛍光灯や自分の顔が写らないアンチグレアが欲しくて、
その中でも安めだったからで、操作性は二の次でしたが、
反応面など不具合は何も感じていないし、良好です。

下町情緒さんが書かれているように、今回買ったレイ・アウトの製品は
上、中央、下と台紙が3分割になっていてとても貼り易かったので、
自分のようにフィルム貼りに自信がない人にはお勧めかもしれません。

書込番号:16036888

ナイスクチコミ!2


ss-sさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/20 08:37(1年以上前)


prego1969manさん

> そのフィルムの滑り具合はどうですか?

まだ貼って間もないせいか、これからって感じですが、
悪くないですよ。
マットなので少しボケますが、良い感じだと私は思います。

書込番号:16036923

ナイスクチコミ!1


スレ主 shibgakiさん
クチコミ投稿数:227件

2013/04/20 09:13(1年以上前)

下町情緒さん
dtabを開封したと同時に液晶フィルムを貼り、dビデオやネットサーフィンでは違和感はありませんでした。
先日デジカメ写真を取り込み、ギャラリーで写真をスライドさせようとしたら、引っかかるんですね。
ビックカメラのdocomoの店員に相談したところ、フィルムが原因ではないかとのアドバイス。
フィルムをはがすと横の動きが見違えるように復活した次第です。
このフィルムは価格コムでも人気bP・1,900円程度と言うことでしたが、私にとっては外れでした。
色々な設定を行った後で、80歳の親父にプレゼントする予定です。

ところで 『ツヤ出しコーティングクリーナー』の商品名などリンク付きで教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:16037006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2013/04/20 09:24(1年以上前)

他にも色々あると思いますが、私の使っているのはコレです
滑りサラサラ&指紋・汚れ防止等に役立っています
くれぐれもスマホの落下にご注意下さい^^

http://store.shopping.yahoo.co.jp/murauchi/4995311004013.html

書込番号:16037046

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 dtab docomoの満足度5

2013/04/20 13:04(1年以上前)

ss-sさん
ありがとうございます。
私は、これまでのスマホ、タブレット、PCモニター全てがノングレアタイプオンリーでして・・・;;
今回、このdtabの購入目的が動画再生専用として使おうかと思い、初のクリアタイプを検討中です。そこで気になるのが操作性なんですよね。過去のスマホ&タブレットに張ってきたものは非常に操作性に優れていましてクリアタイプにすると滑り具合は落ちると思うのですがどの程度なのかなと。
再度、再度確認したいのですが、貼る前の素の状態とクリアタイプを貼った状態とでは、どちらの方が滑ると感じましたか?
何度も済みません。

書込番号:16037767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 dtab docomoの満足度5

2013/04/20 17:30(1年以上前)

ss-sさん
大変、申し訳ありません。ノングレアだったのですね。何処でどう勘違いしたのか・・・
操作性はノングレアが良いですね。クリアで良いものが無ければ検討します。
有難う御座いました。

書込番号:16038648

ナイスクチコミ!0


ana.kさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:18件

2013/04/21 00:30(1年以上前)

買って最初にビニール袋から取り出す時に、封をしていた糊が画面にベタ〜と付いてしまったので、以前から液晶画面やプラスチックに愛用しているプレクサスで落として画面をコーティングしました。

買って最初の状態では指の滑りが悪かったですが、良くなりました。


書込番号:16040374

ナイスクチコミ!0


ok.comさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/21 03:51(1年以上前)

shibgakiさん

>フィルムを貼った状態でもスイスイ動作しますか?
ビデオを撮ってみましたので参考にしてください

書込番号:16040701

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ss-sさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/21 08:11(1年以上前)

prego1969manさん

私はdtabで初めてマットタイプ(アングレ)を使いました。
スマホはクリアタイプばかりだったので、どうしようか結構悩んだんですけど。。。

画面が大きい分、映り込む範囲も広がるので気になるかなぁって。

クリアタイプは初めは引っかかりがあると思いますが、
暫くするとスムースに動くと思います。
どこかに、ティッシュで拭き拭きすると良い感じになるって
書いてあったような。

書込番号:16040996

ナイスクチコミ!0


スレ主 shibgakiさん
クチコミ投稿数:227件

2013/04/26 06:48(1年以上前)

ok.comさん
下町情緒 さん

情報提供ありがとうございました。
親父にプレゼントする前に、ray-outの液晶フィルムに貼り替えてみました。

ok.comさんには動画までご提供いただき恐縮です。

PS.
その後親父にプレゼントしたのですが、初めてのタブレットに困惑しており、返却される可能性が大です。

書込番号:16060350

ナイスクチコミ!1


sealyhamさん
クチコミ投稿数:3件

2013/04/28 13:12(1年以上前)

私は100円均一のダイソーで買ったA4サイズの物を切って貼ってます。
1000円以上するものを買わなくても十分使えますし、傷が付いても100円でしたら何枚でも張替える気分になりますね。

因みに私は貼るときにテープで片方を固定して車のフイルムを張るように水を振り掛けて貼付け、中央から外側にティッシュで水分を押し出します。
苦労せずに綺麗に貼れますよ!!

書込番号:16068856

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > dtab docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dtab docomo
HUAWEI

dtab docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月27日

dtab docomoをお気に入り製品に追加する <740

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング