『パナソニック太陽光システム契約目前』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『パナソニック太陽光システム契約目前』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 パナソニック太陽光システム契約目前

2013/04/20 18:52(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

クチコミ投稿数:9件

パナ233w 24枚 5,592kw パワコン5.5k で
工事費もろもろ消費税込補助金控除前で208万円の見積りをもらいました。
価格的には契約してもいい感じだと思っていますが、どうでしょうか?

書込番号:16038965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ussy155さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:243件

2013/04/20 19:17(1年以上前)

この容量としては安いですね。容量から売電も確保、10年以内にペイもできそうだしいいんじゃないでしょうか。

書込番号:16039052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/04/20 19:37(1年以上前)

そうですか。
背中を押していただいた感じで、迷うことなく契約できそうです。
ありがとうございました。

書込番号:16039121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/21 12:25(1年以上前)

なかなか良い価格ですね。この価格でスマートHEMSが付いているなら買いで良いと思います。HEMS補助金は割と大きいですからね。

書込番号:16041881

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)