『一眼レンズの選び方について』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『一眼レンズの選び方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 一眼レンズの選び方について

2013/04/21 17:33(1年以上前)


カメラその他

スレ主 白亜紀さん
クチコミ投稿数:2件

初めての質問ですので、この場所で失礼します。
キャノンeoskiss x5ダブルレンズを買ったのですが、初心者なので、通常レンズに55−200と書いてあるのを使用していますが、子供を撮るとき近すぎて駄目な時もあるので、一本のレンズで18−200位のものを探したのですが互換性のレンズ等も出て来て、よくわからなくなってしまったので、初心者でも扱いやすい、メーカー・操作性等を教えて下さい。できれば安くしたいです。

書込番号:16042813

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/04/21 17:41(1年以上前)

こんにちは。

タムロンB008はいかがでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000183009/

書込番号:16042841 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45206件Goodアンサー獲得:7617件

2013/04/21 17:44(1年以上前)

白亜紀さん こんにちは

純正の18−200o買っておけば問題ないと思いますが Wズームセットの中にある 短い方の 標準ズーム付けての撮影では ダメでしょうか?

書込番号:16042863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/04/21 17:54(1年以上前)

折角ダブルレンズキットをお持ちなのですから、積極的にレンズ交換をされてはいかがでしょうか?

とは言うものの、子供相手では交換する間も待ってはくれませんから、便利ズームなら純正のEF-S 18-200が無難だと思います。

ただ、自分の撮りたい状況をあらかじめイメージして、レンズを選んでおく練習も重要だと思いますが……。

書込番号:16042898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/04/21 18:13(1年以上前)

タムロン18〜270PZDで、実は結構いけちゃいますけどね(笑)♪
確かに子供さんを追いかけて撮るのは大変ですもんね(笑)!

書込番号:16042978

Goodアンサーナイスクチコミ!0


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2013/04/21 18:34(1年以上前)

こんにちは。

自分もタムロンB008に1票です。

何より軽くて持ち出せやすいのが初心者の方向きだと思いますよ。

書込番号:16043043

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/21 19:56(1年以上前)


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/04/21 20:44(1年以上前)

純正のwレンズを付け替えながら使えば良いと思います。

純正と異なる表現力や、主点距離に問題を感じた際に買い増しするする方が経済的にもメッリットがあると思いますよ。

書込番号:16043594

ナイスクチコミ!0


スレ主 白亜紀さん
クチコミ投稿数:2件

2013/04/22 20:44(1年以上前)

皆さん、返答ありがとうございます。とりあえず、実物を視てみようと思います。
まだまだ、分からない事だらけなので、よろしくお願いします。

書込番号:16047314

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)