『ワックスを楽天のサイトで購入したのですが・・・』 の クチコミ掲示板

『ワックスを楽天のサイトで購入したのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーワックス・コーティング」のクチコミ掲示板に
カーワックス・コーティングを新規書き込みカーワックス・コーティングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

カーワックス・コーティング

クチコミ投稿数:3370件

1週間ほど前に、前払いしたのですが、

入金の連絡が・・・

車関係の品物は返信がないのが普通なのでしょうか、

・・・

書込番号:16047167

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:51540件Goodアンサー獲得:15445件 鳥撮 

2013/04/22 20:20(1年以上前)

ポチアトムさん こんばんは。

車関係というよりも店次第でしょう。

車関係でも普通は下記のようなメールを送ってくれると思いますよ。

「ご入金ありがとうございました。
ご注文頂きました商品はお取り寄せ中の為、入荷次第の発送となります。
発送致しましたらご連絡致します。」

書込番号:16047209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11294件Goodアンサー獲得:2112件

2013/04/22 20:21(1年以上前)

店舗によりけりですが・・・。
確認のメールを入れてみたらいかがでしょう。

書込番号:16047212

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2013/04/22 20:26(1年以上前)

こんばんは

楽天は仕事でしか使わないのですが、その出店者だと入金確認〜発送完了のメールは確実に入ります。
とりあえず直接、電話で問い合わせた方がいいのではないでしょうか?
メールだと迷惑メールに紛れ込んでいるとか。

この辺
http://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/home
も参考に。

私ごとですが、一昨日Amazonのマーケットプレイスに出店している業者への注文が、昨日の昼に手元に届いたことに軽く驚きました。マーケットプレイスの発送をAmazonが行ったときはもっと時間がかかるのが常なので。

ネックだったのが日本郵便の横柄なサービスだったというオチが付きましたが…。

書込番号:16047236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/22 20:33(1年以上前)

こんばんは。

一週間も経っていれば、仮に入金〜発送の連絡をしてくれないお店だったとしても、品物が届いていても良さそうですよね。

ヤフーショッピング、楽天で買い物をして、連絡なかったケースはあまり記憶にありませんね。。

入金確認できているかどうか、また発送手配状況につき、一度、店舗に問い合わせてみることをオススメします。

書込番号:16047264 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2013/04/22 21:23(1年以上前)

過去の経験では遅くても1日ですね。
翌日が休日、祝日でない限り。

口座間違えてないか確認後店舗に電話。
対応悪かったら楽天自体に通報。
それで1日様子見て警察に詐欺で告訴。

書込番号:16047512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2013/04/22 21:23(1年以上前)

ポチ殿

こんばんは。
ところで、楽天からは 「【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)」 というのは来たんですか?来たんですよねぇ?
ということは、お店からのメールがポチ殿のPCのメールBOXの中でスパム扱いになって迷惑メールに振り分けられていたりしませんか?私も何度か楽天を利用しましたが、ショップからの連絡が一度だけスパム扱いになっていたことがありますよ。ご確認を。
最近はネットショップもきっちりと対応してくれますからねぇ、あんまり無しの礫というのは聞かない話しになりました。
早々に物が届きますように・・

書込番号:16047513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3370件

2013/04/22 21:36(1年以上前)

スーパーアルテッツァ 様 Berry Berry 様 Jailbird 様 ガレージまー坊 様 AS−P 様 ぼんパパがんばるぞ〜 様 こんばんわですm(__)m

もうすぐ10数年ぶりに、ダウンサイジングされたポチ号が納車されます・・・

ワックスが届くのはひと月後ほどとわかっているので安心なのですが、

入金の確認がこんなに届かないのは初めてなのです・・・

以前、タイベックの化学防護服頼んだ時は休みがはさんでいたので、

個人のお店なので入金の確認が5日ほどかかりました。

毎日スパム含めて確認はしているのですが、

もうしばらく待ってみることにします・・・

・・・

書込番号:16047583

ナイスクチコミ!0


がく。さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2013/04/23 07:49(1年以上前)

こんなとこで質問する位なら、まずは店に連絡しろよ…

書込番号:16048937 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3370件

2013/04/23 23:36(1年以上前)

がく。 様 こんばんわです。m(__)m

今、帰ってきました。

お店の方針は、社長トップの方針や考えがあると思いますので、

そこまでするのはおこがましいと思い連絡は今回やめておきました。

どこのお店もいままで連絡がありましたので・・・

いつもお店にとっては後払いは厳しいと思いますので・・・

・・・

書込番号:16051895

ナイスクチコミ!0


がく。さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2013/04/24 02:15(1年以上前)

>お店の方針は、社長トップの方針や考えがあると思いますので、そこまでするのはおこがましいと思い連絡は今回やめておきました。


入金してもなんの連絡もしないことが、お店の方針?

こういう人が、詐欺にあいやすいんだろうなぁ・・。

書込番号:16052320

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:73件

2013/04/24 07:19(1年以上前)

ぬぉ?

たかだかワックスで取り寄せ1カ月なんてややっこしい物を買ったんですか?
それとも微々たる価格差で納期のかかるショップを選択したんですか?
オイラの感覚ではたかだか知れた金額の物で有れば在庫が有るショップに注文してさっさと手元に貰うけどなぁ。それに1カ月かけて取り寄せる商品なんてお店にとっては扱いたくない商品そのものだと思えるし。まあそこんとこの感覚は購入者の自由ですから何ともですが、根本的に納期1カ月というのが混乱とトラブルの元になるような気がするなぁ。

因みに私のお勧めは親水性コーティング。

書込番号:16052607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3370件

2013/04/24 21:27(1年以上前)

ぼんパパがんばるぞ〜 様 こんばんわですm(__)m

う〜ん 忠告、言葉もありません・・・

学生時代にガソリンスタンドでアルバイトしていました。
いつも車がくると手洗い洗車していました。
だいたい1台あたり2時間ほどかけていました。
当時、所長は時間かけて洗車している僕になにもいわなかったです。
そんな所長はそういないと思います。
普通の人は何故そんなに時間かけるだろうと思います。

今回予算もなくどうしようかと家族会議が開かれました・・・
大蔵省との折衝でようやく購入が決まりました。
お店はミンカラからとりあえず名の有るお店に・・・
ところがはじめて入金の連絡がない店だとは思いもよりませんでした・・・

たしかに心配なことではあります・・・

いずれわかることだとは思います・・・

・・・

書込番号:16055053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件

2013/04/30 17:46(1年以上前)

皆さま 大変こんばんわですm(__)m

がく。 さん 様のおっしゃられるとうりにいちどメールしました。。

疑心暗鬼に囚われていて大変お恥ずかしい限りで穴があったら入りたい気持ちです・・

プリウスに乗っている人やコーティングしている方たちい聞いたら、

やはり3万円ほどから7万円ほどと差があり、また1年に2度か3度で、

メンテナンス費用が1年に、最低でも1万ほどかかることがわかりました。。

・・・

とても乏しい懐では・・・

・・・

連休にはいり連休明けの7日ごろに返信があるのかなと思っていたら返信が・・

自分は心の大変狭い人間だなとしみじみ思いました(・・)

ありがとうございましたm(__)m

・・・

書込番号:16077430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件

2013/04/30 17:49(1年以上前)

お恥ずかしい限りです・・・

・・・

・・

書込番号:16077438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/30 19:39(1年以上前)

ポチアトムさんこんばんは。

お店との意思疎通、手違いがないかどうかの確認には、やはりお店に問い合わせが一番の方法ですね。
返答あったようですが、問題なく手配されていたでしょうか?

私も新車に1年ごとに繰り返すタイプのガラスコーティングを施工してもらい、半年経ちました。料金は2万ちょっと。ほぼ毎週か、最低でも月2回は洗車し、デポジット等は極力つかない方法をとっていたものの、もう効果が見えなくなり、結局自分で色々なコーティングを試す羽目に。

新車だからと初めてプロに任せましたがガッカリ。半年の無料点検洗車では洗車傷をがっつりつけられ、怒りを通り越しました。
結局は、昔のように洗車マニア本領発揮で、自分で色々やっています。人に任せるものでないと再確認しました。

ポチさんも色々試され、感想教えて下さいね。

書込番号:16077821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3370件

2013/05/02 13:07(1年以上前)

ガレージまー坊 様 こんにちわm(__)m

今日、皆様 お勧めのゼロウオータードロップ、購入してきました。

まだ頼んだ品物が届かないので車はワックスがかけれない状態です。。

まだまだ時間がかかりしばらくは無理そうです・・・

キャンペーンで購入した方は連休中に届くようです・・・

届いたらインプレッション書き込みます。

・・・

書込番号:16085001

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)