『Macmini&MacBookPro』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Macmini&MacBookPro』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac デスクトップ」のクチコミ掲示板に
Mac デスクトップを新規書き込みMac デスクトップをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Macmini&MacBookPro

2013/04/24 08:46(1年以上前)


Mac デスクトップ

クチコミ投稿数:55件

WindowsPCから、Macminiに買い替えをして、勢いでMacBookProも購入しました。面白い使い方として何か有りますか?

書込番号:16052789

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60769件Goodアンサー獲得:16218件

2013/04/24 09:43(1年以上前)

何を目的としてMacを購入したのかよくわからないが…
http://www.apple.com/jp/findouthow/mac/
http://news.mynavi.jp/column/applelifehack/005/index.html
とりあえず使用目的をはっきりさせないと、宝の持ち腐れかと…

書込番号:16052905

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31495件Goodアンサー獲得:3154件

2013/04/24 10:05(1年以上前)

XcodeをダウンロードしてiPhoneアプリを開発する。

書込番号:16052956

ナイスクチコミ!0


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2013/04/24 10:07(1年以上前)

何が「面白い」のかは人それぞれだし、本質的にパソコンでできることはMacもWinも同じなので、的確に答えることができない質問ですね。
個人的には、WinでもMacでも、パソコンではプログラムを作るのが一番面白い作業だと思ってます。

面白いかは別にして(また、Macならではというわけでもありませんが)、Macを2台使うことが前提の使い方なら、画面共有とか、iTunesのホームシェアリングとか。画面共有は出先からでもできるので、個人的にはすごく役に立っている機能ではあります。

# 泣いているってことは、2台も買って失敗したと思っている?

書込番号:16052962

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60769件Goodアンサー獲得:16218件

2013/04/24 10:19(1年以上前)

とりあえずこちらのサイトも参考に。
http://www.applebeginner.com/mac/mountainlion/
インターネット、メールの基本はマニュアル無くて出来るでしょう。後は、スレ主さんのスキル次第で写真の画像編集、動画編集、Officeソフトでの文書作成、プログラミングによるiPhoneのアプリ作成などが出来ます。(大半はWindowsPCで可能ですが…)

書込番号:16052998

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60769件Goodアンサー獲得:16218件

2013/04/24 12:25(1年以上前)

Macをある程度極めたいのならこのシリーズを読んでみましょう。
http://news.mynavi.jp/column/osxhack/001/index.html

書込番号:16053303

ナイスクチコミ!0


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2013/04/24 12:43(1年以上前)

あと、TimeCapsuleがないのでバックアップが出来ません。
iMac27インチが無いので大画面で見れません。

それからiPhone、iPad、MacBookAirは購入しましたか?
揃えないと外出先で真のマカーをアピール出来ません。
揃えるものをキチンと揃えてから質問しましょう。

書込番号:16053371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2013/04/24 13:15(1年以上前)

MacBOOKエアー売却でBOOKです。iPhone&iPadは有ります。

書込番号:16053463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ba_coさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/24 15:10(1年以上前)

正直Mac特有の面白さって言うのはないと思いますが・・・。
Windows特有の面白さって言うのもないですし・・・・・・。

道具は道具なので、具体的な目的がないと・・・・・・・。

面白さじゃなくてMac特有と言うレベルなら、すでに出てますけど
XcodeをダウンロードしてiPhoneアプリ開発くらいじゃないですか?
あとはWindows機では、ほぼ実装されていないThunderboltの有効活用とか?

※全くないわけじゃないですけど

わざわざ使い慣れた?WindowsからMacに乗り換えたのなら、乗り換えた目的にあったことを極めてみればいいのではないでしょうか?

書込番号:16053760

ナイスクチコミ!1


tos1255さん
クチコミ投稿数:3571件Goodアンサー獲得:440件

2013/04/24 18:36(1年以上前)

店員に乗せられて買っちゃった。
何か面白い使い方ない?
ってそんなことは自分で考えましょうってところでしょ?

自分のミスか無駄遣いの結果か分かりませんが他人に質問するのってどうかと思いますが。
不要なら売ればいい。
差額は自分への罰、嫌ならいくらでも欲しい人はいるんだから寄付しましょうよ、幸せな気持ちになれます。

書込番号:16054353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Mac デスクトップ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング