


教えて下さい。よろしくお願い致します。
今 iPhone4sを 持ってますが 使いにくいので 830SHを使ってます。
しかし パソコンを外で、仕事で使うのに イーモバイルのUSBに繋いで インターネットが出来るようにしてますが 月々5955円かかります。
それで、これを テザリング出来る携帯電話とかスマートフォンに代えたら安く済みそうなのですが どうでしょうか?
イーモバイルのキャンセル料が20000円くらいかかると言われましたが月々安くした方が得ですか?
あとテザリング機能付いてるスマホとか携帯電話も教えて下さい。
それとテザリング以外で
安くする方法があれば教えて下さい。
よろしくお願い致します。
書込番号:16053977
0点

テザリングは安くなりますが、7GB制限というものに当たるのでおそらく実用的ではないかと思います。
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/26118811.html
まあ月に使う量が7GBより全然少なければ、iPhone5などでも全然いいと思います。
一番いい方法はSoftBankから他社キャリアに乗り換えて、キャッシュバックや基本料無料を狙う。
7GBよりも全然使う量が多いようでしたら、WiMAXが良いかと思います。
制限がないので、バンバン使えますよ。
1年間月々1980円で使えるものもあります。
http://www.shareee.jp/feature/shareeewimax
書込番号:16054020
0点

EMOBILEユーザーですが、あなたの月々の料金は、高いですね。
それは、PCとセットですよね。
自分は使わない月は、280円とユニバーサル料金です。
安さとテザリング重視なら、EMOBILEのGL07Sは、どうですか。
月3,880円ですよ。
Android端末です。
書込番号:16054206
0点

AMD 大好きさん、MiEVさん、ありがとうございます。
イーモバイルは、PCをジャパネットタカタで、9800円で買った際に、セットされてました。それで高いのですかね?
さきほど、イーモバイルに電話したら LETのルーターにすると月々2999円で、家でも外でも、これ一台でOKだと言われて、NTTの光や、Yahoo!BBも家のパソコンやスマホ使うために契約しているのですが、これも要らなくなるから、NTT光とYahoo!BBとで月々約10000円が浮くと言われました。今のイーモバイルも解約して月々約16000円が、イーモバイルLETルーター代2999円になるのなら多少の違約金払っても代えたいのですが、問題無いでしょうか?
イーモバイルの人が言うには、無料のメアドが無いだけなのと、サクサク動く補償は無いみたいですが、私の住んでる郵便番号を言って調べてもらったら大丈夫な地域ではあるそうなのですが……どうでしょうか?
書込番号:16057812
0点

エリアに関しては、EMOBILEのホームページで、確認して下さい。
PCとEMOBILEのデータ端末のセットだと、月々の通信費は、1,000円くらい高くなります。
スレ主さんが、どこまで通信費を、落としたいのかによりますが、EMOBILEのデータ端末に統合するのは、どうかと思います。
今は、大手3社に比べ、すいているので、そこそこ速度は出ます。
しかし、SoftBankの子会社になって、iPhoneがEMOBILEの、通信網を使い始めました。
これからは、速度が出にくくなると、思います。
逆に、夏以降、SoftBankのを、EMOBILEが使えれるようになります。
余裕があれば、家は固定の光か、ADSLは、残した方がいいと思います。
固定は安定していますから。
それでもというなら、EMOBILEのスマホのGL07Sで、テザリングという使い方です。
月3,880円で、帯域制限まで使えます。
LTEで、この中に、端末代とパケット代が入っています。
あとは、家の固定を残し、携帯・スマホをMVNO系SIMに代える。
安い反面、帯域制限が低いので、遅いです。
書込番号:16057876
1点

ちなみにどのような用途で使用する予定なのでしょうか?
イーモバイルのLTEルーターにするのはいいですけど、来年の5月から10GB制限となりますので、動画サイト視聴を頻繁にする方などデータ通信量を多く使う動作には向きません。
MiEVさんがおっしゃってる通り、SBのiPhone5もイーモバイルのLTEを使うようになったので、速度は最近になって低下してるはずです。
GL07Sは5GB制限ですので、データ使用量をよく考えて契約しないとあとで後悔します。
制限がある機種を契約する場合光を残して、自宅では光につないで通信量を節約する方法がお勧めです。
LTEの制限に関する記事です。
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/26118811.html
やはりいい方法としては、
・光を残してテザリングできる機種を契約する。
・光を残してLTEルーターに乗り換える。
・固定回線を解約してWiMAXにする。
上記のどれかしかないかと思います。
書込番号:16057974
0点

御返信ありがとうございます。
自分は、パソコンを、仕事とオークションと色んなホームページ見たり一日平均30分くらいです。
あと 子供達が スマホでYouTubeやゲームしてますし、オンラインでテレビゲームしたりしてますので、家族では、一日平均180分くらいは、いってるかもしれません。勘ですが……。
イーモバイルは、制限があるとの事で仕事出来なくなると恐いので、ワイマックスにしたら、良いかと思いますが、上記の様な使い方でも問題無いですかね?
書込番号:16061806
0点

YouTubeをかなり見るということで、それなら制限のないWiMAXがいいでしょう。
WiMAXなら制限が一切ないので問題はありません。
あとお子さんが自宅でゲームやYouTubeをするのであれば、光に接続すれば問題ないですよ。
WiMAXは建物の中などに弱いので、購入する前にTryWiMAXをすることをおすすめします。
http://www.uqwimax.jp/service/trywimax/
書込番号:16061851 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

AMD 大好きさん、ありがとうございます。
>あとお子さんが自宅でゲームやYouTubeをするのであれば、光に接続すれば問題ないですよ。
こちらは、NTT光は解約しないで ワイマックスと光を接続するのでしょうか?
ワイマックスだけじゃダメですか?
いろいろ 判らず すみません。m(__)m
書込番号:16061906
0点

いや光回線も無線LANをつなげれば、ルーターの機能を自宅のみで使えます。
つまり光回線に無線LANをつなげば、スマホやゲーム機などを接続出来ます。
光回線を解約してWiMAX一本にすることも可能ですが、出来れば残しておいたほうがいいかと思います。
書込番号:16061927 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

御返信ありがとうございます。
光に、無線LANを繋いで 無線で ゲームやPCやiPhone4Sでネットが出来ると言うことは、プロバイダのYahoo!BBはいらないって事ですかね?
書込番号:16062061
0点

どうも、ワイマックスだけでは、不安みたいだし、光とYahoo!BBは外せないみたいな感じがしますので、WILLCOMのテザリングが出来る端末PORTUS WX02Sを中古購入して、今10000円かかってる通話料を安くしてイーモバイル無線機6000円を解約して月々12000円くらい安く出来るかな?って思いましたが、WILLCOMの中古端末持ち込みは、出来ないとの事でした。(この機種は、違う料金プランのた。他の機種は持ち込みOKみたいです。)でも、新規契約すると、私、金融事故があり、ローンの審査が通るか判らないし、今、PORTUS WX02Sが無いらしく、御取り寄せになって、しかも、例の月の利用制限が3GBくらいらしく断念しまして、MiEVさんが、御推薦してくれたイーモバイルのスマホが、私が、今、使っている無線機の機種変扱いでいけるみたいで、解除料も5000円引きとなるし、月々3880円で+1400円で誰とでも定額を付けられるみたいなので、16000円(通話料+無線機代)が、5280円になりそうなので、これにしようかと思います。
いろいろな、アドバイスありがとうございました。
また、何か良いのがありましたら、教えて下さい。
よろしくお願い致します。
書込番号:16065342
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SoftBank(ソフトバンク)携帯電話」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/06/30 13:48:30 |
![]() ![]() |
3 | 2025/06/18 14:46:33 |
![]() ![]() |
2 | 2025/05/07 9:28:46 |
![]() ![]() |
0 | 2025/04/12 21:07:09 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/31 2:09:11 |
![]() ![]() |
4 | 2025/03/19 0:04:36 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/13 21:26:33 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/03 21:56:42 |
![]() ![]() |
4 | 2025/02/14 23:05:36 |
![]() ![]() |
6 | 2025/03/06 13:09:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)