『コーティングについて』 の クチコミ掲示板

『コーティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーワックス・コーティング」のクチコミ掲示板に
カーワックス・コーティングを新規書き込みカーワックス・コーティングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

コーティングについて

2013/04/24 19:41(1年以上前)


カーワックス・コーティング

クチコミ投稿数:46件

マツダ アクセラスポーツに乗っています。
新車で購入して 7月に1年になります。
MG3コーティングを施工していただきました。
青空駐車なので3年はもたないと思いますが、
お勧めのお手入れ方法があれば教えていただきたいです。
効果がなくなってきたら メーカーに再施工してもらった方が
いいのか?専門業者に依頼した方がいいのか?
専門業者依頼した場合 どのくらい費用がかかるのか?
(いろいろあると思いますが)
メンテナンスはどのくらいかかるのでしょうか?

書込番号:16054576

ナイスクチコミ!0


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/04/24 20:58(1年以上前)

こんばんは。

シュワラスターのゼロウォーターでお手入れされてはいかがでしょうか。
http://www.youtube.com/watch?v=RnOazC9AxiU&feature=youtube_gdata_player

コーティングはモノ以上に業者の技術が大事だと思いますので
近郊のコーティング業者のクチコミなどを調べてみてはいかがでしょうか。

書込番号:16054895 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2013/04/25 09:53(1年以上前)

販売店から、メンテナンスキット貰ってませんか?
それを使って定期的な洗車をして、1年に1回販売店で点検を受ければ、それなりに維持されると思いますよ。
7月は、車の1年点検と同時に、コーティングの点検になると思いますよ。

3年以降は、簡易コーティングなどでメンテすれば良いと思います。

書込番号:16056911

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2013/04/29 19:39(1年以上前)

Greenさん、ai3riさん 回答ありがとうございます。
車についてきたお手入れKITは 使用しています。
でも 軽く水あとが残っています。お手入れKITを
使用してみましたが 完全にとることはできませんでした。
コーティング施工業者だと 結構いいお値段なので
少しづつお金を貯めないとできないかなと思いまして
少しでも長く持たせないかなと思いまして投稿させて
いただきました。皆様のご意見は参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:16073961

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)