『ひきひも式の換気扇の使い方について』 の クチコミ掲示板

『ひきひも式の換気扇の使い方について』 のクチコミ掲示板

RSS


「換気扇・レンジフード」のクチコミ掲示板に
換気扇・レンジフードを新規書き込み換気扇・レンジフードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ひきひも式の換気扇の使い方について

2013/04/25 13:44(1年以上前)


換気扇・レンジフード

クチコミ投稿数:193件

もともとは、コンセントに電源を繋いでおいて、近くの壁のスイッチで入切する式の換気扇がついています。ここに、ひきひも式の換気扇を装着し、コンセントに電源つないで、ひもをオンの状態にしておけば、壁のスイッチで入切できますか?

どなたかご教授お願いいたします。

書込番号:16057484

ナイスクチコミ!2


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/04/25 18:53(1年以上前)

cancer_rabbitさん こんばんは。 行けるはずです。

書込番号:16058266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件

2013/04/26 00:27(1年以上前)

BRDさん、ご返信ありがとうございます。
ただ、ひもを引っ張ってシャッターを開け閉めするような気もしますので、やはり無理かな?と思っていたのですが・・

どうなんでしょうね?

書込番号:16059823

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/04/26 07:32(1年以上前)

cancer_rabbitさん  おはようさん。
我が家の例
新築時、ヒモを引くとスイッチが入りました。
 ファンが回り出すとモーターの力を利用してシャッターが開くタイプでした。
20年?位経ってシャッター開閉しなくなったので、バラして開いたままに固定。
さらに何年か経ってモーター回らなくなりました。
DIY店で25cmの換気扇を見つけたので取り替えました。
今は、新しい換気扇のスイッチはオンのまま。
台所の腰くらいの高さに自作スイッチボックスを付けていてそのロータリースイッチでオンオフしています。

ロータリースイッチ内部に交流用コンデンサーの容量違いを二個取り付けて切り換え、モーター回転数を強弱とオフを選べるようにしてます。

書込番号:16060446

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件

2013/04/26 08:50(1年以上前)

BRDさん、再度詳細なご返信ありがとうございます。

なるほど・・風圧式のシャッターのひも式なら完璧ですね、もやもやが吹っ切れました!!

ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:16060691

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/04/26 09:26(1年以上前)

はい、おはようさん。  うまく行きますように。

書込番号:16060782

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「換気扇・レンジフード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現在ついてるのを交換したい 2 2025/09/28 23:44:49
レンジフードのファンが逆回転します 9 2025/07/13 20:40:24
換気扇の前幕板の実寸について 0 2025/05/04 9:40:07
換気扇カバーのみ交換したい 2 2025/04/22 21:56:32
2年間使ってみて 0 2025/03/13 0:49:34
VD-10ZC14との使い分け 3 2025/06/05 6:24:32
ダンパーの初期状態 2 2025/03/03 13:54:30
思っていたより 0 2024/10/19 21:04:29
互換性備忘メモ 0 2024/08/12 11:28:56
屋根裏換気の排気口について 7 2024/07/19 14:05:24

「換気扇・レンジフード」のクチコミを見る(全 287件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング