コンバージョンレンズ・アダプタ > CANON > EXTENDER EF1.4X III
7DとEF70-200F2.8L ISU USM +EF1.4XVの
組み合わせで野鳥を撮っています
数枚撮っている間に時々AFが動かないことが有ります
距離窓を見ると被写体近くで止まっておりファインダを
覗くとピントが合っていない完全なボケた状態です
フォーカスリミットは距離に合わせて適時設定しております
レンズのピントリングを回しピントを合すと再びAFが
復活いたします
EF2.0XVでのクチコミで時々ピントを外すと復帰まで
時間が掛かることが書かれていましたが
EF1.4XVをご使用の皆様でこの現象が発生して
居られますでしょうか
適正な対象方法が有りましたらお教えください
書込番号:16080257
0点
私のはそんなことありません。
点検に出しましょう。
書込番号:16080349 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
カメラ本体の設定で、「サーチ駆動しない」になっていませんか?
書込番号:16080398 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
ronjinさん
ご返答ありがとうございます
usagi25さん
アドバイスありがとうございます
>カメラ本体の設定で、「サーチ駆動しない」になっていませんか?
サーチ駆動しないになって居りました
1:するに切り替えして撮影してみます
後日報告をさせて頂きます
書込番号:16080524
2点
usagi25さん
アドバイスありがとうございます
サーチ駆動しないになって居りました
1:するに切り替えして撮影してみます
天候が良くないので自宅の窓から外を撮影テストしました
最短距離から遠距離又その逆もテストしてAFが止まることなく
動作いたしました
助かりましたありがとうございます
書込番号:16084539
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EXTENDER EF1.4X III」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/09/23 20:21:47 | |
| 7 | 2025/05/10 15:28:17 | |
| 9 | 2024/05/15 23:20:49 | |
| 7 | 2021/02/21 0:06:34 | |
| 8 | 2021/09/11 18:45:52 | |
| 12 | 2018/08/19 23:09:02 | |
| 14 | 2018/07/14 7:26:25 | |
| 7 | 2018/06/11 20:29:50 | |
| 12 | 2018/05/22 22:24:20 | |
| 25 | 2017/09/13 22:27:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
コンバージョンレンズ・アダプタ
(最近5年以内の発売・登録)









