『デッドニング後の音漏れ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『デッドニング後の音漏れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「カースピーカー」のクチコミ掲示板に
カースピーカーを新規書き込みカースピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信16

お気に入りに追加

標準

デッドニング後の音漏れ

2013/05/05 09:28(1年以上前)


カースピーカー

先日、フロント2枚をエーモンのスタンダードキットでデッドニングしたのですが、直後から車外へ低音の音漏れが酷くなってしまいました。
普段、ボリュームを上げてHIPHOP等のソースを良く楽しむほうなので、余計に音漏れが目立ち、結果、頭の悪そうな車仕様になってしまったんですが、これはもうどうすることも出来ないのでしょうか?
車種は150系のフィールダーです。
音質は明らかに向上し、低音も高音もクッキリしたんですが、音漏れだけが凄く酷いです。
音質、音圧、音量が向上した犠牲に音漏れが酷くなってしまったような印象にあります。

書込番号:16096618

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2013/05/05 10:35(1年以上前)

吸音と制震をしっかりしないとキット物では普通に漏れるよ。

キット物は音漏れは考慮してないからね。

書込番号:16096843

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件

2013/05/05 11:13(1年以上前)

詳しく調べたら「サービスホールを塞ぐとドア自体がエンクロージャーになるので外では響きまくります」との事でした。やはり、デッドニングは音を良くするものであって、防音までは出来ないんですね。(´・ω・`)


信号待ちでドスドスやってると、何故か時々周り車、歩行者から一斉に注目されます。(アセアセ)
自分ではそんなにボリュームは上げてないつもりなんですが
やはり、音質が良いと勝手にボリュームが無意識のうちに上がっていく心理を誰か教えて下さい<(_ _)>

書込番号:16096985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/05 11:19(1年以上前)

夜の住宅街とかならともかく、昼間の街中の暗騒音は相当なもの。
その中で窓を閉めているのに車外の人が振り向く程の音量でオーディオを聞いていること自体が危険行為と言える。
外部の音が聞こえないような状況で運転するべきではない。

書込番号:16097009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2013/05/05 11:27(1年以上前)

この時期は窓は少し開いていたと思います。エアコンは必要ないのでいつも窓を少し開けて換気してます。
車外の音はちゃんと聞こえていますよ。

書込番号:16097041

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2013/05/05 13:13(1年以上前)

ドアふさぐ前に中の外板の鉄板を抑振と吸音を処理しないとね。

あと現行は板ペラペラだから特に強固に抑振しないといけない。

キット物では絶対に不可能な話。

書込番号:16097367

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/05/05 20:57(1年以上前)

こんばんは。

近郊でオーディオの評判が良いカーショップにご相談されてはいかがでしょうか。

書込番号:16098878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件

2013/05/07 03:33(1年以上前)

なんだか自分ルールの多い人ですね。カメラと言い、車といい。

でかい音で聞くのに窓開けていたかも、って迷惑すぎるだろ。
エアコンはつかいません。

わざと俺かっこいいって窓開けるやついるよな。

ドアのアウターパネルに防振、防音処理したのか?

デッドニングして。窓開けてます。音漏れがひどく人が振り向く。

小学生でも、わかるはなしだ。

書込番号:16104498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2013/05/07 07:26(1年以上前)

「他人に迷惑を掛けている」、「頭悪そうで恥ずかしい」と思うなら、
ボリュームを下げるべきです。

書込番号:16104724

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件

2013/05/07 10:23(1年以上前)

防音処理なんですが、やはりデッドニング施工後なのでシートを剥がさなければならず、断念しました。
ボリュームは10%程度なんですが、静かな場所だとかなり漏れているようです。

もう車に掛ける予算は無いので、上手に使っていきます。




*マサ15Fさんへ

あなたの過去の色々なレスを見させて頂きましたが、こちらの諸般の都合により、以後、私のスレに二度とご返信頂かなくて結構です。

書込番号:16105054

ナイスクチコミ!5


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件

2013/05/07 11:29(1年以上前)

あなたに選択肢はない。

書込番号:16105195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2013/05/07 12:13(1年以上前)

見ず知らずの他人に対して、上から目線でものを言うのだけはやめていただけませんか?非常にこちらとしては不愉快です。

あなたは一体、何様のつもりですか?

書込番号:16105309

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38件

2013/05/07 12:25(1年以上前)

どうみても、人を小馬鹿にして自分が楽しんでるだけにしか見えません。不愉快ですし、スレが荒れるだけです。

ここの他の常連さんは自分の事じゃないので何とも思っていないでしょうが、言われた本人しか分からないですよね。

書込番号:16105339

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2013/05/07 12:31(1年以上前)

ここはブラックリスト機能は付いてないのかな?

書込番号:16105359

ナイスクチコミ!2


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件

2013/05/07 13:54(1年以上前)

自分がおかしなことを言ってることに気づけば?

ボリューム10%で音漏れして通行人が振り返る?
無茶苦茶言ってることに気がつかない?

窓は開けて、爆音だと言ったり、いや10%でしたとか。
自分の頭でわからないんでしょ?

教えてもらうやつが上からもの言うな、とかおかしいだろ?

書込番号:16105597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38件

2013/05/07 14:01(1年以上前)

マサ15Fさん

いや、もうレス頂かなくて本当に結構です。こちらも気分が悪くなるだけで、あなたのレスには目を通したくないので。申し訳ありませんが、もうこれで終わりにして頂けませんかね?お願いします。

書込番号:16105617

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:38件

2013/05/07 14:03(1年以上前)

マサ15Fさん、本当にゴメンナサイね。お願いします。

書込番号:16105619

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング