『アクアの純正スピーカー交換』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『アクアの純正スピーカー交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「カースピーカー」のクチコミ掲示板に
カースピーカーを新規書き込みカースピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アクアの純正スピーカー交換

2013/05/05 12:40(1年以上前)


カースピーカー

クチコミ投稿数:2件

トヨタ アクア(G)を契約して6月下旬に納車予定です。
オーディオレス車ですのでカロのサイバーナビAVIC-ZH77か
ケンウッドの彩速ナビ MDV-Z700を取り付けた上で
純正スピーカーからの交換を同時に行おうと考えています。

・予算 5.0万前後(取付工賃・バッフルボード等含めて)
・よく聞く音楽 J-POP
・セパレートタイプ希望

量販店で視聴したところアルパインDLX-FT17Sが
確認した中では好みの音でしたが、スピーカー事情に
詳しくないので皆さんの意見をお伺いしたいです。

書込番号:16097261

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2013/05/05 16:15(1年以上前)

>量販店で視聴したところアルパインDLX-FT17Sが確認した中では好みの音でしたが

自分が聴くので好みの音だったDLX-FT17Sで問題無いと思います(誰が何と言おうと自分の耳を信じましょう)

6月頃ならMDV-Z700のワイドモデルが出ていると思いますのでアクアならMDV-Z700Wをお勧めします。

書込番号:16097901

Goodアンサーナイスクチコミ!2


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2697件Goodアンサー獲得:274件

2013/05/05 16:32(1年以上前)


こんにちは

量販店のデモ用スピーカーは、キチッとした箱に組まれていたと思います
同じスピーカーを取り付けても、キチンとデッドニングされていないと、デモ用スピーカーと同じ様な音は難しいと思いますよ

ベーシックグレードのスピーカーでも、キチンとデッドニングした方が、結果的に良い場合も多々在りますよ

書込番号:16097938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/05/05 17:36(1年以上前)

北に住んでいますさん、VTR健人さん、アドバイスありがとうございます。

>6月頃ならMDV-Z700のワイドモデルが出ていると思いますのでアクアならMDV-Z700Wをお勧めします。
私も先日、量販店を訪れた時にパンフレットが新しくなっていて
MDV-Z700Wの存在を知り、とても気になっています。
ただ、AVIC-ZH77もMDV-Z700Wもオートタイムアライメントがついていないので
きちんと設定できるか不安です。

>ベーシックグレードのスピーカーでも、キチンとデッドニングした方が、結果的に良い場合も多々在りますよ
予算も限られているので最低限行ったほうがよいデッドニングは
どのようなものがありますか?

書込番号:16098137

ナイスクチコミ!0


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件

2013/05/07 15:18(1年以上前)

私は逆ですね。
ありったけの金額をFスピーカーにつぎ込んで、お金ができたらデッドニングをするべきだと思います。
一応数百万車載オーディオにつぎ込んでる人間です。

パワーアンプを彫り込んで、キッカーや昔あったアルパインのTYPE-Rのようなデッドニングで固めないと共振してしまうパワーのあるスピーカーはデッドニング前提ですが、5万以下ならまず問題ない。

安いスピーカーでパコパコなるよりは、いいものをいれて、後日デッドニングをするほうがいいです。

それでも低音重視のスピーカーでなければ、デッドニングで音質が2倍になることはありません。

個人的にはFT17Sより、F17Sのほうがいいなぁ。
ツイーターが一品なんですよね。

ぜひご参考に。

書込番号:16105787

ナイスクチコミ!2


VTR健人さん
クチコミ投稿数:2697件Goodアンサー獲得:274件

2013/05/07 19:23(1年以上前)

こんばんは

デッドニングは専門業者に任せるのもアリですが、限られた予算の中では、DIYも可能ですよ。
エーモンからデッドニングキットが出ています。
中に、詳しい説明書も在りますので、それを良く読めば大丈夫です
要は、ドア内部を振動させない事と音を漏らさない事です
上を見たら切りがないけれど、中間グレードのスピーカーでも、キッチリ鳴らせばかなり良くなりますよ
不足しがちな低音は、シート下に小型のサブウーハーを追加するだけで、さりげなく増強出来ます

書込番号:16106459

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング