『デュアルコアの片方が休む起動したままで復帰するには?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドスパラの直販サイトで購入するメリット

  • ドスパラのパソコンは安心の24時間365日国内サポート
  • ショッピングクレジットなら「分割払い金利ゼロ」で承り中!
  • 国内生産が可能にするスピード出荷!最短2日ですぐ届く!

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 4.1 ストレージ容量:8GB メモリ容量:1GB CPU:Cortex A9/1.5GHz DOSPARA TABLET A07I-D15A Rev.2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DOSPARA TABLET A07I-D15A Rev.2の価格比較
  • DOSPARA TABLET A07I-D15A Rev.2の中古価格比較
  • DOSPARA TABLET A07I-D15A Rev.2のスペック・仕様
  • DOSPARA TABLET A07I-D15A Rev.2のレビュー
  • DOSPARA TABLET A07I-D15A Rev.2のクチコミ
  • DOSPARA TABLET A07I-D15A Rev.2の画像・動画
  • DOSPARA TABLET A07I-D15A Rev.2のピックアップリスト
  • DOSPARA TABLET A07I-D15A Rev.2のオークション

DOSPARA TABLET A07I-D15A Rev.2ドスパラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月19日

  • DOSPARA TABLET A07I-D15A Rev.2の価格比較
  • DOSPARA TABLET A07I-D15A Rev.2の中古価格比較
  • DOSPARA TABLET A07I-D15A Rev.2のスペック・仕様
  • DOSPARA TABLET A07I-D15A Rev.2のレビュー
  • DOSPARA TABLET A07I-D15A Rev.2のクチコミ
  • DOSPARA TABLET A07I-D15A Rev.2の画像・動画
  • DOSPARA TABLET A07I-D15A Rev.2のピックアップリスト
  • DOSPARA TABLET A07I-D15A Rev.2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ドスパラ > DOSPARA TABLET A07I-D15A Rev.2

『デュアルコアの片方が休む起動したままで復帰するには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DOSPARA TABLET A07I-D15A Rev.2」のクチコミ掲示板に
DOSPARA TABLET A07I-D15A Rev.2を新規書き込みDOSPARA TABLET A07I-D15A Rev.2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > ドスパラ > DOSPARA TABLET A07I-D15A Rev.2

スレ主 yamaRAMさん
クチコミ投稿数:18件

コアの片方が休むのは省電力のためですか?
そして、復帰しないのが欠陥ですか?
何とかリブートしないで復帰できないものかな。
スリープすると必ずしも休むのではなく
起きていてもゲーム中になんか処理が
重いなと思って調べると
シングルコアだったりする。
なぜシングルになるのかだけでも
知りたい。
どうか何か解る方がいらしたら
お教えください。

書込番号:16098291

ナイスクチコミ!0


返信する
nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2013/05/05 23:30(1年以上前)

これはwikiにも載ってる不具合ですね。
rev.2になっても液晶の明るさしか変わってないとか・・・

書込番号:16099615

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yamaRAMさん
クチコミ投稿数:18件

2013/05/06 19:14(1年以上前)

さっそくの反応ありがとうございます。
そうですよね、仕様ですっていわれたら
しかたないですけど。
バグも仕様のうちだからね。
8086のバグを思い出す。

また何か分かりましたらよろしく
お願いします。

書込番号:16102806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/06 19:38(1年以上前)

Rev.2でも片コア問題発生しているんですかorz
公式サイトによれば
「※3月30日以降の新規販売製品は、上記ファームウェア対応済の製品となります。」
「2013年4月19日より、「DOSPARA TABLET (A07I-D15A) Rev.2」の販売を開始いたします。」
とのことなので新OFWでも改善されていないみたいですね。
タッチズレ・無反応問題はちゃんと改善されてたのに勿体無い...

Quadrantでベンチマークを測定したところ当方の端末(Rev.1 新OFW)では
起動後5分経過:3214
手動スリープ後:3391
無操作自動スリープ後:3286
といった結果となり問題の発生は見受けられませんでした。
タッチズレ等と同じく個体ごとのアタリハズレがあるみたいですね。

現状再起動以外の復帰手段が見つかっていないのでドスパラに問い合わせるのが吉かもしれません。
TN液晶の時に散々な目にあったのでドスパラも下手な対応はしてこないはず(笑)



書込番号:16102913

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yamaRAMさん
クチコミ投稿数:18件

2013/05/07 19:00(1年以上前)

さっそくの反応ありがとうございます。
ベンチマークの結果では誤差の範囲ぐらいの
時もありますが、system info見ると
シングルだったりするんです。
そして、ゲーム中に重くなったりするのは
なにか別の問題があるのかもしれません。
いま、すこし不安定でフリーズしたりしてます。
CPUTWEAKなるものをインストールしてから
少し変になったみたいです。
自分でも調べているので何かわかったら
お教えください。

書込番号:16106376

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamaRAMさん
クチコミ投稿数:18件

2013/05/08 18:02(1年以上前)

追記
ファームは、デカイファイルをDLして、
手順どうりにアップデートされてるので、
Rev2と同じになったとおもう。
写真アップロードしときます。
ごめんなさい。スクリーンショットは
pngで今は送れませんでした。
変換してまた、今度。

書込番号:16109940

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamaRAMさん
クチコミ投稿数:18件

2013/05/08 18:18(1年以上前)

追記2
写真変換してアップロードしときます。

書込番号:16109982

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamaRAMさん
クチコミ投稿数:18件

2013/05/10 18:27(1年以上前)

CPU1がoffline

cpu0,1のはずが2ってなんだ

unknownてなんだ

追加の画像です。

書込番号:16117562

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamaRAMさん
クチコミ投稿数:18件

2013/05/16 18:28(1年以上前)

解決はしてませんが、
解決済にしろと、うるさいので
あなたに決定しました。
返信無用。
またなにかの機会に。

書込番号:16140015

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/05/17 18:24(1年以上前)

yamaRAM さん
>解決はしてませんが、
>解決済にしろと、うるさいのであなたに決定しました。

話が見えませんが何かあった(言われた)のでしょうか?

個人的には、継続中の問題でしょうから、未解決のままでも構わないと思います。

書込番号:16143526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamaRAMさん
クチコミ投稿数:18件

2013/05/17 19:12(1年以上前)

いやぁー、言葉が足りずに申し訳ない。
ログインする度に未解決の云々が出て
すこしせかされてる様に感じて....
それでこのスレは、書き込みも止まった
様なので、一度閉じてまた、しばらくしたら
もう一度書き込もうかと....
埋もれてしまうと書き込みも
無くなるので。
そうした理由でした。
こんな事にも返信くださり
ありがとうございます。
それではまたなにかの機会に。

書込番号:16143696

ナイスクチコミ!0


スレ主 yamaRAMさん
クチコミ投稿数:18件

2014/06/17 18:40(1年以上前)

2coreで片方がやすむのは、4coreでつくって、不良なcoreをつぶして2coreにしているのではないか?
それが正規のcoreと場所が違うのでソフト側からは、みえなくなるのかな?

個人の勝手な想像ですが。

書込番号:17636560

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DOSPARA TABLET A07I-D15A Rev.2
ドスパラ

DOSPARA TABLET A07I-D15A Rev.2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月19日

DOSPARA TABLET A07I-D15A Rev.2をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング