『通信ボックスとの接続について』のクチコミ掲示板

2012年10月上旬 発売

プリビオ MFC-J860DN

無線LAN/レーベルプリント機能/無線ファクス機能を備えたインクジェットプリンター(子機1台)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ プリビオ MFC-J860DNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ MFC-J860DNの価格比較
  • プリビオ MFC-J860DNのスペック・仕様
  • プリビオ MFC-J860DNの純正オプション
  • プリビオ MFC-J860DNのレビュー
  • プリビオ MFC-J860DNのクチコミ
  • プリビオ MFC-J860DNの画像・動画
  • プリビオ MFC-J860DNのピックアップリスト
  • プリビオ MFC-J860DNのオークション

プリビオ MFC-J860DNブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月上旬

  • プリビオ MFC-J860DNの価格比較
  • プリビオ MFC-J860DNのスペック・仕様
  • プリビオ MFC-J860DNの純正オプション
  • プリビオ MFC-J860DNのレビュー
  • プリビオ MFC-J860DNのクチコミ
  • プリビオ MFC-J860DNの画像・動画
  • プリビオ MFC-J860DNのピックアップリスト
  • プリビオ MFC-J860DNのオークション

『通信ボックスとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ MFC-J860DN」のクチコミ掲示板に
プリビオ MFC-J860DNを新規書き込みプリビオ MFC-J860DNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 通信ボックスとの接続について

2013/05/06 01:36(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ MFC-J860DN

クチコミ投稿数:248件

通信ボックスとの接続が頻繁に途切れてしまうのですが何か原因があるのでしょうか?

今は何度リセットしても繋がりません^_^;

親機との距離は1mくらいです。

同じような事を経験なさってるか若しくは原因がわかる方がいらっしゃったら教えてください。

宜しくお願いします。

書込番号:16100077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2013/05/06 11:44(1年以上前)

無線が干渉しているとか
参考:http://solutions.brother.co.jp/public/faq/faq/000000/000800/000022/faq000822_000.html?prod=fax370dl_dw&cat=

書込番号:16101236

Goodアンサーナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/05/06 11:58(1年以上前)

『本製品の液晶パネルに 「通信ボックスと接続できません」 と表示される場合は、複合機本体と通信ボックス、または無線LANアクセスポイントとの接続状況が原因の可能性があります。
複合機本体のタッチパネルで [接続確認] を押して、メッセージの詳細を確認し、下記より該当するメッセージを選択してください。

「電波状態が悪くなっています・・・」 と表示されたとき
「通信ボックスの電源を入れてください」 と表示されたとき
「無線LANレポートを実行してください」 と表示されたとき』

http://solutions.brother.co.jp/public/faq/faq/000000/002200/000053/faq002253_002.html?prod=mfcj860dn&cat=

書込番号:16101293

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JunJさん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:63件

2013/05/06 14:51(1年以上前)

通信ボックスと本体の間は、無線LANと同じしくみでつながっています。
ということは、無線LANの電波が多くとびかっている?ような環境だと、つながりにくいと言うことになりますが、ご自宅の環境はどうですか?マンションなどの集合住宅ではありませんか?

PCを無線LANで使っておられるなら、自宅周辺で無線LANの親機がどの程度あるのか調べることができますので、一度確認してみて下さい。

もし無線LANで使っているPCが無ければ、他の方が書いておられる方法で、地道につながりやすい周波数を探すしかないと思います。

書込番号:16101853

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:248件

2013/05/08 00:55(1年以上前)

通信ボックスの方の設定リセットじゃなく複合機のリセットで繋がりました。
でもまた切れると思いますのでご意見を参考にしたいと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:16107991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ MFC-J860DN
ブラザー

プリビオ MFC-J860DN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月上旬

プリビオ MFC-J860DNをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング