『初Win。初ノート。オススメを教えて下さい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初Win。初ノート。オススメを教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン

スレ主 hit_sorieさん
クチコミ投稿数:28件

ずっとiMacを愛用していましたが、今度こそWinに挑戦したいと思っています。
毎回挫折するきっかけなのが、メーカーやタイプが沢山あって決められないこと。
最新OS8でのオススメを教えて下さい。型番による違いもわかると有り難いです。
予算は10〜15万ですが、プリンタ等々も相替え予定のため安くなればありがたいです。
今回検索して驚いたのが5万くらいのものが多いこと!
初心者なので国産中心に考えてはいるのですが
これってどう違うんでしょうか?

使用目的はネット検索がメインです
動画もほとんど観ません。
ただ、イラレとフォトショップをよく使うので、これらとネットをしてても重くなく動作すること。
目が悪いので15インチあったほうがいいかなと思っています。

何より使いやすいこと。
あと、これは贅沢なので必須ではないですがオシャレなものだと嬉しいです。

書込番号:16104545

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5795件Goodアンサー獲得:156件

2013/05/07 09:03(1年以上前)

sonyパソコンはお勧めできません・・・私の経験からですが・・・・

書込番号:16104872

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2013/05/07 09:21(1年以上前)

お手元のフォトショップとイラストレーターはWindows8に対応していますか?

書込番号:16104918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2013/05/07 09:24(1年以上前)

>ただ、イラレとフォトショップをよく使うの
>贅沢なので必須ではないですがオシャレなものだと嬉しいです。

用途から考えるとMacで新しいを買い替えでよいのでは?
予算結構あるみたいだし、量販店で実機見てきて候補絞ったら?

書込番号:16104929

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60882件Goodアンサー獲得:16258件

2013/05/07 09:36(1年以上前)

WindowsPCにオシャレな機種はありません。

書込番号:16104956

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60882件Goodアンサー獲得:16258件

2013/05/07 09:44(1年以上前)

オシャレな機種は無いですが、画面は高解像度です。決して安価ではありません。
Toshiba dynabook KIRA
http://kakaku.com/item/K0000502286/

書込番号:16104970

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2013/05/07 10:24(1年以上前)

Windowsでオシャレな機種だとVAIOしかないですね。
Sシリーズは、液晶がIPSのフルHDなので、フォトショップを使うには適しています。
http://store.sony.jp/Special/Computer/Vaio/VS13_15/index.html

書込番号:16105057

ナイスクチコミ!0


スレ主 hit_sorieさん
クチコミ投稿数:28件

2013/05/07 11:42(1年以上前)

皆さん連休明けの忙しい中、返信ありがとうございます!

でも・・・皆さんオシャレをかなり重視してくださったようで
それはありがたいのですが・・本当に必須ではないので・・・
色が選べるとか、薄いとか、その程度あればいいかなと。
VAIOは毎回買い替え検討時にいいなと思うのですが、非常に癖があるとのことなのでやめています・・・

なぜMacBookにしないかというと
最近フォトブックを贈るのにはまっているのですが
作ってみたいところがWin版しか対応していなくて・・

以上、補足になります。
店舗でも見てはみますが、店員さんのトークにだまされない程度の知識と候補を知っておきたいです!

書込番号:16105232

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/05/07 12:25(1年以上前)

国内外問わず5万円前後の機種は低コスト重視、それと大抵Microsoft Officeが付属していません。

具体的な機種は難しいけど、国内メーカーだとNEC、富士通、東芝、パナソニック、エプソンで予算との兼ね合いで
ラインナップから程よいグレードをチョイスすることになろうかと思います。
各メーカーで見た目が気になる物を選んで、そこからスペック等で絞ると良いです。

>なぜMacBookにしないかというと
最近フォトブックを贈るのにはまっているのですが
作ってみたいところがWin版しか対応していなくて・・

MacBook RetinaにWindowsをブートキャンプで入れれば良いのでは?
その方が潰しが効きそうな気がします。

書込番号:16105336

ナイスクチコミ!2


NFL2013さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/07 12:38(1年以上前)

>VAIOは毎回買い替え検討時にいいなと思うのですが、非常に癖があるとのことなのでやめています・・・
==>
えらい!
相当なクセありますよ、本体にもメーカにも。頑ななサポートは熟練マニアでもお手上げです。

明らかなハードの故障でもソフトのリカバリをやらせたり....ね?!

>MacBook RetinaにWindowsをブートキャンプで入れれば良いのでは?
=>
初心者マーク付けてる人に薦めることではない。
自分が簡単に出来たとしてもね。

初心者が謙遜で、Macのヘビーユーザだったとしても、ずーとMacで初Windowsなら、どういう状態が正しいのかも分からないもの。 最初はプレインストールモデルが無難だよ。


こういうモデルはいかが? 15.6inch Full HD + SSD(256) + Core i7だ。性能的には相当上位クラスだと思う。

http://kakaku.com/item/K0000449902/

このうえだと東芝のKIRA位?

書込番号:16105383

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2013/05/08 02:07(1年以上前)

拝見しました

既に他の方が書いていますが
初心者なら量販店にある物が無難です のちのち困った時も安心です 使い方によっては市販よりもゲームモデルなど向いているモデルやカスタマイズの方がおすすめの場合があるので

他の方の意見と行ける範囲の量販店に相談して みては

〜こちらを 少し参考にされるのがお勧めで す

http://kakaku.com/pc/note-pc/guide_0020/

http://engawa.kakaku.com/userbbs/389/ThreadID=389-48/

ちなみにメーカーの有料の延長保証には加入で き保量販店の保証内容によっては併用も可能で す

良く調べて 良い買い物ができますように

書込番号:16108121

ナイスクチコミ!0


スレ主 hit_sorieさん
クチコミ投稿数:28件

2013/05/08 15:55(1年以上前)

皆さんいろいろ考えて頂きありがとうございます!!

ご近所電気屋でみてきたのですが、
どれもこれも似ていて「何が違うの!?」と却って迷ってしまいました。

初窓でなければ海外製で十分なのですが、やはり不安なので
上でおすすめいただいているLavieか
ランク上位の
http://kakaku.com/item/J0000006095/

を候補にあげています。(タッチ式はいらないかな・・と。ウルトラブックの軽さは魅力でしたが価格が高いので次回!)
SSDとHDDの違いって大きいですか?

もう一度大型店でも見た上で決めたいと思います。
ペンギンさんのリンクも参考にします。
PCが限界なので早くしなくてはー

書込番号:16109593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/05/08 21:07(1年以上前)

まず、SSDとHDDの差ですが、速度が段違いです。
特にOSがSSDに入っていれば、アッという間に立ち上がります。
あまり、気が乗らないようですが、中国製のDELLの
InspironZシリーズを選べば、SSDとHDDのハイブリッドで、
なおかつ、ウルトラブックが5万円台で買えます。
このタイプは、メモリも4Gが1枚入っていて、1スロットが空
なので、4Gメモリの増設も簡単です。3千円位です。
また、Offeceが必要なら、中国版ホームアンドスチューデント
(ホームアンドビジネスと同じで約4千円)を日本語でインストール
すれば、6万円で完了です。オススメ。

書込番号:16110664

ナイスクチコミ!0


スレ主 hit_sorieさん
クチコミ投稿数:28件

2013/05/09 00:15(1年以上前)

6年目の馬券師さん

情報ありがとうございます。
そういわれると、アレもコレもと買替えできるし大変魅力的なのですが
http://review.kakaku.com/review/K0000501952/ReviewCD=591687/#tab

コレが怖いんです・・・。
こういうことになるのは運だと思うのですが
運が悪いことには自信があるのです<∪ ̄ ェ  ̄∪>

でもやっぱり大型店でチェックしよ。(洗脳されやすい)

書込番号:16111716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/05/09 06:52(1年以上前)

DELLのサポートは、中国人がしています。決して対応が良いとはいえません。
マニュアル通りの対応ですから、問題が発生したときは、自分でマニュアル
を分析して相手がマニュアルで対応できるようにしなければ、だめです。

店舗販売のような「顧客」と「店主」ではなく、「パソコンを保有する人」と
「マニュアルにより修理の適否を判定する人」です。
この間に信頼関係などはありません。

ドット抜けも良くあるという噂ですが、私自信は眼にしていません。
コストパフォーマンスが良いのは間違いないので、物だけ買うか、
サービスの部分もお金で買うかという選択をすることになります。

以前NECのノートを使っていた時、メーカー保障期間が2週間経過した時
に故障して、交渉しましたがダメでした。販売店いわく、「通常の家電と
違って、シビアなんだよね。」とのことでした。
まあ、どこのメーカーもそういうような部分は、マニュアル通りです。

書込番号:16112191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2013/05/09 09:01(1年以上前)

> ドット抜けも良くあるという噂ですが、私自信は眼に していません

個人的な経験則の話で、一般的にドット不良が製品の不具合とは見なさないと言う前提を書かないと、日本メーカーのパソコンだったらドット不良=交換可能と勘違いされませんか?

書込番号:16112426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/05/09 20:35(1年以上前)

すたぱぷ さん から大変良い質問がありましたね。

値段に関係なく、ドット抜け(不良)は、多分どこのメーカーでも
不良品として扱いません。出荷検査に合格させた段階で、ドット抜け
を承知で市場に出しているからです。
安物パソコンならまだしも、高いノートパソコンのモニターがドット
抜けだった時のショックは、すごいでしょうね。
ただ、それを心配すると、ノートパソコンは買えません。

hit sorieさんもそれを心配するなら、タワー型のデスクトップに
するべきです。だめなら、モニターだけ買い換えればよいので・・・。

それにノートは落として壊すなんていうアクシデントもあるし、
用途をしっかり検討して、それに合うスペックすれば、
高価なものでなくてもいいんじゃないかなあと私は思います。


書込番号:16114220

ナイスクチコミ!1


スレ主 hit_sorieさん
クチコミ投稿数:28件

2013/05/11 11:55(1年以上前)

大型店にいってきました!
ぺたんと画面をタブレットのようにできるものもいいなぁ・・と目移りしたのですが

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000447725_K0000433094_K0000468296_K0000429888_K0000464634

このへんを選んでいます。シルバー&黒以外でチョイスしましたが
ここからが決められません。
家のテレビがレグザなので東芝がいいのかなーなどと漠然と考えています。
カラー機種はキーボード面がちかちかしますが
カラーのキーボードカバーをつけようかと思っています。

ヨドバシで最安価格より一万〜高いくらい。
店頭購入だとキーボードカバーがつく機種もあったので
それとポイント狙いで頑張って持って買えるか
ネット購入にするか迷っています。

書込番号:16120516

ナイスクチコミ!0


スレ主 hit_sorieさん
クチコミ投稿数:28件

2013/05/12 18:54(1年以上前)

ヨドバシで延々悩んだ結果、
東芝dynabookのT552(タッチパネル無・アドビソフト無←購入するので)を購入してきました!
箱小さいんですねーヘルスメーター位?歩きなので助かった!
ネット購入のほうが安いのですが、万一でもめたくなかったので店舗購入にしました。
プリンタや無線LANの買替えはネットにしよー。

どの意見も参考になったので迷いましたが
具体的に手頃なものを出していただけたのが有り難かったので
NFL2013さんをベストアンサーにさせて頂きました。
(結局、違うのになり申し訳ありません。シルバーじゃなければ、それにしていました・・)
suica  ペンギンさんのリンクも参考になりました。

頑張って窓に慣れたいと思います!
重ねて御礼申し上げます。m∪. ェ .~∪m

書込番号:16125874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング