『バッテリーの持ちは?』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

Enjoy 71

重さ約299g、厚さ8.9mmの軽量・スリムボディを実現した7型タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:8GB メモリ容量:1GB CPU:Amlogic 8726-MX/1.5GHz Enjoy 71のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Enjoy 71の価格比較
  • Enjoy 71の中古価格比較
  • Enjoy 71のスペック・仕様
  • Enjoy 71のレビュー
  • Enjoy 71のクチコミ
  • Enjoy 71の画像・動画
  • Enjoy 71のピックアップリスト
  • Enjoy 71のオークション

Enjoy 71MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月22日

  • Enjoy 71の価格比較
  • Enjoy 71の中古価格比較
  • Enjoy 71のスペック・仕様
  • Enjoy 71のレビュー
  • Enjoy 71のクチコミ
  • Enjoy 71の画像・動画
  • Enjoy 71のピックアップリスト
  • Enjoy 71のオークション

『バッテリーの持ちは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Enjoy 71」のクチコミ掲示板に
Enjoy 71を新規書き込みEnjoy 71をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの持ちは?

2013/05/08 19:41(1年以上前)


タブレットPC > MSI > Enjoy 71

クチコミ投稿数:46件 Enjoy 71のオーナーEnjoy 71の満足度4

この製品を検討中なのですが、バッテリーが少々少ないような気がします。
たとえば、MP3を再生すると何時間、とか具体的にはどのような感じでしょう。

バッテリーだとiriverのITQ701が良さそうなのですが、インプレスのレビューだとちょっと微妙(WiFiが不安定、音量が小さいなど)そうなので・・・・・・

書込番号:16110295

ナイスクチコミ!0


返信する
Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 Enjoy 71のオーナーEnjoy 71の満足度5

2013/05/09 20:58(1年以上前)

しめすへんさん

何時間もてば満足なんでしょう??

書込番号:16114336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 Enjoy 71のオーナーEnjoy 71の満足度4

2013/05/10 18:19(1年以上前)

Index999さん、
カタログスペックの「動画再生4.5h」が短いな、と思ったもので。
amlogic 系は廃熱・バッテリー管理がうまくない、という話もありますし。

自分としては画面オフ状態でMP3再生10時間くらいを目安にしています。

書込番号:16117539

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 Enjoy 71のオーナーEnjoy 71の満足度5

2013/05/10 21:10(1年以上前)

開始前

終了後

しめすへんさん

一応、実機で試してみました。
10時間は試せないので、1時間13分47秒の楽曲を流してのバッテリーの減り具合です。
画面点灯は再生と終了後のみです。アプリはGoogle Play Musicを使いました。

Android 4.1でwi-fiはon(一定時間で自動切断されます)の状態で計測しています。
常駐ソフトとして、Battery MixとAvast! Free Antivirusを起動しています。

意外とファイル間の遷移は滑らかです。

あくまでも参考値ですので、ご自身でご判断ください。

こう言う質問は主観ですから見てもらうのが一番だと思います。

グラフは変な動きを示してますが、25%減です。

書込番号:16118151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 Enjoy 71のオーナーEnjoy 71の満足度4

2013/05/10 22:00(1年以上前)

Index999さん、わざわざありがとうございます。

結局買ってしまいました。32GBのmicroSDHCを合わせても1.7万円くらいでした。

1.1時間で25%減だと、大体公称値と同じくらいですね。まあ、ずっと聞き続けるわけではないし、普段からiPhone用のモバイルバッテリーは持ち歩いていますし。

週末は仕事のためできませんが、試しましたら報告いたします。

書込番号:16118415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 Enjoy 71のオーナーEnjoy 71の満足度4

2013/05/24 21:35(1年以上前)

購入してから2週間ほど使ってみました。

バッテリーについては、やはり減りが非常に早い印象です。特に無線LANがオンの状態でスリープさせておくと、1時間あたり10%ペースで減っていきます。
実用的には、Youtubeだと良くて2時間が限度くらいか。
常駐ソフトはAVGアンチウイルス(自動データ同期オフ)。
まあ、大半のタブレットより薄いので仕方ない面もありますが。

ただ、サイクルエナジーなど1A出力タイプのモバイルバッテリでは充電できるので、それほど神経質になる必要は無いかな、と思います。

書込番号:16172401

ナイスクチコミ!0


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 Enjoy 71のオーナーEnjoy 71の満足度5

2013/05/24 21:38(1年以上前)

>無線LANがオンの状態でスリープ

自動で切断されませんか?
私のは切断されてスリープ解除で繋げに行きます。

書込番号:16172426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件 Enjoy 71のオーナーEnjoy 71の満足度4

2013/05/28 21:32(1年以上前)

Index999さん,
ルーターのログではずっと繋がっているように見えます。(接続切断しかログが取れないので実際にデータ通信しているかは不明)
GdriveとAVGアンチウイルスを入れてあるので、その辺が何かしているのかもしれません。
他にはiPhoneとアドエスしかないので、同じアプリで検証するわけにもいかず詳細は不明ですが・・・・・・

書込番号:16188624

ナイスクチコミ!1


Index999さん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:75件 Enjoy 71のオーナーEnjoy 71の満足度5

2013/05/28 21:37(1年以上前)

しめすへんさん

確かに以前私の上げたバッテリーミックスのlogでもオンになりっぱですね。
何でだろう。
あの時も、再認証してた筈なんですけどね。

バッテリーミックスもあてにならない部分はありますから一概には正常とは言いがたいですが、電池の持ちが悪いのには困った物ですね。。。。。

個人的にはそこまで電池の持ちが悪い印象がありません。

4時間位は普通に使える印象です。
ぶっ続けで動画とか。

書込番号:16188657

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > Enjoy 71」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Enjoy 71
MSI

Enjoy 71

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月22日

Enjoy 71をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング