『サイバーより・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『サイバーより・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「カースピーカー」のクチコミ掲示板に
カースピーカーを新規書き込みカースピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

サイバーより・・・

2013/05/08 21:24(1年以上前)


カースピーカー

殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:2584件 アン・グラ 

個人的には、こっちが気になる・・・

http://pioneer.jp/carrozzeria/products/ts-v172a/

まんま、RSジュニア・・・?

書込番号:16110755

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:32件

2013/05/08 22:13(1年以上前)

私も同感です
Vシリーズは、値段関係なしに聴きどころを抑えてるスピーカーだといつも思います。

書込番号:16111039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:825件Goodアンサー獲得:74件

2013/05/08 22:29(1年以上前)

音的にはどうなんでしょうか??価格的にはZ-172PRSの下ですが、HP上の設計はRSシリーズからフィードバックされてるように思えます。はやく実物を聞いてみたいスピーカーです。

書込番号:16111132

ナイスクチコミ!1


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/05/09 00:10(1年以上前)

構造が今までと違うので171Aより音は良いと思いますね。
ミッドの中心にあるイコライザー?が変更されてますし。
早く私も聴きたいですが、TS-Zより良いか、よりどんな音色で仕上げてきたか楽しみですねb
ナチュラルさだったらVだなーって前モデルなら感じますけども。
繋ぐ機器や調整次第で嫌なキンキンさが出ていたので、改善されていると煩わしさがなくなりますね。
あと金属のイコライザーが外れてビビリ発生のリコールもありましたからねぇ…

書込番号:16111702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:26件

2013/05/10 08:54(1年以上前)

VシリーズとPRSシリーズで、よりRSに近いのはVですよね〜。
一時期カーオーディオを停滞させてたのですがVシリーズって代々クセも少ないし正確性もあってコストパフォーマンスに優れてるかと思います。
試聴…たぶん…ウチの行ってるショップは無理かな。PRS派だし(笑)

書込番号:16116136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:26件

2013/05/11 23:18(1年以上前)

パイオニアスピーカーのモデルチェンジですが・・・実はVシリーズよりもCシリーズの進化が目覚ましいらしいです。(某プロショップ談)

Xが良くないのではなく元のモデルが良かっただけに進化の幅が小さい上に「RSの・・・」という謳い文句を過剰に期待すると「この程度ね」とある意味、安心させられる出来栄えだそうです。RSジュニアだったら価格破壊というか逆にPRSの立場が心配(笑)
ただ進化してるのは間違いないし・・・コイルなんてスクエアですよ〜。カスタムフィット最高峰だけにCよりも注目しますよね。楽しみです。

Cシリーズも定評があったスピーカーですが3万円級でできる音として進化の余地がVよりも大きかったと見るべきでしょうか?今回のモデルチェンジでは全カテゴリで一番の進化幅だったそうです。
Cを検討中の人は嬉しいところではないでしょうか?

書込番号:16123116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング