『ローラー(カート)バック選びについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ローラー(カート)バック選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラバッグ・リュック」のクチコミ掲示板に
カメラバッグ・リュックを新規書き込みカメラバッグ・リュックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ローラー(カート)バック選びについて

2013/05/08 22:36(1年以上前)


カメラバッグ・リュック

ローリングカメラバック選びで迷っています。

先日、ヨドバシにて、ロープロ、シンクタンクフォト、マンフロットの3つに焦点をしぼり下見してきましたが、なかなか踏ん切りがつかないというか、決め手を欠いて迷っている状態です。

実際にご使用の方からのアドバイスを頂けたら嬉しいです。

収納予定の機材は

ニコンD800,700(どちらもBG付)、大三元、単焦点3〜4本、ストロボ2台、コンデジ1台、備品です。

一番知りたいのは、ローラーや持ち手の耐久性、使い勝手の良しあし(出し入れのしやすさ、仕切りの融通性)などです。
現状では、シンクタンクフォトの製品に気持ちが傾きつつありますが…

よろしくお願いします。

書込番号:16111168

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/05/08 23:11(1年以上前)

こんばんは。

> ローラーや持ち手の耐久性、使い 勝手の良しあし…

ロープロ プロローラーX200は問題なく使用できていますよ。
http://review.kakaku.com/review/K0000221739/ReviewCD=472369/#tab

シンクタンクフォトも評判が良くていいですよね。

書込番号:16111395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:586件

2013/05/08 23:35(1年以上前)

Green。さん、こんばんは。

プロローラーX200をご使用なさっているんですね。

この製品は店舗にていじってきました。 なかなかよいですよね♪
蓋が横開きなところと、候補にあげた2社の製品に比べてシンプルでありながら、さすがロープロだけあって防護性は高いと感じました。

ただ一点だけ、内ポケットと外ポケットのマチがほとんどなくて、備品の収納性だけが…

この製品はローラーが摩耗した際交換できるようですが、簡単に交換可能なのでしょうか?
また、ローラーゴム(?)の耐久性はいかがですか?

書込番号:16111535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2013/05/09 02:12(1年以上前)

あなたと夜と音楽とさん

色々なメーカーのカメラバッグを使用してきましたが、最終的にシンクタンクフォトに落ち着きました。
個人的に、一桁機やバッテリーグリップ付きのハイアマ機とF2.8ズームの3本セット、望遠単焦点などの
でかい機材を収納するならシンクタンクフォトのカメラバッグが私はいちばん使いやすいです。

なお、ローリングカメラバッグはエアポート・インターナショナル V2.0を使用してます。
http://www.thinktankphoto.jp/product/rolling_camera_bags/422.html

このカメラバッグに、子供が所属しているサッカークラブのボランティアカメラマンを引き受けているので
試合の時はD4とD300Sの2台、それに24-70mm/2.8と70-200mm/2.8と400mm/2.8を入れてます。

書込番号:16111963

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Green。さん
殿堂入り クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/05/09 11:55(1年以上前)

返信ありがとうございます。

> この製品はローラーが摩耗した際交換できるようです が、簡単に交換可能なのでしょうか?
>また、ローラーゴム(?)の耐久性はいかがですか?

路面の環境が悪いとローラーが破損するみたいですが
私は5年ほど使用していますがトラブルの経験はありません。
http://kakaku.com/bbs/K0000221739/SortID=14993841/

外ポケットは中央にスリットがありますので
多少厚みのあるモノも収納が可能です。
ブラケットやレフ板などを収納しています。
内側のポケットは厚みのあるモノを収納するのは厳しいですね。
それ以上の荷物があるときは別途にバッグを用意して
カートハンドルに装着して運搬しています。

書込番号:16112814 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:586件

2013/05/09 12:00(1年以上前)

Prayforjapan さん

色々とご使用になられた上でシンクタンクフォトの製品に落ち着かれたんですね。
デザイン、機能性、価格のバランスを考慮すると魅力的ですよね、確かに。

脱線しますが、400/2.8ご使用とは恐れ入りました!
プロのスポーツカメラマンみたいですね!

気持ちは、シンクタンクフォトに傾いているのですがナカナカ決められなくて…

近日中に、もう一度、店舗で細かい部分をチェックしてから購入しようと思います。

ありがとうございました。



書込番号:16112826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:586件

2013/05/09 17:37(1年以上前)

訂正

Prayforjapanさん → prayforjapanさん

失礼しました。


Green。さん

再レス恐縮いたします。

プロローラーX200のレビュー及び口コミ、すべて拝見しました。

バック関連の大家なんですね(^。^)y-.。o○
さまざまなバックの使い勝手をご紹介されているようですね。 感心しきり♪

一時期、私もバック沼にはまり沢山バックを持っているのですが、ローリングバックだけは欲しいと思いつつ躊躇していました。
しかし機材が増えてくると、やはり必要性を感じ今回のスレ立てとなりました。


上記記載のように、もう一度店舗にて細部チェックの上、最終判断したいと考えています。

ありがとうございました。

書込番号:16113659

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング